自由記述

"好き"の 冷凍保存。

あの空の向こうに

「あの空の向こうに」「あの空の向こうに~夏雲~」の特別上映会に行ってきた。

 

 

すけちゃんが映画!?!?!?って一報が出たのが去年の1/16。そう、コーイチ脱退の発表があったその日でした。せっかくの映画なのに宣伝するどころではなくなってしまい、それだけはコーイチを唯一恨んでる所なんだけど()

 

で、夏くらいに続編やります!!!!SUPER★DRAGONから洸希と和哉が出ます!ってお知らせがあって。

 

私得じゃん!!!って思った記憶があるからもう好きになった後だったんだろうなあ。

 

で、そこから半年。

 

なんの音沙汰もなくて、東京で上映するのかドキドキそわそわして。それが1月下旬、突然の東京で特別上映会やります、との知らせがひっそりと。これを逃したら推しと推しの映画を見れないかもしれない。必死にチケット取って、初めての有給使って見てきました。ここまで長かった(笑)

 

 

特別上映会には山下リオちゃん、DISH//矢部昌暉くん、監督が登場。すけちゃん来たらどうしよう~つって前の方の席にしたんだけど来ませんでした(笑)

 

終始ふわふわしたやり取りが繰り広げられ、すけちゃんの話でるかな~って思ってたけど一瞬だけ。

 

監督(3人でのシーンの話)「ここにもう1人早い人がいるんですけど~」

会場「(早い人??????)」

監督「ほらグループ名が、、」

矢部「超特急ね(笑)」

 

ありがとう監督!!!!!すけちゃんのこと忘れてなかった!!!!!!!!

 

ってほんとにすけちゃんのエピソードはこれだけで(笑)

 

さあ本編の感想にいきます。次見れるかわかんないから忘れたくなくていっそいで書き殴ってるだけなのでいちヲタクの感想と備忘録てす。ネタバレもしてます…!!!セリフは意訳の部分もあるので悪しからず

 

 

ちなみにあらすじがこちら(公式サイトより)

f:id:rnk11313:20190130163511j:image

 

 

 

あの空の向こうに

 

仕事がうまくいかなくて苛立つ亜海。自転車で後ろを駆け抜ける人達見てニヤッとしてから亜海のサイクリングシーンに。

 

ここでしれっとすけちゃん登場。

青いユニフォームかっこいいよッ!!!!!

 

自転車止めて初セリフ

湊太「洋斗、亜海が一緒に走ってるんやから少しは気ぃつかえよ」

 

関西弁!!!!!!!!

 

 

でも正直この関西弁がしっくり来てなくて(笑)すけちゃんがタカシの真似してるみたいな?笑 でもとにかく顔がいい。

 

で、突然の告白。

 

湊太「洋斗か俺か、この際ハッキリさせよ。本気や!なあ!!」

 

あっ、好きなのはお互い共通認識なんですね??って展開の早さに早くも置いてかれそうになる。しかし、喋り方がアホっぽい(笑)ひょうきんな役柄なんだなってのはすごく伝わってくる。

 

ちょっと場面が変わって、亜海は自分のことだけ考えてればええんや!って洋斗が励まして、それに全力で乗っかる湊太。

 

湊太「亜海は自分のことだけ考えてればええんや。ちょっとだけ俺の事考えてな?」

 

”考えてな?″に死んだ。語彙力無くなった。すけちゃんの柔らかいところが出てた。素のやつやん~って恋に落ちた。

 

 

先に洋斗が告白するも、夢を優先したいと振られてしまう。その後海辺で2人きりで話す湊太と亜海。

 

湊太「そっか…てことは恋愛は置いといてってことか。不器用やけんな、亜海は。でもそういう不器用やところが好きなんやけどな」

 

展開早すぎてよくわかんないけど、海辺でスクリーンどアップの告白の破壊力は凄まじい。とにかく顔がかっこいい。

 

 

結局振られてしまう湊太。海に向かって叫びます(なんで?笑)

 

湊太「なんでトビウオ飛んでんねん!!!!!天気がええなあ~!!!!!」

 

 

全然意味がわからない!!!笑

 

 

アドリブだったのかなあ~って思うけど真相はよくわからない。

 

で、いよいよフィナーレ。きつい坂を登る亜海。それを後ろから追いかける2人。

登り切った!夢叶えたる!!~完~

 

 

以上、「あの空の向こうに」でした(笑)

 

すけちゃん演じる湊太は、終始すけちゃんでした(笑)昌暉と2人で掛け合うシーンもアドリブなのかな?ってくらいいつものバラエティで張り切るすけちゃんでした。演技班じゃないからちょっと見てて恥ずかしかったけど!!!たまにはこういう演技のお仕事もいいなあって思ったかな(笑)あの、ゴーストライターよりは格段に演技力上がってたよ!!!!!!笑

