自由記述

"好き"の 冷凍保存。

今の推しを記録する、夏

 

毎年、つっても2回だけだけど1月に今の推しを記録していて2020年も書いてたんたけどあれから半年色々あったよね、脱退とか卒業とかコロナとかコロナとかコロナとか。

そんなこんなでこの半年推しも変動したよ~と言うことで、~今の推しを記録する2020夏~と言いたいとこだけど推しの定義ブレてるのとまた半年持たなかったりしそうだから今好きな子気になってる子について徒然なるままに書いてこ~て感じ。

 

 

 

f:id:rnk11313:20200721011024j:image

この前の配信ライブを見返しても思ったけど、ファンの治安とか洸希相場とかへこむこともあるけどパフォーマンス観るとそんなん全部どーでもよくなってついて行きたい!ってなるのがスパドラ。歴の長さとか現場の行きやすさとかを優先してっていう純粋な気持ちでの1番ではないけど帰る場所ぬくもりのスパドラだし、ヲタクアイデンティティのラベルの1番上にくるのは洸希ちゃんになるのかなあ…って感じ。あとはFAKE MOTIONで洸希ちゃんって演技班じゃ~ん!っていう気づき。朗読劇でもしっかりモンキーですごく上手だったからこれからもっと演技のお仕事ください。そうだ!!!!新曲!!!SAMURAI!!!!!え?私信?笑 最初に聞いた時スパドラっぽくない!って思ったけどミクスチャーユニットとして色んな曲ができるのが強みなんだな~って関心した(誰?)2度目の配信にSUPER★DRAGONの夏をかけているらしいので新曲も含めてすっごく楽しみ。

 

 

  • 曽野舜太/M!LK

f:id:rnk11313:20200721011044j:image

3月にShort Film見に行って舜ちゃんのヲタクするー!!!って思って舜ちゃんのヲタクになった(自己申告)100日間お付き合いして、今はリスナーとラジオDJの関係性になってしまったけど、更新全然ないけどお勉強頑張ってるんだろうな…頑張れ…!天然みたいな感じだけどめちゃくちゃ頭いいし努力家だし熱いところビシビシ伝わるし、舜ちゃんに任せておけばヲタク人生安泰!って感じする。この前の配信ライブもすごく楽しかった!!!!正直お遊びコーナーとかあるんだろうな嫌だなって思ってたんだけど(直球)全然そんなことなくて、ほんとに普通のライブだったしM!LK好きでよかった~って。Amoreの『ハートをめがけて』で撃ち抜かれた。完璧アイドルだなあ~!?!?!?そうだ、関西弁っていいよなっていう原点回帰。仁人くんにキツい言い方してるのが好き。(仁人くんごめん) あとこれはすごいどうでもいい悩みなんだけど舜太くんって呼びたいのに呼べなくて困ってる。なんか照れちゃう(は?)

 

 

  • 矢花黎/7 MEN 侍 

f:id:rnk11313:20200721011144j:image

あの沼落ちブログから4ヶ月経つけどまだ好き!!!!!!!全然好き!!!!!なんなら7 MEN見ながら私はいつ克樹(克樹は顔が好きなので)に推し変するの?って思ってるんだけど全然余裕で矢花くん。矢花しか勝たん。あの時色々好きなところ書いたけど今1番好きなところは『器用なところ』かな。動画編集とか楽器の演奏とかすごくそつなくこなして、どうしたらおもしろくなるか?が分かっててそれを実現する力があって、頭の回転早くてボケもツッコミもできるオールマイティな器用さがあるのにグループの中では不憫な立ち位置なのとダンスはちょっぴり苦手なのが可愛い。この後に出てくる顔が好みの男の出現でどうなるかと思ったけど、ギュン!ってなるからまだまだ好き。あと前回の沼落ちブログではすけちゃんと似てる…って思ったけどもう彼の面影と重ねることは無くなった。これもまたどうでもいいけど黎くんって呼びたいのに矢花くんに落ち着いてしまった。

 

