自由記述

"好き"の 冷凍保存。

ジャニーズとEBiDANを学年ごとに並べてみた

 

 

前回の更新からすっかりJ界隈への出戻りを果たし(なんならまたそっちの推しが増えた)、それなりに楽しくヲタクをしている。

 

と、界隈掛け持ちに戻ったところで1つ問題が生じた。

この人誰とタメ!?問題である。というか年齢が永遠に覚えられないので誰々と誰々は一緒だよねって覚えたい。

 

ということで本日はタイトルの通りジャニーズとEBiDANメンバーを学年ごとに並べてみた。なので界隈混ざるのが地雷な人は今すぐ戻っていただきたい。

ただただ年齢ごとに並べてみただけだけど、この子たちが同じ教室で授業受けてたんだ…って私は脳がバグった。EBiDANはデビュー組、ジャニーズはIsLANDTVに紹介のあるグループとした(がここで宇宙と忍者を飛ばしてしまったことに気づく。すまん。)

 

こんな具合なのですごく雑にいこう。どっか間違えてたらそのときはごめん。

写真も一応誕生日順に並べたけど日付確認するのめんどくさくなっちゃって同じ月の人はなんとなくで並べているし、書きながらすでに何個かミス発見した。もう雑な仕事でた〜。ちなみに赤字がグループ最年長、青字がグループ最年少である。

 

 

 

  • 1992〜1993

f:id:rnk11313:20200702154431j:plain

深澤辰哉Snow Man佐久間大介Snow Man)、渡辺翔太(Snow Man)、宮舘涼太Snow Man

SnowManのお兄さんたち。てか、岩本くん阿部くんもみんな同い年だと思ってた。めちゃくちゃにわか知識だけど、同じ幼稚園だった2人が同じグループでデビューするのすごくね?

 

 

  • 1993〜1994

f:id:rnk11313:20200702154733j:plain

岩本照(Snow Man)、阿部亮平Snow Man)、高地優吾(Six TONES)

同じクラスでも交わらなそうな3人。山田涼介くん、中島健人くんもこの学年。

 

 

  • 1994〜1995

f:id:rnk11313:20200702154945j:plain

向井康二Snow Man)、末澤誠也Aぇ!group)、カイ(超特急)、リョウガ(超特急)、川島如恵留TravisJapan)、タクヤ(超特急)、京本大我(Six TONES)、ユーキ(超特急)

ここでEBiDAN最年長グループ超特急が登場。こうやって並べるとジャニーズとスタダってやっぱりなにかが違うってか交わらない線というか…。でもカイくんはSix Tonesだったかもしれないし、リョウガさんも今もJrだったかもしれないんだから人生って不思議(とは)今回写真をアー写縛りにしたんだけど、首傾いてるのと手が顎の近くに来てるのが多い選抜。菊池風磨くんもこの学年。個人的には94年応援しています!!!!!!(私情)

 

 

  • 1995〜1996

f:id:rnk11313:20200702160030j:plain

田中樹(Six TONES)、松村北斗(Six TONES)、七五三掛龍也TravisJapan)、吉澤閑也TravisJapan)、橘柊生DISH//)、藤原丈一郎(なにわ男子)、草間リチャード敬太(Aぇ!group

語彙力ありそうな学年(小並感)確か岸優太くんもここの学年なのでめちゃくちゃおもしろそう。

 

 

  • 1996〜1997

f:id:rnk11313:20200702185440j:image

ジェシー(Six TONES)、泉大智DISH//)、正門良規(Aぇ!group)、タカシ(超特急)、西畑大吾(なにわ男子)、沢村玲ONE’ N ONLY)、目黒蓮Snow Man

この写真のせいで泉くんと西畑くんがタメなのは嘘。そのほか佐藤勝利くん、平野紫耀くんもこの世代で96は黄金期って言われてたよね…?ここでグループの最年長と最年少が混ざる。早くね?

 

 

  • 1997〜1998

f:id:rnk11313:20200702185514j:image

f:id:rnk11313:20200702185519j:image

中村嶺亜7 MEN 侍)、中村海人TravisJapan)、森本慎太郎(Six TONES)、大橋和也(なにわ男子)、宮近海斗TravisJapan)、松倉海斗(TravisJapan)、関哲汰(ONE’ N ONLY)、北村匠海DISH//)、矢部昌暉DISH//)、佐野勇斗(M!LK)

トリプルカイトってタメだったの?という驚き。匠海くんと大橋くんは5個くらい歳の差ありそう、というか絶対写真のせいだよね!?みんな同じタイミングで九九とか関数とか覚えてたんだよな。あとDISHは結成が若かったのはある。歳とキャリア?がバグる。

 

  •  1998〜1999

f:id:rnk11313:20200702162719j:plain

草川直弥(ONE’ N ONLY)、菅田琳寧(7 MEN 侍)、本高克樹(7 MEN 侍)、志村玲於SUPER★DRAGON

ようやくスパドラ最年長の登場。なんかこの学年顔が濃い。永瀬廉くんもこの学年。やっぱり濃い。学級崩壊にはならなそう。

 

 

  • 1999〜2000

f:id:rnk11313:20200702163147j:plain

f:id:rnk11313:20200702163206j:plain

松田元TravisJapan)、小島健Aぇ!group)、上村謙信(ONE’ N ONLY)、高尾颯斗(ONE’ N ONLY)、福本大晴(Aぇ!group)、今野大輝(7 MEN 侍)、高橋優斗HiHi Jets)、吉田仁人M!LK)、山下永玖ONE’ N ONLY)、高橋恭平(なにわ男子)、古川毅(SUPER★DRAGON

