自由記述

"好き"の 冷凍保存。

永遠なんてないけど、すけちゃんとの時間が宝物でした。

 

 

ことある事に色んなこと書いてきたから今日も書こうと思う。思った以上に気持ちがまとまってないので、ついったーのような気持ちで書き進めていきたいと思う。

 

 

 

いつもは仕事中でも携帯張り付いてて、昼休みも時間ぴったりに出るのに今日はなんだか忙しくて。友達からのLINEも意味がわかんなくて『名義は貸すけど、金は貸せんよ?』なんて結構おもしろいこと言うじゃーんって思ったんですけど、全然笑えない状況だったね。

 

泣きながらお弁当食べたけど、ちゃんと仕事も終わらせてきて、帰ってからも無心でガチャ回すために結構切なくなる金額を一瞬で溶かして死ぬ気でカード手に入れたり漠然と(これはまあ金額も含めてだけど)虚無。なんか実感ないんだよな。涙の量だけで比べるのであればすけちゃんの休養が決まった時、瑞生くんの卒業が決まった時のが泣いた。昨日まであったものが急になくなった2つの発表と、この8ヶ月なかったところからの発表でちょっと違ったなと思う。

 

今、改めて昼間に来たメールと3人のブログを見てめちゃくちゃ泣いてる。すけちゃんってさ、愛されてるよなあって。こんな愛されてる人見たことないよ。ほんとに愛に溢れた人だよな。それって、すけちゃんがそれだけたくさんの人を愛してるから返ってくるものだと思うんだよ。すけちゃんがこれだけ愛されてるってわかってよかった。そんなみんなからの愛を素直に真っ直ぐ受け取ってそれを自分への評価にして欲しかったってのもちょっとあるけど。

 

この8ヶ月すけちゃんがいない超特急が動いてるのがちょっと…いやかなり悔しくて。すけちゃんがいない間にこんなお仕事してこんなタイアップ取ってきて…ってでもすけちゃんが戻ってきたら6人でそれ以上のもの見せてくれるよなー!って思って乗り越えてきた8ヶ月だったから。もうどれだけ悔しくても寂しくてもそれが今のそしてこれからの超特急の姿なんだよなあ。

 

全国制覇、もう一度やってほしかった。

NYLONの癖強世界観の写真をもっと見たかった

トレタリであせあせしてるのがまた見たかった。

写真集のイベント行きたかった。

文句言いながら生写真買いたかった。

新幹線の6号車に乗って地方に会いに行きたかった。

ユースケのいるライブで最前入りたかった。

綺麗に踊るユースケが見たかった。

黄色のペンラ振り回したかった。

ユースケのせい!って伝えたかった。

ユースケの踊りを見て泣きたかった。

Billionを踊るユースケが見たかった。

ユースケにもっと好きって伝えたかった。

カイくんに甘えるユースケが見たかった。

リョウガさんで笑っちゃうユースケが見たかった。

たくちゃんと笑い合うユースケが見たかった。

ユーキさんに背中を預けるユースケが見たかった。

タカシと弟組やってるユースケが見たかった。

東京ドームに立つユースケが見たかった。

 

こうやって書いてみると薄っぺらく見えるけど、ほんとにいろんな景色をすけちゃんと見ていたかったし、見れると信じてた。絶対絶対帰ってきてねって願ってた。もう黄色のペンラで照らす先にすけちゃんはいないし、いずれ口上もなくなって、コールも不自然に空いて、ユーキとタカシの間に余白はなくて、私の写真のファイルも黄色のペンラももう増えることないんだもんなあ。実感は全くないけど想像しただけで吐きそう。

 

すけちゃんが超特急のこと大好きなのはめちゃくちゃ伝わってるから、好きだけじゃ乗り越えられなかったってのもめちゃくちゃきつい。私たちの知らないところでめちゃくちゃ苦労して努力していろんなもの背負って壁壊してくれてたんだよね。代わりにいくらでも持つよ!って言っても何も出来ないのヲタクって無力だなと思う。

 

”戻ってきて欲しかった”、”信じてた”って言い方だとどうしてもすけちゃんを責めているようになってしまうけど、それだけは絶対になくて。だから申し訳ないって気持ちはやめてほしいなあって超特急6人とも。

 

5人の超特急のことを応援できるかは今のところ分からない。瑞生くんの時はM!LKを見て瑞生くんへの好きを思い出そう、思い出して俳優板垣瑞生の応援に還元しようって思ったけど、すけちゃんへの好きを思い出しても姿すら見れないってさ、思ったよりもずっとしんどいと思う。でも、リョウガさんが言うように他のメンバーからもすけちゃんを感じられることがあるならそれはしっかり感じていきたいし、すけちゃんがボロボロになっても守ろうとした大好きな超特急が私も大好きだし大事にしたい。(まあ大好きなのに素直に応援する!って言いきれないのがしんどいんだけどな!!!?)なにより東京ドームに連れてってくれるなら、連れてって欲しいもん。もう超特急でしかドームに行かないって決めたんだよ。私東京ドーム大好きなんだよ。絶対連れてって欲しいんだよ。でも箱推しできないし、でもでも黄色のペンラ以外持ってるの想像できないし…っていうループ。ゆっくりでいいって言うから、ゆっくり決められたらいいなあって思う。

 

あとはさー!超特急から降りれない、降りたくない理由のひとつに大好きな友達たちの存在が大きくて。私だけ留守番めちゃくちゃ悔しかったし寂しかったし夏からは私も参加出来るって楽しみにしてたんだよなあ。別に友達じゃなくなるわけじゃないけど、そんなみんなと楽しいが共有できる機会が減ってしまうのがすごく嫌だ。

 

 

散々瑞生くん!!とか下車の危機かも~とか言ってたけどさ、まだまだバリバリ好きだったわ。てか後出しみたいで嫌だけど、瑞生くんが卒業してスパドラとM!LKへの接し方?が分からなくて、でもまあ7月になったらすけちゃん戻ってくるし気楽にやろ~って思ってたんだよな。やっぱり世界で1番の大好きをあげたいのはすけちゃんだよ。世界で1番幸せになってもらいたいのはすけちゃんだよ。かっこよくて可愛くてキラキラ笑顔で誰よりも優しくて家族思いでメンバーも大好きなすけちゃんが世界で1番大好きだよ。鼻の奥がつーんってして胸がギュッて締め付けられるのはすけちゃんだけだったよ。

常々ユースケ推しのまま死にたいって思ってたんだけど、今回好きのままさよならだからユースケ推しのまま死ねるね。こんな形で叶えてくれなくても良かったけどな!!あと、今さよならって口にしたらめちゃくちゃしんどくなったからもう言わない言いたくない。世界で1番幸せになってほしいけど、超特急のユースケとして幸せになって欲しかったから『お疲れ様でした』もまだ言えないけど。

 

すけちゃんが世界で1番だいすきだよ。