 

f:id:rnk11313:20200721011201j:image

…推し増えたね?笑 顔が好きなんだよな~てのはずっと思ってて、島動画の熱男企画でやっぱり顔がいい!!!!ってなってる所に、全然知らない人が布教されてて、その人が見たよーて載せてた冠番組(なにわからAぇ風吹かせます)の古式泳法回のサムネが半裸で。半裸に釣られて見たら番組おもしろくて、とりあえず番組一気見。メンバーみんな愉快なやつらやんけー!て思ってそのまま島動画も一気見。はあ〜パフォーマンス観たら絶対ダメ。ハマっちゃうからほんとにダメ検索しないで。はっ!!!8.8にもそういや出てたよね?DVDは手元にあるので…検索はしてないから…セーフだよね?…DVDセット!始まった!とりあえず順番通り観てって、、、なぜかAぇのオリ曲の1つ前のなにわ男子のダイヤモンドスマイルを踊る小島くん観て落ちた音した。あっ、落ちたーーー!!!って1人で声出た。ちびりゅのパートの『もっともっと輝く〜』のほんとに一瞬の見切れみたいなので落ちるからよくわからない。はい、ヲタクの完成。その日は朝まで過去のパフォーマンス映像漁った。ここからはいつものアクセルベタ踏みせっかち初速。1位なのにスター使っちゃうくらいのかっ飛ばし方。B型マイペース自分ワールド強めこだわり強めでリーダー、ね?好きじゃん?そんなの好きにならざるをえないじゃん?ポヤポヤしてるけどこれまた情に熱くて真面目でめちゃくちゃ良い奴。いや、ちょっとずる賢いとこもある(笑)でも、最近好きだな〜って思ったのは身長179.7cmを180cmってちょっと盛ることに対して躊躇ってたところ。真面目か。あとショタおじさんで”愛が狂気的”なところ。なにより顔がいい(超特大フォント)。どタイプ。す、すき~!!顔が好きには抗えね~~~って何度目の気づき????あ、小島くん以外のメンバーも好き。たいちぇ顔好き。末澤くんかわいい。正門くんええ声。晶哉は佐野界では2番だけど(佐野界の1番は佐野勇斗)まさや界では1番好き。リチャくんは小島くんの師匠。全員歌もダンスも平均点超えてて安心してパフォーマンス観れるのは大きい。あと!!『どうも!Aぇ! groupで~す』のポーズがめちゃくちゃかわいい。ピースを逆さまにしてウインクした目に持ってきて『A』を表現してるの。天才かよ。矢花くんのついでのつもりだったのにもうガッチガチに箱で好き。箱で好きになったら色々あった時にしんどいって学んだじゃねえか!!!8月の配信が2組被ってんのにアーカイブなくてほんとに頭抱える。ちなみに小島くんもなんて呼んでいいかわかんない。矢花くんもだけどさ2文字って呼ぶの難しくない?

 

 

これは多分誰にも信じてもらえないんだけど、本当にジャニヲタ出戻ると思ってなくて。いや、ほんとにこれはマジ。家にあるグッズほとんど売ったし捨てたし。環境違いすぎて絶対戻れないって真剣に思ってた。でも戻ってみたらコロナのおかげで()現場ないし、意外とコンテンツ充実してるし(島動画愛してるマジ感謝)なんやかんや楽しくヲタクしてる自分がいる。脱退しても卒業してもたくましくヲタクできちゃうんだよね、そんなもんだ。ただ、なんでこの2組だったんだろって考えた。

①他のグループと比べて推されてない

これすごく誤解を産みそうだけど。それぞれ東と西で1番に名前が載るグループではなくて。ゴリゴリに推されてるとEBiDAN側で生まれてしまった忖度への不満が見え隠れしてしまったりするんだけど、この2組にはそういうのないんだよな。補正と言われればそれまでだけど。事務所内での立ち位置上げてこうな!!!ってど新規だけど胸にくるものがある。あと歴長くて最後のチャンスな子も多いんだよね。がんばれやってやろうぜ!夢掴もうぜ!見返してやろうぜ!ってなる。誰目線?笑

