自由記述

"好き"の 冷凍保存。

エビライ2019の所感

 

 

夏が…終わりましたね。

 

去年初めて『エビライ』を観て、すごいな~でも超特急以外全然わかんねーやって思ってたのに1週間後にスパドラにハマって、その頃から口癖のように、すけちゃんと洸希ちゃんが同じ組になるかもしれないから絶対エビライに行くんだ!!!と言い続けていた。

 

で、今年の6月すけちゃんの休養が発表されて。間に合うかなあ…て少し期待もしたけどもうちょっとお休みで。仕方ないか…と思ってたら、エビライ2週間前に推しが増えた()

sksknosk.hatenadiary.jp

 よし、これで楽しみが増えたぞ!とか軽~く考えてたけど、想像以上のものが幕張にはありました。

 

 

  • 瑞生にズブズブ

正直、数日前から1番楽しみにしてたのはMiLKでした()だって、スパドラはワンマンあるし…10月も11月もあるからさア…。もう登場からほぼずっと追っかけてた。全然振り覚えてないしグズグズなとこもあったけど、もうフィルター搭載してるから余裕で沸いた。お疲れ新規ハイ✋ってわかってるけど、この知りたてハマりたてが1番楽しいのもまた事実。9月のツアー予定合わな過ぎて行けないの悔しすぎるし、来春のツアーも現場被りが怖くていろいろ悩んでいる。お願い各グループ年間予定表出して?(切実)もっといろんなもの見たいって思ったし、ちょっとずつグループのキャラもつかめてきて、なんならちょっと愛しさ出てきちゃってるから、もうそういうこと。

 

  • シャッフルユニット

まあもうこれだよね!!!!!!!?

瑞生に落ちて、どっちかがどっちかやってくれたらうれしいなあ~なんならグループの中の誰かでもいいや~って思ってたんだけど。

初日のコンビニ★ドラゴン。次々とメンバーが発表されてく中、いよいよ洸希役の発表。みずき♪みずき♪って友達とふざけて呼んでたら、見覚えのある顔、、、叫んだ。多分待って!?しか言ってなかったと思う。もうあんまり記憶ない。早く配信してほしい。でも洸希ちゃんのかっこいいところを、洸希ちゃんの衣装着て、瑞生がやってるって思ったらほんとに嬉しくて楽しかった。エビライ最高だなって思った(小並感)あと、もうその時から終わった後に上がる写真が楽しみで仕方なかった。

はあほんとに無理だったすき。死んだ

終演後の第一声。すぐ死ぬヲタク。

 

1日目終わった後に、友達らと明日のシャッフルは誰か会議をした。明日はS!LKとMESH//。去年、洸希ちゃんはDISH//やってるからないだろう、あるならM!LKの方だろうと。それでも瑞生は今日やっちゃったしな…でも、超願望で瑞生の役は洸希ちゃんがいいって言い続けた。ないだろ感あったけど。私もまあないだろうって思ってた。

 

さあ2日目のシャッフルタイム。まずはS!LKから。自分の推しを誰がやるのかのドキドキもあるなあって思ってたら瑞生役の発表が1番最初で。こうき♪こうき♪って友達とふざけて呼んでたら、見覚えのある顔、、、叫んだ。1日ぶり2度目。もうそこから心臓バクバク。え、そんなことある???なにが起こってるのかわかってなかった。

登場。はい、最高。しかも昨日のMonster!の衣装って個人差あんまりなくて洸希の!ってわかりにくかったんだけど、My Treasureの衣装は1人1人全然違うからより瑞生!を体感できてうれしかった~真ん中で歌う洸希ちゃん最高。終わった後の脱力感すさまじかった。疲労感すごすぎて友達との会話成り立たなかった(笑)

死んだ

終演後の第一声。やはりすぐ死ぬヲタク。前から好きか嫌いかで言ったら瑞生のことは好きだったけど、ここまでの熱量なかったら今回のコラボもこんなに嬉しくなかっただろうし、顔のいい男同士のコラボサンキュー!くらいにしか思ってなかったと思う。ほんとに運命だったんだ~~~(大の字)

 

 

あとは超特急の話。

正直、全然記憶にない!!!!!!1日目はM!LKの後、2日目はスパドラの後で、散々推しマルチアングルした後にどこ観ていいかわからなくなってしまった。ホールツアーはすけちゃんの残像?かけらみたいなのを探しながら見てたんだけど、今回はできなかったなあ。唯一覚えてるのはWCDIの横一列に並んでセクシーなことやる時にリョウガさんがまあまあダッシュで端まで駆けてってたこと(この時はすけちゃんの残像見ようとしてた)いつもそんなに移動してたんすね、っていう初めての発見だった。2日目はちょっとさみしくなっちゃって、ここにすけちゃんいたらもっと楽しかったよなあ~ってしみじみ。

 

尻軽やってるけど、やっぱり今の私の基礎はすけちゃんなんだなあって再認識できたエビライでもあったな。理想としてはスパドラとM!LKの東京の現場だけお邪魔して、超特急に全力を捧げる…なんだけど、なんやかんやスパドラでもM!LKでも全国駆けまわってしまう気がするし、傍から見たら全部同じ『好き』だろうけど、3人に対する気持ち?応援の仕方?が少しずつ違うなって思った2日間だった!!!『1番』はすけちゃんがいいし、降りたくないって思うのもすけちゃんなんだよなあ。ちなみに瑞生はかっこいいを噛み締めたくて、洸希ちゃんは成長過程を見守りたい。(違いが難しい)

 

 

最高のシャッフルだったし、グループとしてのパフォーマンスも最高だったし、恋心は2人でも目が足りなかったな。余韻。早くスタチャンで公開してほしいと願うばかり。

 

3人になったら全体曲目が足りないの確定だけど、来年のエビライも楽しみ。絶対休み取るんだから。私の理想はすけちゃんが瑞生役でOver The Stome(洸希役はやってるからね)、洸希ちゃんか瑞生がユースケ役でPretty Girlです。でも2人が絶叫してるのも見たいな。夢が膨らむなあ。

 

f:id:rnk11313:20190901100627j:image

素敵な夏をありがとうございました!