自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2020年を振り返る

 

全然実感無いけど暦の上ではもう年末だしもうそろそろ年も明けるらしい。2020年色々あったと言えば色々あったし、ある意味何も無かったと言えばそうかもしれない。個人的には推し変動があったのもあって激動の1年だったな。ざっくりと今年の感想ってとこで。

 

 

  • 超特急

ユースケが脱退したのって今年の出来事かあ、としみじみ。2020.2.29のユースケ最後の日にはまさか芸能界に残ると思ってなかったからそれはそれは永遠の別れのテンションだったけど、すごいあっさり戻ってきたし。で、戻ってきたなら戻ってきた形で応援できるタイプだと自分で思ってたんだけど全然無理だったな~ってのが我ながら驚きで。自担至上主義を謳ってたんだけど、思ってたよりずっと"超特急のユースケ"が好きだったらしい。今彼がやっていることはもう一切見てないからとやかく言うのも…って感じだけど、どうしても超特急を辞めてまでやってることがこれなんか…の気持ちが拭えなくて見れないし見る気もない。あんなに好きだったのになあってしんみりしてしまうが、これは今年でやめにしたい。ユースケ推しのまま死にたいって思ってたけど、他に好きな人に出逢えたし死ななくてよかったなあ!!!と逞しく生きてる。

そして超特急の方ね。代わりに誰のペンラ持つか?って考えてたくちゃんのを持つことには決めたんだけど、イマイチ本腰は入れられず。Dinnerあって生で見てたら違ったのかなと思う。実は先日の配信ライブで超特急見るのは最後にしようかなと思ってたの。亡霊見るし泣いちゃうし他に好きな人できたし()。でも2日目のgr8est journeyだったかなあ。色々あって彼らにも辞める選択肢もあったのに5人で超特急守る・続けるって選択肢を選んでくれたんだなって思ったら泣けちゃって。結局泣くんですけど、あの日の涙はそっちだったな。実際問題ここから東京ドーム埋めるためにそれでいいの?ってことも無くはないけど()超特急に夢見たいなあって思ったんだよな漠然とだけど。3日目終わって6月のツアー発表された時は嬉しかったし、行きたいって思ったし。結局推しは定まらなかったからゆるく箱推しみたいなスタンスになるけど、私はもう少し超特急に夢を見たい。ということで2021年もよろしくお願いします。

 

 

瑞生くんと琉弥が辞めたのも今年かあ~!!思ってたよりずっと大躍進だった2人。まあそらある程度目処立ってたから辞めたんだろうけど、目まぐるしかったな。かと言ってM!LKが落ち込んだか?と言われるとそうでも無くて。アルバム出したし、配信ライブも出来たし…と、辞めた方も残った方もぼちぼち順調そうなので卒業を(超特急と比べたら)割とあっさり消化できた感じしてる。過ごしてきた日数とか思い出の数とか送り出し方の違いもあるけど、全然亡霊見ないし泣かないし。

ただ、卒業してからも瑞生くんのこと応援する!って思ってたけど実際やっぱりできなかったな~っていう所感。これは本人が悪いとかではなくシンプルに私が俳優さんのヲタクができなかっただけ。ドラマとか映画を追うのが思いの他ストレスで全然続けられなかった。ちゃんと見なきゃ!って気持ちが強くて、ちゃんと見るなら今じゃねえな…ってズルズル溜めちゃって結局見ないみたいなのばっかり。ユースケの事もあって、あの時好きだった気持ちは嘘だったの?とか勝手に悩んだりもしたけど、今追えなくなったからって過去の気持ちまで変わる訳では無いなあと自分を励ましている。

一方、M!LKに関しては推しも舜ちゃんに定まったからそれなりに楽しく応援できている。すまん私はどう頑張ってもアイドルのヲタクだったみたい。ぼちぼち順調とは言ったけど、まだまだ発展途上だしもう少し頑張れ!!と思うことも沢山あるけど伸び代ですね!ってことで。あ、配信ライブの時のコメント読む時間がいつもめちゃくちゃ長いと思うのでそこは早急にどうにかしてほしい。まだ舜ちゃん推しの自覚を持って生で会えてないので2021年こそは叶えたい。

 

 

