自由記述

"好き"の 冷凍保存。

1年半ぶりに超特急に会ってきた話。

 

 

超特急の春のツアー、Hoopla!に行ってきた。

 

これを最後に超特急の現場行くのは止めようと思ってて。これはマジ。年末の配信でちょっといけるかも!って思ったけどそこから半年特に私の気持ちの変化は何もなかったし。周りの士気下げるなあと思って表では言わなかったけど。いや、言った人も居たけど。巻き込み事故ごめんね。お金無いし、すぐ泣くし、ほんとに今心の底から純粋に好きな物にお金も時間も使いたいなって思ったから最後にしようと思ってた。からペンラも事前通販で買わなかったし。まあペンラははじまる前にテンション上がって結局会場で買ってるんですけど。意思薄弱。

 

 

 

1曲目のたくちゃんの顔が最強に可愛かった。

 

 

なんかもうこれに尽きる。1曲目であれ?なんかこれいけちゃうかも?って察した(?)かわいいは!!!正義!!!!!!

 

 

正直5人の中で推しっていうほど定まってなくて、でもいつもつるんでる人達の中で空きがあるのたくちゃんだし顔も好きな部類だしなあと思って(すごい上からですまん)、タクヤ推しだぞの気持ちで入ったんだけど、まーーーーハチャメチャにたくちゃん's フェイス可愛かった。きゅるるんのバブ。あとやっぱり箱推し向いてない。視線が定まる先が欲しい。

 

 

2曲目のキスミーで早速亡霊は見た。タクヤの次はユースケじゃろがい!!!!!!これは前回の配信とかその前のレボビバとかでも思ってたけど、やっぱり何度も見てるやつはユースケの記憶まだ褪せてないから””そこに””ユースケを感じてしまうんだよな。

 

なのでMy Buddyも同様に。

ここで今回初めての涙だったんだけど、『ひとりじゃ見れなかった世界』を今1人で見てんのかあって思ったら泣いた。私は超特急と一緒に見る世界が1番輝いてると信じて疑ってなかったんだけど、そうじゃなかったんだなあって思ったらへこんだ。

 

あとはa kind of love

これは思い出補正ガチガチだから多分いつ何度聴いても泣いてしまう。でも、前それこそ休養中に聞いた時はユースケがいない世界が回ってしまう恐怖だったけど、今回はもう回っちゃったな~~の方だった。私にはユースケが必要だと思ってたけど、そうじゃなかったんだなあってめそめそした。ユースケのいないココが居場所になってしまったよ(歌詞を引用すな)

 

最後はBurn!

前の曲のBoosterあたりから亡霊見て涙腺が崩壊したからここからずっと泣きっぱなしなんだけど、Burn!には楽しかった思い出が沢山というか、超特急を好きになったきっかけだもんなあって離れたくなくての意味合いが大きくて泣いてた。配信でも思ったけど現場での熱量って大事。

 

Yellはシンプルに曲が良くて泣いてたし、グレジャはこれから5人で頑張ってくって決めたんだなあって号泣。「残してくれてありがとう」もだし、誰かが辞める度に残った人たちの絆って強くなってってその度に魅力増してくといろんなグループ見てて思うんだけど、この最強に近づいてくグループを辞めたんだなあ。てか最強に近づくきっかけを与えたのが推しなんだよなあって情緒も死んだ。

 

 

ほんとによく泣くなあって感じなんだけど、これ自分でもめんどくさいって思うのが泣かなくなったら泣かなくなったで、風化を感じてさみしくなっちゃうんだよね。わがままか?

 

 

でも、レボビバも配信のスパスタも、今回も同じ『泣く』だったけど自分の中での意味合いが違ってて。

スパスタの時も良かったー!って思ったけど、生で見たらもっと良かったんだよなあ。そのもっと良かった言語化したくてここまで書いてきたけど全然上手いこと表現出来てなくてしんどい。

 

なんとなくここまでで思ったのはいい意味でも悪い意味でも私は超特急をものすごく美化している気がする。ほんとに楽しかった思い出が沢山だから、そんな中夢半ばで、こちらがやりきる前に破れてしまったって感覚が強くてそれが拗れた結果がこれなのかなと思ってて。

 

そうだよ、美化されまくってるよ思ったよりそうでも無いよの気持ちと、これからも大切にガラスケースに大事に入れておきたい気持ちがぶつかりまくってて難しいんだけど(笑)

 

それは今の彼を見た時にも感じたことで。もう直接見たり自分から積極的に取り入れることはほとんど無くて。でも今回すごく楽しかったからどうしてるかな?と思ってインスタ見に行ったんだけど、なんか…こんなもんかって思ったというか。過去にばっか執着してるなあと思ってしまった。亡霊には執着するけど、今の姿には全然惹かれてないんだよなあ。

 

なのにまた泣いちゃうんだもんなあと思って。難しいなあと思った。(小並感)

 

でも、美化してるかも!って思ったら【ゆるく好き】って立ち位置で全然良くない?と思ったらめちゃくちゃ気が楽になって楽しめたのはある。根が凝り性なのでちゃんと応援したい!やるなら生写真集めたり全ステしたり日々の活動がっつり追ったりしたい!それでこそヲタクだ!!そこまでやって好きって言えるんだ!って己に課してるところあるから、ユースケが居なくなってからその境地には至れない…って思ってたけど、誰に頼まれて課してたんだろ?って目が覚めた(急に)

 

あとは去年の3月から超特急応援しよかなって思いながら見ても気持ち乗らなかったんだけど、今回見た瞬間いけるー!!!!ってなったのは今がそのタイミングだったんだなと。常々ハマる時ってその時じゃなきゃダメなタイミングなんだなって思いながらヲタクしてきたけど、今回もそれだった。

これまでと今回何が違うって、精神的支柱があるかどうかに尽きる。要するに他でがっつりヲタクできる存在があるかどうかなんだけど結局。だって!!!!!!がっつり魂捧げてヲタクしたいんだもん!!!!!!そこはもう譲れないんだもん!!!!!!!ってなると、他でがっつりやってるからボチボチでも好きを名乗っていいなーって自分への枷を外してあげた。大人になったというか消化(昇華)したというか。

 

やっぱ現場しか勝たんのよな。あと好きー!ってなってからずっとたくちゃんかわいい。鬼単純。

 

昨日のインスタライブもちゃんと見た。この1年全然見なかったのに。たくちゃんが楽しそうにニコニコしながらメンバー見てて、すごいどーでもいいホテルあるある披露してるのとか5人が画角に収まるように調整してるのとか、ハンドクリームギリギリまで使ってるの晒されてやーだってごねてるのとかめちゃくちゃ可愛かった。私、激単純なのよ。

 

 

単純かつ鬼のせっかちなのでぴあアリーナ入ってその場で神戸行きを決めた。ヲタクって愉快。

 

こうして貯金もリア充もまた一歩遠のいたところで。

神戸でお会いしましょう。