自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2020.2.29

 

今日ですけちゃんは最後らしい。

 

全然気持ちの整理はついてないんだけど、超特急で駆け抜けてってしまうのか。前回前々回と色々書いてきたから似たようなことばっかになるだろうし、なによりみんなが最後モードなおかげでこんな時ですら天邪鬼発揮して、うーん?って感じだけどとりあえず書き残しておきたいってことで。最後のポエマーです。以下、文字数制限なしのついったーだと思ってください。

 

 

 

 

4日前くらいに思い立ってこの2年での現場の振り返りをした。その時見たすけちゃんがどんなだったのかは覚えてないことのが多かったけどマメに記録しててくれた私ありがとう!って感じで読めば思い出したし、なにより全部ほんとにほんとに楽しかったんだよな。公演だけではなく前後のワクワク感とか、友達とのファミレスとか、生写真集めに奔走したりとか。いろんなとこのヲタクやってきたけど、こんなに全てを染められたのは超特急が初めてで、結果的に期間は2年と下手したら過去最短なんだけど1番濃厚な2年だったなと思う。

 

友達の存在が大きいのは間違いなくて、でもそれは推し(ユースケ)が好きって気持ちの大きさが合致してたからみんなと楽しい時間が共有できたのはあるなあと半年の休養期間に思うところがあって。

 

やっぱりすけちゃんが良かったよ。ビックリするくらい綺麗な顔も、小柄なところも、でも各パーツはめちゃくちゃ男性なところも、声が可愛いところも、誰よりも優しいところも、絶対人のこと悪く言わないところも、メンバーがだいすきなところも、ダンスが正確なところも、変な私服も、真面目なところも、意外と負けず嫌いなところも、すぐ泣いちゃうところも、家族がだいすきなところも、夢をちゃんと口にしてくれるところも、後輩にも誠意を持って接してるところも、なんでも美味しそうに食べるところも、シンプルな味付けが好きなところも、好きをお仕事に繋げられるところも、誰よりも1番超特急が大好きなところも、全部全部大好きなんだよな。

でもこれがいつか全部過去形になって、周りも私も忘れて…ってことはないけどきっと薄まってってしまうんだろうなあ。そんなの寂しすぎる。永遠に私の記憶の中のユースケのままで、上書きされることもなく薄まっていくだけなんてさ、耐えられないって思うけど、どーにかなるんだよな。知ってる。過去の経験則から学んでいる。それがまた切なくてやるせない。

 

すけちゃんにとって超特急としての7年、幸せだったかなあ。楽しかったかなあ。大好きなのはめちゃくちゃ伝わってきてるから、大好きなのに『脱退』って選択をしなくてはいけないのがほんとに悔しい。でも悔しいって思うのがユースケ的に正解かどうかなんてわかんないんだよな。やめたくてやめたくて仕方ないのかもしれないし、自分で言ったけどそんなの寂しくて死にそう。

 

こんなにすけちゃんに救われて毎日楽しかった人がいるんだよ、それって私だけじゃないしらそら地球規模で言ったら少ない方になってしまうのかもしれないけど、日本に住む24歳男性でたくさんの人をこんなに幸せにできる人そう簡単にはいないからな!?!?ちゃんとわかっててくれよな!!!!

 

さすがに泣けてきた。これからどうしたらいい?ユースケのいない日常が永遠に続くの?怖すぎるって思うけど、前述の通りきっとどうにかなってしまうんだろうな。仕方ないし、きっとそれなりに楽しいだろうけど、やっぱり私はユースケがいる世界線をこれからも生きたかったよ。超特急のユースケとして幸せになってもらいたかったよ。福田佑亮として幸せになってねとか言えないよ。持ちたいのは黄色のペンラで、着たいのは黄色のTシャツで、集めたいのはユースケの生写真だけだよ。それでもね僕には君が必要だよ、それなー!だよほんとに。傷口に塩塗るつもりでakolのMV見たけどドカドカ泣けた。これが始まりなんだよなあ。これ聞くといつでもあの春の気候思い出すもん。

 

 

もう今後のことはわからない、つーか今考えても結論でないな!ってやっと落ち着いたけど、超特急をこれからも応援出来たらいいなって思うし、間違いなくすけちゃんへの気持ちは本物でした。世界で1番大好きだよ。828日間、ユースケ推しでしあわせでした。幸せにしてくれてありがとう。ほんとにほんとに大好き。最終的に残った感情は『大好き』ただそれだけでした。すけちゃんがくれた思い出も気持ちも全部どんなに時間が経っても、推しが増えても忘れたくないな。

 

 

 

 

世界でいちばんだいすきなすけちゃんへ。