自由記述

"好き"の 冷凍保存。

【現場】SUPER★DRAGON 7th ONEMAN Emotion @福岡

f:id:rnk11313:20190322083418j:image

 

※以下ネタバレしかない

 

 

 

 

  • 洸希ちゃんビジュアル

後ろがっつり刈り上げ。首筋めちゃくちゃかっこいい。切りそろえられた髪のラインめちゃくちゃ好き。
指輪: 右→人差し指・小指/左→親指・薬指

 

  • セットリスト

1:LRL
衣装)紫のロングコート
センターに立つ洸希ちゃんめちゃくちゃかっこいい。
緑のレーザー操る9人。ふまソロかと思ったのは内緒

 

2:Mr.GAME
さっきよりだいぶ大きいライト持ってメンバー照らしながら動く。推しを見失いがち(笑)

 

挨拶
ちょっと手が震えてる洸希ちゃん

 

3:PAYAPAYA
ぱやこきジャケット斉藤さんだぞみたいにする。颯くんがめちゃくちゃニコニコ。
つられてニコニコする洸希ちゃん。
シーのところ、キメ顔。
青いライトで照らされてるところが美しすぎた。

 

4:Monster(Remix)
ヘッドセットからマイクになる。
振り付けもちょっと違うけどMonster感ある振り付け。

 

5:Bring Back
黒いシルエットと本人が入れ替わって上下移動激しめ。
最後の洸希ちゃんのターンは高いところの真ん中で。儚い。

 

6:BLOODY LOVE
衣装)紫のジャケット脱ぐ。黒いシャツと黒パンツ
首動かす振りの時の手がもちもち。
ここの壮吾くんめちゃくちゃかっこいい

 

MC(サンダー)
・ほんとにみんなゼーゼーで喋れない
・めん\たいこ/のC&R
和)あんまり言いたくないけど身長同じになってきましたね
ともらく並ぶ。ヲタク歓声
洸)なんで並んだだけでキャーなの!?
和)汗かいた男たちが並んでる
・福岡のいいところで山手線ゲーム(福岡線?)
彪 もつ鍋
洸 福岡美人
和 とんこつラーメン
楽 めんたいこ
福岡空港
博多駅
洸 え~!?!?!?博多ラーメン

さっき言ったからバツ。罰ゲームは甘い言葉
洸)みんなバリすいとーよ

というか…福岡美人ではなく、博多美人では…(笑)まず1番にそれが出てきたところもびっくりしたけど!笑

 

7:ゲラゲラ(ファイヤー)
衣装)白いやつ。各メンバーそれぞれの個性が反映されててめちゃくちゃ似合ってる。衣装さんとの解釈一致。
玲於くんのたくましい二の腕が拝める素敵な時間。

 

8:リマカブロ!(サンダー)
舞台に少しパルクール的な要素あり(くぐれる平均台みたいなやつとか登り棒的なのとか)
洸希ちゃんはあんまりパルクールしない(笑)
最後の方で平均台飛び越えたけどおっかなびっくり(笑)
タナカトモヤBBバトル前そごらくバクステ登場。
とにかく顔が綺麗な2人。楽ちゃんちょっと肌荒れしてて思春期~!!!!!!
白衣装の時に壮吾くんがハーフパンツなの、ほんとに可愛い。
洸希ちゃんが眉間にぎゅってしわ寄せて歌ってるのロック歌手みたいですごく好き。

 

9:Set It Off
ソファに座って登場するジャン洸希和哉。しかもシャンデリア降りてきたぞおおおお!?!?
ジャンくんが洸希ちゃんの頭に肘置いて歌うのめちゃくちゃかっこいい。
ジャンともの間に挟まれるとめちゃくちゃちっちゃく見える洸希ちゃん。
3人でフィンガータット披露(え、ラブマニ!?!?!?)おててがもちもちなのと一生懸命なのが伝わる。
途中から残りのメンバーもダンスで参加。
最後ソファーに座る洸希ちゃんを中心に円になるんだけど、絶対的エース感がたまらない。

 

10:WARNING

うねうねする振りかっこいい

 

11:Mada' Mada'
衣装)赤い上下に緑のパーカー
最初のところに日本語の歌詞がつく。

 

12:HACK MY CHOICE
“どこにいても 助けに行くのは 仲間だからでしょ”のところでそうごうきが拳合わせるところにすごく意味を感じてしまった。
そうごうきっぽい~!!!!やっぱりそうごうき~!!!!ってなる。

 

13:BADASS

 

14:Untouchable MAX

 

18:49本編終了

 

 

アンコール

衣装)グッズの黒パーカー
E1:Pendulum Beat!
サビ和哉にツボって笑って歌えない。
太めの血管が1本見える首筋に幼さと少年みを感じてグッときた。

 

軽いMC
・笑わせてきた和哉に対して
洸)俺の歌邪魔すんなよ~ この『俺の歌』にきゅんときた(;;)
・パーカーについて。どーんとSUPER★DRAGONって入ってるの着るの嫌でしょ?とジャンくん。
毅)SUPER★DRAGONってださくね?!笑
怒られるよwwwって総ツッコミ受ける毅。

