自由記述

"好き"の 冷凍保存。

SUPER★DRAGONのコンビを考える

以前、超特急のコンビについて考えたことがある。

sksknosk.hatenadiary.jp
今だったらもう少しエピソードも交えて書ける気もするのだが、でも当時と気持ちは変わらすに1番好きなのはりょがたくだし、すけちゃん含めたコンビに関しては1番を決められないでいる。


超特急のコンビ話を更新したいのは山々だか、今回はこちら。

 

SUPER★DRAGONのコンビについて考える

 

私の推しは洸希ちゃんなのだが、まあ洸希推し周りは基本的にいろんな意味で治安が悪い。(かく言う私も口が悪すぎる)コンビ論争も他のメンバーより熱い戦いが繰り広げられているらしく、愛され力の強い姫は大変だな~って思う。私自身は絶対にここ!!!!!っていうマストコンビはないものの、すけちゃんよりははっきりとコンビに対して興味の有無があるので、そんな話をしていこうかと。

 

熱いコンビ論争、解釈違いもあるかと思われますので確固たる信念をお持ちの方は気を付けてください。自分で地雷踏みにいかないようにな。あ、別にBLの話ではありません。

 

 

まずは洸希×
ここはなんと言っても1学年しか離れていないのに、体格差もあるし精神的にも颯くんがお兄ちゃんで弟な洸希ちゃんがかわいい。中高校生の1歳って大きいよなあ。でも実際には颯くんは弟で、洸希ちゃんは兄なんだよね。だからもう少し彼らが成長したら立場が逆転する気がしてすごく楽しみ。結局実生活の兄弟感って染みついてるものだから、グループ活動してても、根底は覆せないんだよなって今までの推したちを見てて思う(笑)あとはゲラ洸希ちゃんが、颯くんに爆笑してるのが可愛いし、ちょいちょい『ぱやてー!』とか『ぱやぱやー!』って叫んでるのがかわいいガヤ担当。あとなにより!!!ぱやこきのツーショの洸希ちゃんは常に盛れてる。なんだろ…颯くんがジェントルだから、ぽむの姫感が増すのかな…。今回のEmotionMATEもぱやこきの洸希ちゃんが1番好きだった。お口が。

 


続きまして洸希×
ずっと変わらずわかりやすく優しく接してくれるのが楽ちゃん。m-on?でみんなに意地悪されてサイン書くとこなくなって泣きそうになってたのを唯一慰めてくれたのは楽ちゃんで、楽ちゃんが最初の頃サンダーに馴染めなかった時に傍にいてあげたのは洸希ちゃんで。え、尊い(語彙力なくした)楽ちゃんは生まれながらの絶対的弟だから、洸希ちゃんの兄力が思う存分に発揮されちゃうのが愛しい。以下私の大好きなこきらくです。
・謎のほっぺつんつんゲーム。わけわからんって言いながら両手でほっぺむにむにする洸希と気にせずゲームを続行させようとする楽。(スパドラTVよりSUPER★DRAGON TV #33 [3rdシングル/リリースツアー] - YouTube
・\こき/\らく/\\で~す//って自分たちのこと紹介するこきらく。自分で『こき』はずるい。(LINELIVEより)
・ドッキリにかけられた楽にごめんな~ごめんな~って謝り倒す洸希。(裏ドラより夜のホテルでドッキリ4連発 - YouTube
ナチュラルに洸希の膝の上に座る楽。高1と中2の距離感ではない。(スパドラTVよりSUPER★DRAGON TV #51 [カレンダー撮影] - YouTube
・お肉をちょっと食べたらしい楽をすぐ褒める洸希。(AREA SDより)
・これまたナチュラルに物理的にまとわりつく楽と動じない洸希。日常なんだろうな。(m-onスペシャル番組より)
・彪馬にちょっかいかける相談をする楽と、片付けしながら相槌は打ってあげる洸希。ノールックで相手してる兄感たまらない。(AREA SDより
他のメンバーには結構きゃんきゃん吠えるのに、楽ちゃんにはわかりやすく激甘なのがかわいい。最近成長著しい楽ちゃん。いつか洸希ちゃんの身長も抜きそうな気がしてるんだけど、身長抜かしても膝の上に座っていてほしい。でけーよって突っ込みつつも拒まない洸希ちゃんが見たい。

 


最後は最大手洸希×
王道担のくせして天邪鬼な私はそうごうきに落ち着くの嫌なんだけど(?)結局そうごうきには抗えない!!!!!!!唯一の同級生で、スパドラ結成前から一緒に活動することも多くて、お互いヲタクだからお互いの趣味を絶対否定しないで、阿吽の呼吸というか…友人であり、よき理解者であり、熟年夫婦であり…そんな空気感のある2人だなって思う。さすが帰る場所ぬくもりのそうごうき。歌を担う人とダンスを担う人って活躍の場が違うからなのか、あんまりライバル感が少ないのもまた大好きなところ。お互い兄だし、メンバー内で唯一対等な関係っていうのがめちゃくちゃ熱い。あと同級生なのに距離感バカなんだよなあ。(てかEBiDANって距離感バカな子多くない?褒めてます、もっとやってくれ)思春期だし恥ずかしくないのかな?って思うけど、それが日常なんだもんね。そんな世界を見ることができてほんとによかった。ありがとう世界。壮吾くんのさむ~いギャグに1人だけ笑っちゃう洸希ちゃんが愛しい。以下大好きなそうごうき。
・なんと言ってもサイレンナイト。この時からすでにゲラ。(EBiDANStationより春なのに、サイレンナイト ~エビダンすてーしょん vol.13 ~ ( EBiDAN ステーション ) - YouTube
・壮吾にだけこっそり嫌いな食べ物を打ち明ける洸希。普通に嫌い!じゃなくて、その後に〇〇は食えるけどって言い訳するのもかわいい。(スパドラTVより【夏合宿】SUPER★DRAGON TV#番外編〜Part.3〜 - YouTube
・ドラフェス2018にて、リーダーは壮吾なのに台本は洸希が考える。壮吾のキャラクターを生かした台本を洸希が考えた。舞台裏で全部僕が作ったけどね!!!ってじゃれあうところまで含めて尊いハッピーセット。なぜ手を取り合うんや…。(AREA SDより)
・ラボ杯を2人で見に行く。壮吾くんはそんな興味ないだろうに…なぜジャンともじゃなかったの?詳しく教えて???
・普段からLINEしてて、おもしろい動画があれば洸希に送り付ける壮吾

 エピソードというよりも空気感が尊い(語彙力をなくしたヲタク)

 


以上3ペアが、私の好きな洸希×○○でした。
3人の共通点は洸希ちゃんに優しいところ(笑)モンペだからさ、洸希ちゃんのこと甘やかしてくれる人が好きでーーーーーす!(結局)

いろんな人のコンビ観が聞きたいと思った今日でした。

 

ちゃんちゃん