 

短編だから仕方ないんだけど、亜海の夢がなんだったのかとか、恋愛模様が少なかったのが心残り。

 

 

続きまして

あの空の向こうに~夏雲~

 

亜海の夢はサイクリングのイベントをやることだったと最初に教えてくれた。

 

洋斗とお話しながら岳くん登場。自転車を選んでもらっている様子。そこにハイテンションな岳くんのお父さんが登場。

 

岳「なんで父さんがいんだよもぉ~~~」

 

 

か、かわいい…ッ

 

反抗期丸出しの岳ちゃま。景色が最高だろ~岳~?って話しかける父ちゃんをガン無視する岳くん。

 

大地「いや~最高ですね~!!!!」

 

ナチュラルに入ってくる大地www

この大地がかなり面白い。存在感がすごい。

 

 

お土産もの屋さんで玉ねぎのUFOキャッチャーに真剣に挑戦する岳くん。

ここがとにかくかわいい。

エンドレスリピートしたいくらいかわいい。1人でごちゃごちゃいいながらUFOキャッチャーしてる岳ちゃま。なんか素のこきぽむなのかな?って思ったら可愛くて無理だった。周りからも可愛いの声が漏れている。

 

そこに登場する大地。

大地「おう、取ったん?半分くれよ」

 

ほんとにここ面白すぎてみんな笑ってたwwwwwwせっかく取った玉ねぎ(生のやつ)半分くれってそんなことあるかよwwwwww

 

ここで露骨に嫌な顔する岳くん。なんだこいつ、みたいな表情がたまらない。横顔なんだけどほっぺがぷくぷくしててめちゃくちゃかわいい。はむちゃん。ムスッとしてるのに可愛いくて仕方ない。おばちゃんが玉ねぎあげるよ??

 

ここで、大地は家族に自転車を反対されてることを岳くんに話します。

 

大地「いいよなあ~親子で参加して。俺なんて参加するのも止められててさ。でもどうしてもこのコースだけは走りたかったんだ」

 

しかしどうして止められているのか、どうしてこのコースだけは走りたかったのかの話はなく。大地の背景は謎が深まるばかり。

 

 

ぼんやり黄昏れる岳くんの隣に座って話を聞こうとする亜海。

 

岳「俺、やりたいことあったんすよ。でも自信なくなっちゃって」

 

低音ボイスたまらない。

 

あと寄りのシーンが多くてありがとうごさいますの気持ち。

f:id:rnk11313:20190130170526j:image

(↑予告より。このシーン。胸の奥にしまった恋は誰の恋だったんだろう…)

 

 

亜海に励まされて、お父さんに夢を打ち明けようとする岳くん。

 

岳「俺さ…」

ここで父ちゃんが大地くんを褒めてしまいます。違うよ父ちゃんそれは地雷だよ~!!!!

岳「なんもわかってないな、父さんはなんもわかってない。」

案の定不貞腐れて去ってしまう岳くん。岳くんが去った後5秒くらいで気づく父。遅いよ~!!!!!

 

ここで、亜海と洋斗のシーン。湊太は自転車で世界1周に出かけたと教えてくれる。だから出てこないのか湊太ァ…。

 

うどん屋さんに立ち寄る一行。ここでもムスッとしてる岳くん。お父さんもどうしようかモヤモヤしている様子。そんなこと知らずに呑気にうどんをすする大地。まったくうどんを噛んでいない。よく噛んで食べるんだよ和哉くん。

 

しっかし、ここの洸希ちゃんの表情が天才で。お父さんと能天気に絡む大地への嫉妬とか、なんで分かってくれないんだろっていう悲しみとか全部ひっくるめた切ない表情で。えっ…洸希ちゃん演技もいけるんですね…って胸がギュッでした。

 

そしてここでも出てくる急なきつい登り坂。

登りきって仲直りする岳くんと父。夢を応援してくれるそうです。

 

最後のアップの洸希ちゃんのおめめが、まあーーーーーーーーキラッキラではむちゃんだった。最高。

 

 

以上、「あの空の向こうに~夏雲~」でした。

 

 

いや、岳くんの夢とは????笑

 

 

これもまた短編だから仕方ないんだけど!なんで岳くんが反抗し始めたのとか、大地の生い立ちとか知りたかったなあって。

 

 

でもほんとに!!!洸希ちゃんの表情豊かな演技に引き込まれた、、、パフォーマンス中の表情の豊かさは知っての通りだったけど演技も出来るなんて…!!!

 

 

1弾2弾って分かれてたし共演こそなかったものの、推し同士が一度にスクリーンで見られる機会なんて今後ないだろうしほんとによかった!!!!!

もう1回みたいからぜひ東京でももう一度やってください。お願いします。

 

 

映画終わって、映画館のロビーで速攻書き殴った3566文字でした(笑)