 

E2:BAD BOY

 

E3:What a day
今日の楽曲の中でいちばんコロコロ表情が変わってて、すごく楽しそうに踊ってた。振りがとにかく可愛い。

 

19:13全編終了

 

 

 

  • ざっくり感想

・最初からゴリゴリの演出。オープニング正直照明暗くて顔とか全然見えなくて。でもこういうパフォーマンスで魅せたいっていうのがすごく伝わってきた。これがSUPER★DRAGONの方針です!って感じ。アイドルじゃないんだぞっていう現れかなあって。パフォーマンス浴びてる!!って思った。

 

・映像とかもすごくこだわって作った感じが伝わってきた。あと舞台を2段にすることで後ろの方の人でも見やすくしてるのかな~ってすごく細部までちゃんと考えられてて感動した。白い衣装がほんとに好き。全メンバー分確認したいのに、目が足りない。

 

・とにかく洸希ちゃんの体力がない(笑)
挨拶で手が震えてるのちょっと心配だった。運動音痴愛しいし、それだけ全力なんだなあ頑張れってなるモンペはこちら(笑)

 

・歓声が少なめだった。初日だしそんなに声の出す曲が多くないのもあるけど。メンバーに足りない!もっと声出せ~!って煽られることが多くてすごく悔しかった(誰目線)煽り方でそれは声出しにくいよ!?ってずっこけるところもあったけど、もう少し見てる側も頑張るべきだったなあと(だから誰)アンコールとかもほんとに小さくて出てきてくれるかちょっと不安なレベルだった( ; ; )これじゃ出てきてくれないよ~ってめそめそしてたら前の女の子たちも声出してくれて救われた(笑)アンコールって言いにくくね?アン?コール?とは?ってゲシュタルト崩壊起きてた(笑)

 

・大きな舞台で距離感つかみきれてないのかメンバー衝突多々あり。その度に頑張れえ( ; ; )ってなる。ぶつかってもちゃんとパフォーマンス続けてた。このへんはもう多分保護者目線

 

・グループの名前をダサいって言いながらも青春と人生かけてSUPER★DRAGON背負ってくれてるって思ったらエモすぎて。し、ダサいって言えちゃうのがつよジャンだよね~。つよジャンにしか言えません。

 

・これからのパフォーマンスがほんとに楽しみになった!!!!!!!もっともっとこれから突き詰めて良くなるんだろうなあ。ずっと9人で頑張って欲しい。

 

・目が足りない。洸希ちゃん以外にも見たいんだけど、メンバー9人追うのは無理だわ!!!!早くスタチャンで配信してほしい~まだ初日終わったばっかりだけど(笑)

 

  • あとがき

上の文章は昨日の帰りの飛行機の中で興奮冷めやらぬまま書いたので、ここからは1晩経っての感想です。

 

いや~~~~ほんっっっとに楽しかった!!!!!!

 

新規なもので、スパドラのワンマン初めてだったの。ずーっとひたすらSUPER★DRAGONの世界観に浸っていられるの最高すぎた。ワンマンにしては(時間が)短い気もしたけど、20時の壁とか、みんなかなりゼーゼーしてたから体力的にもしょうがないのかな~と思いつつ。こちらもスタンディングしんどいから助かりました(笑)てか20時以降働けない子が3人もいるとは思えない圧巻のパフォーマンス…。大満足な1時間40分だった。

 

あとはさらにスパドラ好きになった!!!!!まるっとみんなまとめて愛しい!!!頑張れって応援したくなっちゃう!!!下手したらすごい上から発言のように聞こえてしまうかもしれなくて嫌なんだけど、これからもっともっとパワーアップしていくであろう9人を見守りたいっていうのが1番に出てきた感想で。盛り上げ方とか、舞台の上での動きとか、今まで見てきたジャニーズとかと比較してしまって、大丈夫かな(;;)って思ったんだけど、そらキャリアの差があるのは当然だし、今後それがどういう風に彼らが消化して、自分たちの力に変えていくのかすごく楽しみになった。自分よりだいぶ年下の彼らだけど、この成長を一緒に実感できるのがすごく楽しい。

 

そして洸希ちゃん。とにかくひたすらにかっこよかった。ヘロヘロになってるのとか心配したところもあったけど、エースでいようっていう気合いがいろんなところで垣間見れた気がした。曲がかっこいい系ばっかりだったから表情もグッと大人な表情で!ああそんな駆け足で大人にならないでいいんだよ~と思いつつ(笑)MCとか最後のWhat a dayでいつもの眉毛下げたふにゃふにゃな笑い方が見れて安心した(;;)笑 グッズは高値で取引されるし、ヲタク的には穏やかには生きられないんだけど()やっぱり私は洸希ちゃんを推したい。洸希ちゃんがいい。好きだ。

 

次は仙台。見るべきポイントわかったので洸希ちゃんを余すことなく全力で追いかけようと思う!たのしみ!