自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2019年下半期を振り返る

 

年の瀬ですよ。上半期も忙しかったな~って思ったけど、下半期は激動だった。推し増し、休養の延期(延期?)、卒業て…ここ数ヶ月病んでた記憶しかありません。そんな激動の下半期をザッと振り返ります。

 

上半期はこちら。

sksknosk.hatenadiary.jp

 

  •  7月

06日:ひこぼしFes @東京

初めて祭nine見た!一瞬ハマるかも?って思ったけど通過した。多分最初の推しの選定を間違えた()人見知りドラゴン可愛かった!

 

20日EUPHORIA @大阪

夏セトリ楽しかったけど、すけちゃんいるときにやってほしかった~、おかげで幻覚は見ずに済む。

 

23日:SUMMER STATION @六本木

 スパドラの回。去年の同じ日に超特急の行ってた。終盤へろへろになってる洸希ちゃんの記憶。

 

  • 8月

08日:EUPHORIA @横浜

 a kind of loveで大号泣。それでもね私にはユースケが必要だよ(;;)

 

09日:EUPHORIA @横浜

人生で初めて最前に入る。なんですけちゃんがいないときに…って思ったのは言うまでもない。

 

11日:SUMMER STATION @六本木

M!LKのサマステ。ここで運命が変わる(大げさ)ほんとにキラキラかっこよかったんだよ~

 

12日:かすかに、君だった キャラアニ(サイン&握手会) @東京

 顔のいい男に誕生日祝ってもらお!って軽い気持ちで取ってたけど、ほんとにM!LKのキャラアニにしてくれてありがとう当時の私!!!(祭のツーショと悩んでたwww)この日、瑞生くんに推し変?出戻り?する。

 

20日IDENTITY NINE @大阪野音

1か月前はへろへろぽむちゃんだったのに最後までやり切って成長感じて涙。ブラフのために大阪まで行った甲斐あったーーー!!!!

 

28日:EBiDAN THE LIVE @幕張

 どっち見よう~って言いつつ立ち位置言い訳にして瑞生くんばっか見てた日。念願の推しが推しをやるシャッフルを目の当たりにする。

 

29日:EBiDAN THE LIVE @幕張

昨日は瑞生くんだったから今日は洸希ちゃん!って言いながら結局瑞生くんばっか見てた。願えば叶うんだなあって本気で思った。ぽむちゃんの瑞生くんが見れて 一片の悔いなし。

 

30日:EBi本発売記念ハイタッチ @渋谷

 スパドラの回。秒速だったな~。ぽむちゃんに宿題終わった?って聞いたら、どうでしょ~?ってはぐらかされた。多分終わってなかったな。夏頑張ったもんね(泣)

 

  • 9月

07日:IDENTITY NINE @日比谷野音

形を変えていくグループが多い中で、変わらないって大変なことだなって思うし、9人がSUPER★DRAGONであることに誇りを持ってるんだなってすごく伝わってくるライブだった。

 

08日:EBi本発売記念ハイタッチ @渋谷

 M!LKの回。スパドラが高速だったからどうせなんも喋れんわって思って言ったら一言くらい喋れたじゃん~ってなった(笑)でも恋してたからめちゃくちゃ緊張した!!

 

20日初恋ロスタイム舞台挨拶 @池袋

初めて俳優板垣瑞生を見る。お芝居だいすきなんだなってひしひしと感じる。

 

21日:3rd IDENTITY キャラアニ(サイン&ハイタッチ会)@東京

 取れなかった彪馬くん以外の8人回ってきた。推しマルチの女は他メンのブースに行ってはいけません!!!笑 洸希ちゃんとたくさんお話できたのも楽しかった。ああ見えて真摯に向き合ってくれる姿勢がすごく好き。

 

22日:初恋ロスタイム舞台挨拶 @新宿

 1日2本同じ映画見るのは体力的にきつい。花粉でぐずぐずの瑞生くん(かわいい)

 

28日:M!LK Summer Re:Fresh @名古屋

2019年行ってよかった現場ランキング堂々の1位。結果論だけど、行ってなかったら死ぬまで後悔してたもん。全力でアイドルしてる瑞生くんがだいすきだった。

 

  • 10月

10日:超少年探偵団NEO完成披露 @新宿

 正太郎モードでやや気持ち悪い瑞生くん(褒めてる)フォトセッションの時めちゃくちゃ近かった。

 

14日:板垣瑞生初バンドLIVE だぜ@下北沢

瑞生くんの世界観にどっぷり浸れて最高だった。この日があったから瑞生くんのこともっと好きになったと思う。瑞生くんの甘い声が好きです。

 

19日:SUPER★DRAGON Triangle @仙台

彪馬くん病欠。1曲目からLa vida locaはずるい。Endless Danceが見れてよかった。

 

20日SUPER★DRAGON Triangle @仙台

 サンダー、ファイヤーそれぞれの魅せ方で今できる全力のパフォーマンスですごくかっこよかった。

 

26日:超少年探偵団NEO 舞台挨拶 @品川新宿

  1日2本同じ映画見るのは体力的にきつい。19歳1日目の瑞生くん!お祝いしてもらえてご機嫌で可愛かった。

 