90年代ラスト、こんなにうるさいのばっか揃うことある!?!?笑 グループのうるさいやつよく喋るやつ持ってきました!みたいな学年じゃん。多分同じクラスだったら仁人くんが心労でお腹壊す。

 

 

  • 2000〜2001

f:id:rnk11313:20200702164306j:plain

ジャン海渡(SUPER★DRAGON)、矢花黎(7 MEN 侍)、松尾龍Jr. SP)、塩﨑太智(M!LK)、藤井直樹(美少年)、橋本涼HiHi Jets)、井上瑞稀HiHi Jets)、林蓮音(Jr. SP)、中村浩大(Jr. SP

今年新成人のみなさま!!!矢花くんを好きになって最初に驚いたのはジャンくんと同い年ってところだった。あと松尾くん。私がセクゾのヲタクだった時に突然現れた謎のちっちゃいバレエ少年だったのにもう20歳だということに動揺した。Jr.SPの子たちがわからないけど自由人の集まりって感じする。多分矢花くんが振り回されそう。彼もまたお腹壊す。EBiDANの成人企画は2人なのにジャニーズの成人企画は人多いな。みんなバンジー飛んだらいいと思う。ちなみに板垣瑞生くんもここ。まだEBiDANなので()多分バンジーは飛ぶ。

 

 

  • 2001〜2002

f:id:rnk11313:20200702165321j:plain

和田優希Jr. SP)、大西流星(なにわ男子)、武藤潤(原因は自分にある。)、飯島颯(SUPER★DRAGON)、山中柔太朗(M!LK)、那須雄登(美少年)、浮所飛貴(美少年)、佐野晶哉Aぇ!group

げんじぶの最年長がここで登場。わかってたけど若いグループなんだね…。あとは晶哉くんが最年少!ってイメージがすごく強かったからここのラインなのか〜と勉強になった(?)流星くんはずっと赤ちゃんだと思ってたので今年19歳は嘘だと言って欲しい。

 

 

  • 2002〜2003

f:id:rnk11313:20200702165732j:plain

f:id:rnk11313:20200702165750j:plain

大倉空人(原因は自分にある。)、曽野舜太M!LK)、佐々木大光7 MEN 侍)、道枝駿佑(なにわ男子)、長尾謙杜(なにわ男子)、岩崎大昇(美少年)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、作間龍斗HiHi Jets)、佐藤龍我(美少年)、伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、田中洸希(SUPER★DRAGON)、小泉光咲(原因は自分にある。)

最多12人!次世代を担うって感じでワクワクするのは私だけでしょうか?あと顔の系統の分布がすごく均等な気がするから好みの推しが見つかる!って言って見せたい。大倉長尾伊藤は顔が赤ちゃん。大倉伊藤は大人っぽい格好してるはずなのに隠しきれない赤ちゃん。でも多分1番大人なのは伊藤壮吾くん。混乱。

 

 

  • 2003〜2004

f:id:rnk11313:20200702170808j:plain

西村拓哉Lilかんさい)、池田彪馬(SUPER★DRAGON)、ラウールSnow Man)、吉澤要人(原因は自分にある。)、長野凌大(原因は自分にある。)、嶋﨑斗亜(Lilかんさい)、金指一世(美少年)、大西風雅(Lilかんさい)、岡﨑彪太郎(Lilかんさい)

最近履修したLilかんさいがここに来るのかー!って感動した。そしてSnowMan最年少がここで登場。最年長出てきたのいつだよ…歳の差的には1番?なのか?ラウール生まれた時、深澤くん小5だよ。それが今日から同じグループです!って言われて一緒に活動するんだからすごい。ついでにどうでもいい話だと、最近の私の傾向としてこうやって上と下の歳の差があるグループが好きだってことに気づいた。

 

  • 2004

f:id:rnk11313:20200702171604j:plain

當間琉巧Lilかんさい)、松村和哉(SUPER★DRAGON)、柴崎楽SUPER★DRAGON)、杢代和人(原因は自分にある。)

今年3月まで中学生だったの怖い。数学が数1と数Aに分かれてひいひいしてるのかと思ったらかわいい。え、学校で数A勉強してるの?怖い。あとみんな4月5月生まれだったので、同い年の子達に比べたら大人びてそう(偏見)

 

 

  • 2005〜2006

f:id:rnk11313:20200702172120j:plain

桜木雅哉(原因は自分にある。)

3月生まれなので2006年生まれ。さすがに本物の赤ちゃん。

 

 

 

以上、オチはない。ただ私が楽しかった。

きっと年相応に楽しいこともつらいことも経験して今を生きてるんだろうけど、事務所関係なく全員に言えるのは一般の同世代の子たちに比べていろんなこと我慢して努力してキラキラした舞台に立ってるんだなってこと。アイドルって尊い。青春捧げてくれてありがとう。

あと1つ言えるのはジャニーズは年齢より若いし、EBiDANは大人っぽい。なんだろう、事務所の方針かな()

 

どっちがいいとかはない、どちらもそれぞれの良さがある。

と、私がすっかり出戻りを果たしたことがわかったところで。

 

おしまい。

 

 

 

(追記)早速佐野くんの代間違えてたとご指摘いただく。雑な仕事バレた/(^o^)\しれっと直しましたwww 教えてくれてありがとうございます!多分まだまだミス出てきそうなので話半分で見てね