自由記述

"好き"の 冷凍保存。

NEWSと超特急の虚言

なんの捻りもないタイトル。

 

友達と超特急がパシコンで披露されたDevil or Angel VS SHOCK MEやるならどの組み分けになるか?って言ってたのを発端に、またNEWS×超特急の妄想を繰り広げること数日。前も似たようなことやったけど、今回はそれぞれのメンバーがモチーフになるようなNEWSの楽曲を選んでみようじゃないかと!!!!基本的にはデビュー~EPCOTIAまでが守備範囲だが、カップリングはKAGUYAで止まっている…。タカシ以外が歌うところがやっぱり想像できなかったので、センター曲的な意味合いで考えた。

 

ちなみにSHOCK ME vs Devil or Angel

DoA リョウガ タクヤ タカシ

SHOCK カイ ユーキ ユースケ

の、どストレート動のダンスVS静のダンス対決だと思っています。

 

まあそんな感じで、いってみよ~

 

 

カイ

・愛のマタドール

カイくんはこういう系似合う。でもバンビーナほどストレートなエロじゃないんだよな。大人な感じ。着衣エロなんだよなカイくんは(?)あと非常口ポーズする超特急が見たい。


・SEVEN COLORS

カイくんのニャンちゅうスマイルが合う曲だなあって浮かんだ。サッカーのテーマソングだし!!!!色的にはONEとかそれこそBLUEかなって思ったけど私の中でカイくんはカラフルなイメージだった。ポリスメンとかLIBIDOとかトンチキセンター多いけど、こういう爽やか路線も絶対似合うと思うんだよなあ。てか爽やか路線なのにトンチキセンターなの愛しい。

 

 

リョウガ

・Forever

これはリョウガさんにぜひともまたピアノを弾いて欲しい1曲。あの細くて綺麗な指で奏でるForeverは幸せ。


・カカオ

シュッとした曲が似合うんだよやっぱり。超えアバみたいな曲あるかな?って思ったけどNEWSでは思いつかなくて。女の人目線な歌詞なんだけど、絶対リョウガさん似合う。人類のリアコ枠だし紳士を具現化したみたいなお人だけどもう!ってプリプリして欲しい。スーツみたいな衣装で踊って欲しい。股下3キロ体感したい。

 

 

タクヤ

・アリバイ

女心がわからないたくちゃん!!!!!!!店に入る時に村田に見られて口止めして欲しい。いや、船津でもいいな…むしろリョガタクじゃね…てかこれ本家でもパフォーマンスしてないよね…?なんか椅子とか使って踊って欲しいなあ~!!女心はわからないけど絶対センスのいい左薬指への指輪をプレゼントしてくれるのやばい。


・生まれし君へ

NEWSの中で10本指に入るくらい好きな曲。たくちゃんって派手な顔してるけどすごい自然体じゃん?で、この歌もそんな感じでなんかこう、すごい壮大な歌詞なんですよ。え、たくちゃんじゃん(?)

 

 

ユーキ

・Dance in the dark

個人的には6人厨なのでDancin' in the Secretの方が好きなんだけど。あの白っぽい炎の火柱バンバン上がる中ユーキさんには踊って欲しい。こういうガシガシ踊る方がゆーきしゃんって感じするもん。「どうするの?どうしたい?」は確信犯ユーキ。


・Departure

どうしてもユーキさんは踊る曲になってしまうから一生懸命踊る以外の曲で考えた結果がこちら。「やがて勝つまで この夢に嘘はつかない」がめちゃくちゃユーキさんだなって思った。Departureって出発って意味らしい。武蔵野か神戸でのfanfareの「僕らがfanfare鳴らします」(超ニュアンス)ってやつ思い出して泣きそうになった。

 

 

ユースケ

・ガンガンガンバッテ

元気担当らしく。おまけにすけちゃんって献身的じゃん。「ガンガンガンバッテ 君にあげる あげますよ もらってください」って普通に言いそうじゃん…。ありがたくいただく。あとリョウガさんは車道側歩いてくれそうだし、タカシくんは終電なくなっても自転車乗って夜空ぶっ飛んでくれる。サビの振りもすごいかわいいんだよな~!!!!ガムシャラChaChaChaじゃないところがポイントです。


・愛なんて

激重だから。元々踊る歌じゃなからすっごい想像しにくかったんだけど、歌詞が激重なんだもん。すけちゃん割とガチで激重だからさあ、、すけちゃん主人公だと思ったらこの曲一気に苦しくなった。手越くんの愛は暴力に変わりそうだけど、すけちゃんの愛は自傷に走りそうなんだよな(ド偏見)

「愛なんて 君無しじゃ 意味ないよ 生きられない」

言わせたい!!!!!!!!

