自由記述

"好き"の 冷凍保存。

現場被りのマイルール

9月に入り暑かったり涼しかったり、そろそろ夏も終わるかな~なんて思いつつも、夏のブーム(M!LK)はまだ当面終わりそうにない。久しぶりの3股だなあと思いつつも前回は錦戸・大倉・手越の3人でなんならNEWSは開店休業だったし、錦戸大倉は同じグループだから実質2つ追いかけてればよくて。でも、現在がっつりグループ違うし、どこもかしこも活動量多いし、先日み!とスパドラは秋の予定発表されたし…とてんやわんやてんやわんやわっしょい!わっしょい!状態である。気持ちも財布もぐしゃぐしゃ。

 

と、なにに直面してるかって、現場の予定がブッキングすること…そう現場被りである。すでに9/21は超特急イナズマ、スパドラキャラアニ、み!Zeppだし、10/14は超特急トークイベ、スパドラZepp、み!生誕と現場被りのオンパレードである。もう収集つかない。なにがって今の会いたい!で決めても、イベントが決まってから当日まで期間空いてたりすると気分変わってんだもん。ほんとに困る()

先日、ツイには軽く載せたんだけど心境の変化?とかもあったし、自分のために改めて文言化することにする。ちなみに、こうできたらいいな~だし、ヲタク自分との約束はすぐに破るのであてにはしてない。意識づけだけである。一応優先順位の高い順に書いてる。

 


・ワンマン”ライブ”最優先
私はライブが好きだ!!!!!なにより2時間ずーーーっと推ししか出ない空間なんて…コスパいいに決まっとるやないか…。ということで、これが大前提。あとは生誕とか1日しかないようなやつも最優先。他の予定移動させて交通費出してでもずらすし、最悪チケ代も捨てる卍卍


・基本は超特急
やっぱり楽しさが違うし、ホームだなあと思えるのは超特急なんだよなあ~!!!だから超特急を1番に優先させたい。でも、今はすけちゃんの出席にもよる。EUPHORIA終わってから正直ちょっと超特急への興味が薄くなってるのは事実としてある。推しマルチ人間だから、箱で大好きだけど限界あるし、虚無の時間にお金払いたくないって思ってしまったので、復活するまではツアー以外は行かないって決めた。


・東京(関東)優先
削れるところは削っていきたい。立ち行かなくなったときは潔く飛ぶので、一旦「でもこっちは新幹線乗るよ…?」って考えてほしい(自分へ)


・1万以上先行投資してたらそっちにする
これはキャラアニ東京とイナズマが被った時の話なんだけど、すでにキャラアニ結構な枚数取った後で。結果的にすけちゃんいないからいいんだけど、さすがに〇万は溶かせない…ってなった。前述通りチケ代も捨てる覚悟はしてるが、金額はちゃんと考えてほしい。


・ワンマン同士で被った時は…
①ツアー日程がたくさんあれば少ない方を優先。
超特急のホルツみたいなやつ。あれだけ毎週末あったらそら被る。現に被ってるところもあったし。日程多ければいくらでもリカバリー効くからその時は潔く新幹線でも飛行機でも乗る。

②お互いに2Daysずつとかなら1日ずつにする
これは今の気分だから実際そうなってみないとわからないけど!!!!!!やっぱり1タイトル1回は入りたいから片方を全部捨てるのではなくて少なくても両方入りたい。


・キャパ・席の状況を考える
席の状況ってのは指定席か、スタンディングかの話。椅子ほしい。あとは、本当は整番とか席がいい方、ってしたいけどなんかそれはずるい気がしてできる限りそれで判断したくない。(実際判断してしまうんだろうけど。)

 


ここからは現場被りではないけど、のちに自分が苦しまないようにルールを決めた。

・ハイタッチにアホみたいに積まない
リリイベの話ね。これはもうキリがないから!!!!!掛け持ちしてんだったら多少どっか我慢しろってことで。


スパドラのランダムは頑張らない。生写真はメルカリで買う
洸希レート高すぎて超足元見られるし、交換見つからなくて死ぬほどイライラするから(笑)これに関してはイライラしすぎて前科ありなので反省して、最初から買わなきゃいいんだなって結論に至った。生写真も多少割高でもメルカリとかで買った方が楽だって今回の野音でわかったから頑張らないことにした。超特急はこれまで通りもう少し生写真おばけ頑張りたい()


・平日の現場は一旦考える
シンプルに休みが足りない。すぐ行く!!!ってしない。リリイベとかは、いいの?って一回胸に手をあてて聞いてみる。それでも行きたいときは熱を出します(クズ)

 


以上、掛け持ちヲタクのセブンルールである。(7個以上あるけど)
いよいよ万年金欠だし、被って悔しい思いをしたり頭抱えることもあるんだろうけど、実際み!もちゃんと推すか~!って決めてから1ヶ月経つけど心の治安がちょっと落ち着いたのがあって。代わりにしたくない、逃げたくないって思ってたし、今も思ってるけど毎日めそめそしたり、他の人の活躍に嫉妬したり一喜一憂するの疲れちゃった(笑)常に誰に対しても100%好きでいなきゃ!っていう強迫観念みたいなのが前はあったけど、今多少薄れたから思ったタイミングで素直に好きって言えるようになったし。ほんとに3秒前まで違う人の話してたじゃん!って思う事もあるけど、人格が違うって思ったら全然余裕だな!ってなった(とは)


まあ、こんなルール制定しておいて、なんも考えずに年末平日の大阪申し込んでるし、逆に東京の現場なのに一旦見送ってるしひっちゃかめっちゃかだけど(笑)自分が楽しい!と思えるように全力でヲタクしていきたい所存です。もうこれ以上現場が被りませんように!!!!!!笑