自由記述

"好き"の 冷凍保存。

座・武士道のMVとメイキング

座・武士道のMVとメイキングを観た。

 

すっごくおもしろくて、また超特急への好きを重ねたので感想です。あっ、ネタバレしかありません!!!!!!

 

 

  • オープニング

いつも元気な超特急がおとなしいの新鮮だったし、みんな携帯いじってて現代っ子~!!ってなった。同世代だけど(笑)スタッフ入ってきて、カメラあるってわかった瞬間わーわーしだす仕事人なところにぐっときた。

 

  • リーダー決め、取りジャン

あまりものには福がなかったタカシくんかわいいでしかなかった。しかも本人たちも言ってたけど取りジャンとか不向きな超平和主義2人がリーダーになったのもまたうまいことできてるなあと。

まず自分が歌謡曲に行くと思ってたゆーきしゃんはタカシが自分選ぶだろうっていうTOの本気魅せられたし、すけちゃんも沖縄だと思ってたのに選ばれてびっくりしてるのかわいいくんだった。正直すけちゃんは最後まで残ってしまうのかな…って思ってたんだけど、最初に選ばれてちょっとホッとしてしまった。

 あと選ばれなくてふてくされるたくちゃんが最高にかわいかった!!!!ってかこの日のたくちゃんのビジュがすごく好みだった。

 

  • 初日打ち合わせ

グループ分けしてすぐの打ち合わせ。役割どうしようか?ってなった時に、すけちゃんが歌詞をみんなで書きたいって言ってて。でも、タカシ的には歌詞書いてくれるって思ったから取ったのに(笑)ってシーンで、すけちゃんが『自信ないから~』って言ったの。

それがすごくすごく愛しくて!!!!!!!!

あれだけかっこよくて、優しくて、たくさんのファンがいて、前に歌詞書いてメンバーにすごくよかったよって褒められて、、、それでもまだ自信ないって思ってんだあってなった。落胆とかそういうのではなくて。多分すけちゃんってそういう子なんだなって思ったし、驕らない人なんだな、ほんとに根っから優しいんだなって改めて好きになったの。すけちゃんが少しでも自信持てるように、ここにすけちゃんに救われてる人がいるよ、応援してるよ!って言いたくなった。伝え方はライブに足運んでペンラ振って声出すくらいしかできないけど。すけちゃんを応援したいって素直に思えるうちはし続けたいってなったシーンだった。

 

  • 1週間後の打ち合わせ

 ちゃんと歌詞を考えてきたすけちゃんやでちゃん。なにより黄色のノートが愛しい。自信ないって言いながらちゃんと考えてきて。確かに言葉選びはアホっぽくて、タカシのがすごく歌詞っぽいフレーズだったし、そういうとこもあって自信なかったのかもしれないけど!そのすけちゃんらしさを求めてくれて褒めてくれるメンバーがいてよかったなあってグッときた。『ツンデレチビ王子』のフレーズの強さ(笑)

 

  • レコーディング

全然関係ないけど、レコーディング室のソファーとゼブラクッション見て、ここでひょうまくん寝てたなあ~ってなった兼ヲタ。スタダ御用達なんだね。励ましあいながらやってて可愛かった。

 

  • ボイトレ

かたや沖縄料理食べてるのになんでこの子たちはボイトレしてるんだろう…たくちゃんの歌唱力…?ってなったけど(笑)スパルタ系の先生にビシバシ言われてるの可愛かった。顔崩しながら真剣にやってるのかっこよかったよ!!!

 

  • 振付

これ見て、パフォーマンス見れるのすごく楽しみになった!!!封印とかもったいなくね…MVの中でもSSAの話してんのに披露しないのは違くね…。

 

  • 全体

この3人は超特急の中でもずば抜けて真面目な3人だなって改めて思った。たくちゃんは歌詞こそ考えてこなかったけど、衣装とか振付とかすごくちゃんと考えてて、2人をリードしてて、本当にこっちに入りたかったのかな?って最初不安だったけどすごくすごくよかったなあって思った。なんかたくちゃんがすごくかわいい回だった。オキナワもMV見せてもらえるから楽しみ。ユニットとかやると、また魅せ方も変わってくるだろうし、またやってほしいなあ。

 

次は封印なしでお願いします!!!!