  • 11月

06日:ERA リリースイベント @東京

歴代シングルメドレーが鬼熱だった。かわいい曲でぶりっこやってるみずちゃんがほんとにほんとに好きで、永遠に続くといいなって思ったし、瑞生くんだけでもいいかもしれないって思った瞬間だった。

 

09日:アッパレ オレたちゴチャ祭 @三重

 瑞生くんのおひげにめちゃくちゃときめく。緊張してる6人が可愛かったなあ。特典会では1人だけ休憩行かずに瑞生ワールド繰り広げてた。

 

10日:SUPER★DRAGON Triangle @名古屋

サンダーもファイヤーもめちゃくちゃ見やすいところで観れて快適だった。サンダーから見たら23歳以上は恋愛対象外らしくて泣いた()

 

18日:ゴーストマスター 舞台挨拶 @新宿

 小さい劇場で、すごい近くで瑞生くん拝めた~。この映画に出れたこと、ほんとに嬉しいんだろうなって思った。

 

  • 12月

03日:ゴーストマスター トークショー @東京

 親知らず抜いた翌日で行けるかひやひやしたけどアドレナリンってあるんだね。M!LKをやめたとこうなりたいって本人の口から聞けて、納得せざるを得ないというか、もう前向いてるんだなって思った。

 

07日:ゴーストマスター 舞台挨拶 @新宿横浜

 1日2本同じ映画見るのは体力的にきつい。ベテラン勢に囲まれてにこにこしてる瑞生くんと、一生懸命回そうとしてる瑞生くんがかわいくて愛した。

 

15日:TRIANGLE キャラアニ(サイン会) @渋谷

洸希ちゃんとお話するの楽しいなって素直に思った。あとは激重感情託してしまったけど、大丈夫って言葉がもらえてすごく嬉しかった。ほんとに優しい子だ~(;;)

 

15日:ファッションブックイベント(握手会) @渋谷

 最初は1冊のつもりだったのに、卒業決まって買い足して当日券あるの?って買い足して、気づいたら持ってきたトートバックには入りきらなくなっていました()最初の数回は全然話せなくてこんだけあるのに消化試合かよ~って思ってたけど、連番で信虎コールしたりしてほんとに楽しかった。7人最後の握手会が最後なのかあ…そんな実感全くなかったし、瑞生くんもM!LKもずっと大好きでいたいと思った。

 

25日:変幻自在、ズバッとM!LK @札幌

めちゃくちゃ寒かったー!!!!!!気合いの生写真でサイン2枚ゲットできてよかった。アイドル瑞生くんがほんとにだいすきだった。

 

28日:変幻自在、ズバッとM!LK @東京

”アイドル”の瑞生くんが好きじゃん…って分かってたけど認めたくなくてでも認めざるを得なかった回。推し増しするのも、俳優の瑞生くん応援するのもめちゃくちゃ楽しみだけど、めちゃくちゃ不安()gkbrだいすきな赤ちゃん瑞生くんが可愛くてだいすきだった。

 

29日:TRIANGLE キャラアニ(サイン会) @五反田

洸希しか勝たん卍卍あとは颯くん4連番したり楽しかった。スパドラは卒業しようと思ってたけど失敗しました。来年もゆるく?マイペースに応援できたらいいなあ。

 

31日:ももいろ歌合戦 @横浜

29日で現場納めだと思ってたんだけど、最後の申し込みで当たったので()向かっています。2019年最後の最後までヲタクです。

 

 

 全33現場。上半期より10現場アップです。夏のひと夏の恋()が要因ですね~いろんな意味で私を狂わせた男、板垣瑞生。完敗です。ってことで2019年全55現場!!!!!おまけにジャニヲタから始まってヲタク12年、初めて毎月現場を達成しました。いつも2月と11月が埋まらなくて惜しかったんだけど、さすが現場の鬼EBiDANは違います。そら万年金欠だわ。これ以上減らせないので収入アップを図りたいが、そんなに仕事に興味がない…(笑)

来年は瑞生くんの卒業でどうなるかですね。一応今のところは俳優ヲタになろうかと思ってるんだけど、今年は舞台挨拶がたくさんあったから大満足だったわけで…来年もコンスタントにいろんなの出てくれると嬉しいなあ。あとは、すけちゃんが戻ってくるまでの半年をどう過ごすか。超特急に行くのはやめようと思ってるので3月はスパドラ、4月はM!LKかな~と思っているが、どこまで全力で楽しめるかはやってみないとわかりません!!!!笑

あとは今年っつーか、下半期は”ヲタクであること”に重きを置きすぎてものすごく疲れた。それしか私を形成するものがないっていうめちゃくちゃ情けないことになってしまったので、他にも心の拠り所見つけるとかライトに”趣味として”満喫できるようになったらいいなあって思う。

 

でも、やっぱり大好きな人のことを考えて、大好きな人たちと同じ時間を共有してるあの空間が大好きだから2020年も心の健康に気を付けてヲタクしたいと思います。

 

 

よいお年を。