自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2周年も好きだって言いたい。


去年の私へ。

推しは増えてるけど、ちゃんと今年もすけちゃんとの記念日()お祝いできてるよ!!!!!

 

誰得?だし、こんな状況で書く文章なんてドロドロしたものほぼ確なんだけど、節操なしが2年すけちゃんが好きだと思い続けていられた証を残しておきたいと思う。あ、戻るなら今です。超特急の紹介とか一切してません、いつもの寝言です。

 

 

 

 

 


6月に突然の休養が発表され、1か月くらいほんとに毎日めそめそしてたけど、夏には推しが増えちゃってすっかりストラクチャルに染められて。1か月前に来年までのお休みが発表されてからちょっと気持ちも落ち着かなくて病み沈んでみたり自分の呪いを解いてみたりした1年だったわけで。

 

特に今週のシングル発売はきつかった~~~。年末年始のツアーから来年までいないって発表されてから無理に見ようって思うのをやめたら、超特急が見れなくなった。5人の姿はもちろんだけど、すけちゃんがいる過去の映像も、なんならすけちゃん1人のものも見れなくなった。見ない分考えなくて済むから多少気持ちは楽になったけど、今週はそれはそれはしんどかった。ドラマの主題歌で年末年始のツアーの表題曲になる曲もあって、絶対楽しいのに絶対いい曲なのに、それに乗り切れないことがなにより辛かった。なんでつらいんだろ~って考えたんだけど、もちろん”寂しい”もあるんだけど、それ以上に”超特急が好きだから”取り逃したくないのに見れないことがつらいんだって思った。自分がキラキラした楽しいこと取り逃してるってわかって辛かった。すけちゃんがお休みして、他のグループに時間もお金も注いで興味もそっちに持ってかれてるなあって思ってたのに。でも、じゃあ取り逃してるってわかったなら拾えばいいじゃん!って思ったけど、拾えなかった。すけちゃんいない5人での超特急が見慣れなくて、見慣れたくなくて。そこに1番好きな人がいないのに進んでる世界を受け止められなかった。未だに表題曲もフルで聴いてないしMV見れないし、当たり前にカップリングも知らない。なにこのどっちに進んでも地獄みたいな状況。呪いの次は地獄かよ(笑)なんなら久しぶりにバズリズムで超特急見たらバズリズム見るのもめちゃくちゃ葛藤した。天邪鬼だから絶対見てやるものかって思ってた。けど壮吾くん観るために起きてたからじゃあついでに…って思って見た)そうこのグループが好きなんだよ~って号泣。楽しいのに大好きなのに、苦しい。ほんとに苦しい。めちゃくちゃ好きなのにすけちゃんいないのがなにより悔しい。悔しいって感情が適切かどうかはわかんないけど。悔しすぎてまっすぐ見れない。これも見れない理由のひとつだわ。これが脱退とかならもう綺麗に超特急とお別れする一択なんだけど、ちゃんと帰ってきてくれるんだもん。待つ以外の選択肢ないじゃん。
で、これってちゃんと好きだからじゃんって思うことにした。結論そこなんだよな、すけちゃんはもちろん超特急も好きなんだよ、大好きなんだよ。多分ほんとに心離れてたらここまでへこまないと思う。好きだから悔しくて寂しくてつらいんだよ~~~。すけちゃんが好きって証明できないのが嫌だって思ってたけどちゃんと証明できてる。良いんだけど良くないんだけど悪くないのか。

 

すっかり下半期の暗黒モードに支配されてるけど、前半は楽しいことばっかりだったんだよな。
さいたまスーパーアリーナで気合入ってオン眉になっちゃうのも可愛かったし、セトリ全部超特急です!!!!!!!にして満足そうだったのも嬉しかったし、大好きなパンでお仕事取ってきたのも最高にかっこよかったし、EUPHORIAのBurn!聴いてずっと好きでいたいって思ったし、そういう楽しかったこともちゃんとあったんだよ~~~。まあ新しい記憶がなくて、その過去の思い出集めなくちゃいけないのもきついんだけどね!!!!()

それでも去年の記念日の時に書いた

顔面彫刻でめちゃくちゃかっこよくて、歯がとってもキュートで、おへそのホクロがえっちで、文字と絵が丸っこくて可愛くて、泣き虫だけど最近すっごく強くなって、誰よりも8号車のことを考えてくれて、メンバーのことがだいすきで、家族に家を建てるってぶれない夢をずっと持ってて、Mステに出たい紅白に出たいって超特急としての夢もちゃんと言葉にしてくれて、誰よりも優しいゆうすけくんがだいすきです。

って、好きなところは変わってないな~って思った。そうだ、私はすけちゃんのこういうとこが好きなんだ!っていう改めての気づき。きっとまだめそめそするし、やっぱりもうしばらくは積極的に見ようって気持ちにはなれない気がするし、年末年始のライブもファンミも行かないけどどういう気持ちで留守番してればいいのかわかんなくて今から怖いし、そんな中でも瑞生くんしか~~って頭抱えるのも目に見えてるけど。多分病みの波引いたらみ!るきーず()人格が中心になるのもわかってるけど。全部ほんとの気持ちなので。躁鬱ヲタク頑張る。来年の今日は楽しく全力ですけちゃんが好きだよ!!!って言えてますように。

 

f:id:rnk11313:20191123014717j:image

 

3年目もよろしくね!!!!!!