 

 

タカシ

・YOU

ごめんなさい、KATーTUNです(笑)これは前も言ったってか永遠に言ってるんだけどタカシくんは絶対YOU。「あなたのために 生きていいかな」って年下彼氏のタカシくんに言われるんだよ?私は死にました。


・code

NEWS、ってか亮ちゃんのソロかよっていう(笑)いぇーへん!のとこがちょっとパリメのタカシくんになりそうで心配ですが、関西人同士ぜひカバーをお願いしたい。


・恋を知らない君へ

「あなただけは消えないで」って歌わせたい。なんだろう、タカシくんには恋愛において報われてほしくない(語弊)というか、片想いを歌っててほしい。タカシくんが誰かを思っていて欲しい。あ、歌での話です。現実ではちょっとまだやめてください(誰推し?)健気そうじゃん、だから消えないでって願っててほしい。


君がいた夏

やっぱり私はタカシくんに片想いさせたいらしい。厳密にはこれは片想いではなくて、お別れ?って感じなんだけど爽やかなんだな~!!!しかもこれ夏の終わりに都会に飛び出すらしいんですよ。タカシくんやんけ!!!!!タカシくんがどのタイミングで上京したか知らんけど!!!!!笑 恋をした季節について思いを馳せるタカシくん…(エモい)

 

 

《番外編》

チラリズム

カイくんはラッキースケベを狙いそう。あと脚派な気がするんだよね。根拠はない(笑)黒縁メガネであのダンスする稜海ッ…!!!!

 

おさなな

・ムラリスト

ゆーきしゃんは狙いに行く。サングラスの下からベストな角度探しに行きそうじゃん。胸元気になって会話にならなそうじゃん()バレて開き直ってごめんね♡で許されそうじゃん?そういうことです(とは)


で、こちらどちらも踊れる船津稜雅。なんだろうな~。リョウガさんっていやらしさがないっていうかすごい隠すのうまそうっていうか(?)もう絶対リョウガさん!!!!ってなった。神様からのお告げだった。

 

 

 

《もっと番外編》

ここからはこの曲も誰かをセンターにしたい!って思ったんだけど、全然思いつかなかった曲たち。要するに私の好きな曲ですね~(笑)ちょっと今の想像力じゃなんも思いつかなかったから、思いついたら追記するしあなたの解釈お待ちしておりますって感じ(笑)

 


・Push on!

電話かけられなくて悩むの誰だ…?って思って最初に浮かんだのはリョウガさんだったんだけど、不器用ってか人見知りだから掛けられないだけでは…ってなった(笑)


・真冬のナガレボシ

あのさ!!!!パシコンの真っ白な衣装を着て欲しくて!!!!もふもふついてるやつ!!!!曲調的にはSynchronismとかkeywordっぽい?と思いつつ、超特急って冬のイメージあんまりなくて難しかった。強いて言うならたくちゃん…?とにかく白い冬衣装作ってほしいたくちゃんかカイくんお願いします。


・STARDUST

スタダだし!!!!!!()歌い出しの亮ちゃんがめちゃくちゃ好き。大好きだけど亮ちゃん→シゲって歌い出し低くてカラオケじゃ歌えない。割と悩んでる歌で、ちょっと前の超特急ならいいかなって思ったんだけど今めちゃくちゃ前向いてるからさあ!なんか違うなあって。


・さくらガール

これはセンターってか超特急に歌って欲しいシングル曲!!!!!!今回超特急が歌ったら似合いそうなシングル曲あるかな?って思った時にこれー!!!!!ってなった。ちょっとSUMMER TIMEと迷った。どっちも私が好きなだけじゃんって言わないで。ちなみにビンタされるのはユーキさんかたくちゃんだと思ってる。えーん失恋特急見たい( ;  ; )「儚いから 綺麗なんだってさ」をどんな表情で踊るのか見たいし。しんどい顔するのは35、切ない顔は24、なぜか寂しそうに笑うのが6。想像で死にそう。大サビの「さくらのような君でした 春のような恋でしたいつまでも続いてゆくと そんな気がしてた」って歌うタカシくん想像したら切なくて苦しくなった。最後すけちゃんが手のひらにさくらガールって書いてバシッってポーズするとこまで想像できた。え、むり、好き。

 


と、まあこんな感じかなあ~なんかもうNEWS聴きまくってたらまた懐古厨発揮してしんどくなってきた(笑)大好きだったものが幻になるってしんどいよなあ。でもすごく楽しかったので次はエイトの曲でやってみようかな~!!!!ってことでおしまい。