自由記述

"好き"の 冷凍保存。

SUPER★DRAGONのススメ

 あけましておめでとうございます。

 

すでに年が明けて1週間以上が経っていますが。2019年も全力疾走でヲタク頑張りたいと思います。毎年言っていますが今年こそ彼氏が欲しいです。

 

そんなことはさておき、先日インスタに洸希ちゃんの団扇の写真を投稿したところリア友(2次元のヲタク)が「かっこいい!誰!」って聞いてくれたので、SUPER★DRAGONだよ~って教えたら、次会う時にパワポで提案してくれ(冗談)って言うので

 

まあ作ったよね

 

 

仕事でもこんな資料作ったことねーよって思ったけど(笑)せっかくなのでここで公開させてください。そして布教させてください。

 

     \はじまりはじまり~/

f:id:rnk11313:20190110003118j:image


f:id:rnk11313:20190110003121j:image

スターダストの俳優集団「EBiDAN」の中のグループの1つ、9人組ダンスボーカルグループSUPER★DRAGON

平均年齢が若いぜ…!!!

玲於くんのお誕生日が来るまでは全員未成年という驚き。過半数学生だしね。

ファイヤーとサンダーで分かれてる点に関しては、ジャニーズでいうとHey! Say! JUMPのBESTとSEVEN、V6でいうとトニセンとカミセン的な感じ。

 

ここからメンバー紹介
f:id:rnk11313:20190110003124j:image

今年のお正月企画ではほかのメンバーより2時間早く現場に入って、お餅を作っていたほんとに母。

 

f:id:rnk11313:20190110003127j:image

メインボーカル。個人的に好きな天然エピソードは、部屋の隅にあるモッズコートを楽ちゃんだと勘違いして話しかけていたというもの。また、スパドラの俳優担当()で、現在日曜22時30分からの「3年A組 今から皆さんは人質です」に須永賢役で出演中。


f:id:rnk11313:20190110003130j:image

ムードメーカーなジャンくん。主にラップ担当。毎週水曜日深夜2時半からの「SUPER★DRAGONスパドラジオ」ではメインパーソナリティを務めている。


f:id:rnk11313:20190110003133j:image

今ところ個人的に1番掴みどころのない颯くん。とにかく優しい好青年。アイスが大好きでブログでは素敵な自撮りと共にアイスを紹介してくれる。超特急のユーキ、タカシと仲良し。グループでは頼りになると言われていますが、実際は弟くんなのでたまに甘えっ子が垣間見えるのがかわいい(夏合宿参考)

 

と、ここまでの4人が年上組の「ファイヤー

 


f:id:rnk11313:20190110003136j:image

ほんとにほんとに鉄道が好きなんだな~ってしみじみするレベルでガチの鉄道ヲタク。ライブではその土地にあった(?)車掌アナウンスを披露してくれる。ここ最近ではブログでヲタクからの質問を返してくれるのだが、知らない路線ないんじゃないかなってくらい知識と熱量がすごい。

 

f:id:rnk11313:20190110003139j:image

私の推しです!!!!!メンバーの中で唯一ビートボックス、ボーカル、ラップと全て担当している。SUPER★DRAGONの顔。洸希ちゃんの好きなところはきゅって上がった口角と八重歯と左側の△に並んだほくろ!!!!


f:id:rnk11313:20190110003142j:image

彼もまたメインボーカル。透き通る歌声が特徴。ちょっぴり独占欲があったり嫉妬?心があったりまだまだ子供な1面も。ただいま絶賛受験生✏

 

f:id:rnk11313:20190110003145j:image

えっ、中2なの!?!?って驚く語彙力。冷静でおとなっぽい印象を受ける。まあまあ毒舌で洸希ちゃんと玲於くんジャンくんには大体あたりが強い(笑)


f:id:rnk11313:20190110003147j:image

スパドラの最年少。ミステリアスな子。楽ちゃんもお料理ができます。空中でなおかつ片手でツルが折れる(特技が折り紙)あと絵も上手でWeb?で連載をもってる。芸術家タイプ。

 

で、この楽ちゃんの幼少期がとにかく可愛い。

f:id:rnk11313:20190110003150j:image

 

ここまでが年下組「サンダー

 

 

f:id:rnk11313:20190110005140j:image

私がスパドラにハマった理由の大きなところがそのパフォーマンス力。歌も踊りも全然手抜き感がない!!!!!正直若いし、部活の延長戦かな~くらいに思ってたんだけど全然そんなことなかった。

あとは人数多いからいろんな組み合わせが見れる。コンビ厨にはたまらない。

若い分リスクもある(酒とかタバコとか…)けど、その分今後の伸びしろがすごいあるからどんな風に成長するんだろう!って素直に楽しみなところもまた魅力の一つ。


f:id:rnk11313:20190110005143j:image

YouTubeにチャンネルがあるので、無料で色々摂取できます!!!!最初は名前と顔が一致しないけど不思議と見てるうちにちゃんと覚えられます。見分けがつきます。

 

f:id:rnk11313:20190110005523j:image

洸希ちゃんとつよぴのお誕生日リリースです!覚えやすい!!Limited BOXには特典も盛りだくさん。詳しくは公式サイトをチェックだ!!!

公式サイト☞http://sp.super-dragon.jp


f:id:rnk11313:20190110005526j:image

そんなアルバムの発売を記念したリリイベと特典会があります。特典会はサインと握手に決まりました。


f:id:rnk11313:20190110005529j:image

やっぱり百聞は一見にしかず!!!!!まだチケットが好評発売中だし、東京と福岡のチケットが余ってます、個人的に(笑)お声かけください結構切実にお譲り先探してます。


f:id:rnk11313:20190110005532j:image

 

 

と、以上SUPER★DRAGONのススメでした