②以前ジャニヲタだった時にはなかったグループ

関西に関してはちょっと今更感否めないけど、これが今更っていう劣等感とか後悔をちょっと薄めてくれてる。あと周りに好きな人いなくて誰にも勧められなかったのもある。当方天邪鬼なので。まあこの周りに好きな子いないのが話せないから寂しくもあるんだけど。新しい友達はもう作れん…。

③笑いのポテンシャルえぐい

東で1番、西で1番おもしろいと思います!!!!YouTubeとAぇ風観て欲しい。あとこれは笑いのポテンシャルとはちょっと違うけどメンバー構成が結構歳の差あって年上組年下組って分かれてるの。スパドラ好きになってからこの構成に弱くなった。兄弟感愛しい。

 

 

と、ここまでが推し(担当)かなあと思う。推しとは?ってまたぼやぼや思ってるけど推しだなって自覚があるのはここまでの4人かな。もうこれは自意識の世界。でももう4人もいるから1番とかない。それもまたなんだかなあ~揺るぎない1番が欲しいなあと思いつつ本心は選べてない。日によって1番変動する。でも揺るぎない1番を作って、それがなくなってしまった時に死ぬから大好きな人が1人いるよりも好きな人がたくさんいた方がいいかな~って思うようにしている。またコロナが収束して現場に今まで通り行けるようになったら変わるかもしれないけど。

 

 

 

ここからは推しではないけど好きな人、ちょっと気になる人。 

 

 

f:id:rnk11313:20200721011244j:image

推しです!とは言えなくなってしまったなあというのが本音。【ヲタクする=生写真集めたりライブに行ってペンライトを振ること】ってのがやっぱり大きくて。あとは瑞生くんの有無に関わらずドラマ全般見るのが最近ちょっと億劫で追えてない。まあ配信だし逃げるもんでもないから気分乗った時に見よ〜自分のペースでやろ〜って感じ。

 

 

  • 大西風雅/Lilかんさい

f:id:rnk11313:20200721011301j:image

これはほんとにここ数日の話。初出し情報だよ!!!()小島くんのお気に入りショタがりとかんの嶋﨑斗亜くんでちょっと気にしてみてたら、りとかんって高校生5人組なんだけどそんなん設定がサンダーでは?って思ったらグループへの愛しさが増してしまった。ちなみに見比べたらサンダーではなかった(笑)ベクトル真反対すぎて逆に2時間くらい密室に10人突っ込んでおきたい。多分見てる側がバグる。さてそんなりとかんについては、(小島くんの贔屓だから)斗亜くんかわいい〜のつもりだったのに、いや多分こっちのが好きだわって視点を風雅くんにうつしたら見事にハマった、まだ数日だけど。今まで飛ばしてたりとかんの映像もちゃんと観るようになったし島動画も全部観た。毒舌思春期かわいい。恥ずかしさと隣り合わせでやってんのかわいい。ただ、思春期だねえ〜かわいいねえ〜の目線でしか見れないので担当にはならないし多分ブームなだけだと信じたい。でも8月の配信は多分買うし、生写真もちょっと迷ってんのは内緒だよ。

 

って1個ハマると派生してくからほんとにダメ。ジャニーズへの興味取り戻したからとりあえず野郎組はちゃんと観たし、裸の少年もあってHi美も外野から観てるのは楽しい。あとは少年忍者の名前覚えるだけだな〜って思ったけどもうキリがないからほんとにやめてほしい(フラグ?)

 

 

ーーーーー

すけちゃんは完全に過去形にしてしまった。というかそうするしかなかった。こんなすぐに見れると思ってなかったけど、当たり前に私が望んでた形ではなくて。正直推してた時間ってそんなに長くないのにね。こんなに引きずるんか~て感じ。言いたいこともたくさんあるんだけど感情黒すぎてとても普通には出せん。定期的に鍵垢壁打ちで病んでる。

ーーーーー

 

 

まあ〜今日も元気にヲタクです。こんな夏になるはずじゃなかったけど、スパドラの配信を皮切りに怒涛の配信ラッシュの夏になりそう。携帯の容量ください。なによりも配信のアーカイブください、これ切実。いい歳なんだから落ち着いてくれよ~て気持ちもあるけど!!!!大好きな夏がやってくる!!!!