色々(私の中で)変わった中、唯一変わらずに居てくれたのが彼らだった。生活様式も変わってしまったけど、その世界に1番順応できてたのがスパドラだったなと思う。自宅からの発信の仕方とか配信でしか出来ないライブの仕方とか、周りの大人が上手かったと言われればそうなのかもしれないけど、提示されたものを自分たちの中にインプットして、自分の方法で咀嚼してアウトプットする力が全員にちゃんと備わってるんだなあって思ったのが今年の印象。昔から脱退卒業が多かったから(当方YJ育ち)、いつか形が変わってしまう日が来るのが怖くて逆に離れたくもなったけど、節目節目でいつも"これからも9人でいる"ってのを約束してくれるから何度でも信じてしまうし今度こそ永遠であってくれと思ってしまう。ただ、その9人でいるという信条がいつか誰かの呪縛になってしまうのも怖くて、でもずっと9人でいて欲しいというジレンマは常に抱えている。ヲタクって大体厄介な思考だよな(笑)

あとはその時々に欲しい言葉をビシッとくれるのがスパドラであり、洸希ちゃんなんだよなあ~。今のところ常に解釈一致。ありがたい。来年のますますの活躍に置いてかれないように頑張ります。

 

 

  • 7 MEN 侍/矢花黎

3ヶ月くらいで飽きるだろうなあって思ってたんだけど全然余裕で好きだった!!!好きになってまだ1回しか会ってないのに好きなのすごい!(すごい?)最初の好きの理由は面影重ねて…とかもあったけど、今は矢花黎というジャンルが好き。顔も体格もすごく好きなんだけど、これまでの好きの系統と違うよね!?と言われれば全力で私もそう思う。それでも好きなのは矢花黎というジャンルが好きだからだと思う。自分の中でも今までの人達と違くない?の気持ちが今もまだあるからこそ『私が今好きな男の子って矢花くんなんだ』って不意に自覚した時に恋が始まってしまうんですよね。急に意味わかんないこと言ってる自覚もあるから安心して欲しい。最近好きだな~って思ったのは舞台出演に際して事務所"内"で知名度上げたいって発言してたこと。外に発信するのもいいけど結局仕事持ってくるのって事務所だからさ。まずは事務所内でって大正解で、それを冷静に分析して対策を練ろうとしているクレバーで策士なところが好きだなと思った。合わせて、どうしたら7 MENの地位もう少し向上するかな?ってのが目下の悩みである(誰?)。ねえなんでクリスマススペシャルに7 MENの出演は無かったんですか??めちゃくちゃ落ち込んでるからこれ。YouTubeの再生回数とかも、個人がたくさん回しても根本的解決にならないしなあでもやらなきゃ話進まないしでも自分に義務化したくないしなあ!とちょっとモヤモヤもしてるけど(笑)ちょっと騙されたと思ってみんなYouTubeで7 MEN 侍検索して、1本動画見てみて、お願い。2〇歳、多分もっと他に悩むべきことあるけど年下アイドルについて真剣に悩んでるんだからお気楽だなと思う。来年のクリスマススペシャルは絶対出ようね!!MVも作ろうね!!!

 

 

確実にコロナがなかったらハマってなかったな~!?気になるな…って思った時に無料で見れる動画コンテンツが豊富なのすごい。怒涛の毎日更新されていたAぇTV諸々があったからここまでズブズブだったし、夏の配信も破格の1500円で見れたから最高だったな。年明けも無観客になってしまったのは残念だけど配信あるのはありがたいなあと思ったりしたり。Aぇはとにかく面白くてダンスも歌も上手でおまけに顔がいいんですよ。そらもう全員まとめて顔がいい。甘い顔もかっこいい顔も薄い顔も濃い顔もリアコな顔もいるからお気に入りのメンズが見つかります!!!って感じ。あと、年の差があるグループなので最年少にいじられる最年長とか、年上組に対するリスペクトとか、敬語で喋る感じとか、○○くん呼びとか、年下組のわちゃわちゃ感とかたまらなく好き。コム持ち知らないんだよ年下組…。気づいたらAぇだけじゃなくて、りとかんもなにわもまるっとまとめて可愛いなあ好きだなあってなってるんだから関西のホーム感ってこれだったのか~!とジャニヲタn年目にして初めての学びだった。来年はきっとAぇ旋風巻き起こると思うので積極的に追っかけていきたい。

 

 

 

とまあこんな感じで。2020年も最後までヲタクだったな。来年はもう少し控えめにしてリアルの充実をはかりたいが…って毎年言ってるけど永遠に実現できそうにない。

 

来年こそよい年でありますように!!