自由記述

"好き"の 冷凍保存。

【現場】SUPER★DRAGON IDENTITY NINE @大阪城野外音楽堂

 

f:id:rnk11313:20190821120519j:image

あんまり確認せずに書いたもんだからスペルがめちゃくちゃ()Remedy for "love"だし。マメ風を装って最終的にはガサツ。

 

ビジュアル絡みで更に言うと、金と銀の間みたいな髪色してたのがひと夏の思い出って感じで尊くてギャン!!!ってなった。学生の夏休み限りの背伸び…(合掌)

 

 

・1:Mada’ Mada’

・2:Monster!

 

・挨拶

 

・3:hide and seek

 

・4:WARNING

 

・5:La vida loca

 

・6:Dragonfly

 

・7:My Playlist

舞台上で壮吾と楽が毅のにジャケット羽織らせようとするが若干もたつく。ちょっと笑っちゃう毅。

 

・8:jacket

 

・9:Remedy for love

 

・10:雨ノチ晴レ

 

・11:New Game

バックダンサー?の男性3人出てくる。1列になっておしりぺんぺんしてるのかわいい。

 

・12:PANDORA

 

・13:strike up the band


・14:Don't let me down

これほんとに最高すぎた。まあ個人的解釈だから実際意図があったのかないのかはわかんないけど(笑)

 

・MC

 

・15:LRL

 

・16:Untouchable MAX

ノースリーブでちょいちょい肩出してくるからワキの確認をしたくて必死だった(キモい)

 

・17:BROTHERHOOD

 

・18:+IKUZE+

階段の上座ってる毅と和哉。このときもうしんどかったのかな(;;)

 

 

【アンコール】

和哉、彪馬不在。7人で登場。

 

・1:PAYAPAYA

 

・お知らせ

 

・2:Shoping Time

 

・3:ゲットレジャーニー

挨拶途中とかに彪馬戻ってくる。遅れて和哉も戻ってくる。

 

 

 

ここから雑多に感想

 

SUPER★DRAGON最高。


最近は超特急ばっかだったし、直前で謎タイミングでみ!に片足突っ込んでたりしたから観てみてすん()ってなったらどうしよ~って若干不安があったんですけど杞憂でしたね。超楽しかった。というかエビダン掛け持ちはJの時と違ってちゃんと現場行ったら気持ち戻ってくるから尻軽やりやすくてありがたいっすね。

 

舞台セットが木目調ってか?西部劇っぽい感じで。スパドラって無機質ってかこう鉄っぽいイメージだったから、結構意外だった。1番すごいなって思ったのが、今回のアルバムとツアーのタイトルにもなってる『IDENTITY』が一貫してセトリとか演出に組み込まれてること!!!!!!タイトルと構成がちゃんと連動してるって言ったほうが正しいかもしれない。どのへんがBattleなんだろ…ってならなかった(笑)(それは超特急の去年の春ツ)

 

セトリに関しては、私はブラフを聞けただけで大阪まで行った甲斐あったなって本気で思った。青春全部捧げて時にぶつかったり励ましあったりしながら切磋琢磨して世界目指しているような人たちが、横一列に並んで肩組んでるのなんてEmotion以外のなにものでもない。歌う前に毅が言った『9人の希望がSUPER★DRAGONです』が忘れられない。

 

個人的にワンマン野外が1年ぶりだったのですごく楽しかった。外部イベントの野外とは全然違うよなあ~!!!雨の心配とか暑さとかめんどくさいこともあるけど、だんだん日が暮れて、ペンライトが映えるようになっていくあの感じがすごく好き。今回は前の方だったからあんまり見えなかったけど、日比谷は後ろの方だからペンライトも綺麗だろうなって思ったら楽しみ。しかも不純なものなく青一色ってのが最高。メンカラ大好きヲタクだから物足りないときもあるけど、スパドラにはこれからもメンカラは取り入れない姿勢貫いてほしい。
あと外だからってのもあったのか彪馬と和哉の体調もものすごく心配だった…。本人たちも周りも調整してるだろうけど、自分が気づかないうちに疲労溜まってたりしちゃうよなあって。2人とも最後の力ふり絞って無理やり舞台に立ってたように見えたから、もういいから下がりな!!!ってハラハラした。本人たちが1番悔しかっただろうけど。ほんとに無理だけはしないでほしい。そんな中で感動?したのが(ゲットレ終わりで洸希ちゃんも座り込んでてそれに肩貸す毅とか、めちゃくちゃ和哉のこと気にしてる玲於くんとか、スタッフと連携して巻くジャンくんとか、最後まで堂々とやり切る颯くんとかの)ファイヤーの強さね。やっぱりお兄ちゃんたちなんだな~ってめちゃくちゃ感動した。たかが1~2歳差、されど1~2歳差なんだなあ、としみじみ。次のユニットごとのツアーがめちゃくちゃ楽しみになった。サンダーはこのお兄ちゃんたちの背中見て育ってるんだなって思ったら母性止まらない。どんなにグループが大きくなっても、万が一形が変わってもファイヤーに対する尊敬ってずっと変わらないんだろうなって思ったら尊くて涙が出そう。

 

洸希ちゃんについて。最後に見たのはサマステだったけど、そこから1か月で更に成長してて、感動が止まらない。見るたびにこんなこと前はやってなかったじゃん!!!!!!みたいな成長がすごくてほんとに追っかけてるのが楽しい。ズブズブの新規だからまだたかだか1年だけど、その1年ですらこれだけ振り幅の広がり見せつけられちゃうんだもん。お手上げ~~~~。一挙手一投足見逃したくないし、早く記憶の録画機能欲しい。もしくは絵の描けるヲタクになりたい。かわいい顔もかっこいい顔も忘れたくない。成長の過程を見られるの幸せだなあ。もしかしてこれって母性なの…?(笑)
あとはさ!!!!現場があって、そこに推しがいるありがたみを噛み締めた(切実)推しマルチアングル楽しすぎたし記憶力の違いがエグい。洸希ちゃんのこと”しか”だけど、それなりにちゃんと覚えてるもん…。EUPHORIA後半戦、いかに見てなかったってか見たものを素通りさせてたかに気づいてしまった(笑)

 

次は日比谷野音。まだまだ暑いだろうしその間にも予定詰まりまくってるけど体調に気をつけて全力のパフォーマンス見せてくれるの楽しみにしてます。