自由記述

"好き"の 冷凍保存。

THE END FOR BEGGING

 

 

本日(既に日付は変わってるけども)、TEFBのフラゲ日でした!!!!!

 

渋谷だし昼過ぎには入荷されてるだろ~って思ったら全然入荷されてなくて結局5時まで待ちました。

 

しかし今日は結構色々リリース被ってたようでどこ行ってもキンプリだった~~~!!!!デビューおめでとうという気持ちはもちろんあるんだけど、超特急ももっとおっきくなろうな!!と静かに闘争心燃やしつつ(笑)

 

帰ってきてリアルに夕飯も食べずに3本観ましたよ。その感想をだらだら書きなぐるよ👋ガッツリネタバレあるから気をつけてね。

 

 

 

 

まずは横アリ公演。

これ、自分入ってるんだけどね?びっくりするくらい全然記憶無くて笑った。やっぱり興奮すると全然覚えてないよね~~~。

でもなんならオープニングのTEFBで泣いてて。ああこれが7人最後のライブだったんだよなあって。いっつも知らないうちに最後って終わってるんだよなあと。悲しくて悔しくてボロボロ涙が止まらなかった。そんな中ほとんど記憶無いけどMCの家庭感溢れる超特急です!!!!!!!のデモの話はちゃんと覚えてて!!!!無事に収録されてて歓喜㊗️ほんとにどこかで流して欲しい~妹ちゃんに合いの手させる兄すけ愛しい。そうだよね…すけちゃんって福田家の長男なんだよな…って萌えが爆発した。カメラワークが引きの画多くてちょっとイラッとしたけど(笑) 美しい顔見せてくれよ!!!!って思うけどパフォーマンス的には引きなのかなあ…とか考えたり。線引きが難しいねえ。

 

 

続きましてドキュメント。

これはもう予告の時点で泣くの確定してたけど、やっぱり泣いた。

序盤はスタッフとの打ち合わせまでしっかり映してくれてて、ほんとに本人達が作ったライブだったんだなって思ったし、すごくそれぞれの想いとかがいろんなところから感じられたし、それを形にしようってスタッフさんも動いてくれてて、周りに愛されてるなあ~ってしみじみ。いろんなグループのいろんなドキュメント見てきたけどここまで作る過程が見られたドキュメントは初めてですごく新鮮だった!!!ただ、すけちゃんが映像の会議の時に誰も欠けちゃいけないから~ってコンセプトの話をしてて。絶対その時はこうなるって知らなかったよなあって思うと胸が締め付けられた。

あと、個人的にはゆーきしゃんとたくちゃんがアイディアノート的なの持ってたところ!!!!!ノートとペン持ち歩いてるんだ…って思ったら胸キュンだし、すけちゃんもでっかいふなっしーのペンケースとお馴染みの青いシャーペン使って、その日の反省してるところがたまらなかった。普通の男の子な感じたまらない!!!!

そして横アリでの怪我ね。ほんっっっとに悔しかったんだなあってより思ったし、メンバーの本気で心配してる顔とかどうにかしようっていう気迫がすごかった。終わったあとに泣いて抱きつきながらスタッフさんに謝るゆーきしゃんがすごく等身大な感じがして好きが増した。たくちゃんも壁登りできなかったってずっと悔しそうで、そういう悔しい表情とか涙とかを隠さない超特急がすごく好きだなあって思った。応援したくなるやつ~~

そして、こーちゃんな。公演中とかドキュメントでも誰も欠けちゃいけないとか、今後の超特急への展望とか話してて、なんでお前辞めんの???ってなった~~自分の中では辞めるの決めてたんじゃないの?って。でも、今自分が仕事辞めるの確定してるけど周りの人にはまだ言えないから続けるフリしてるのが結構しんどくて、こーちゃんもこんな気持ちだったのかと思ったらなんも言えないって思った()こーちゃんの気持ち、痛いほどわかってしまった。

 

 

そして最後は幕張。

なんで私これ入らなかったんだろって後悔しかない!!!!!!!めちゃくちゃ好きなセトリだし!!?!?すけちゃんお誕生日もあっただろうに!!!思えばセトリとかも全然知らなかったよ(笑)

最初がクリスマスソングだったからか、全編ディズニーランドにしか見えなくて(笑)ゆーきしゃんはミッキーだし、たくちゃんはドナルドだし、すけちゃんはグーフィーだと思うの。ディズニーランド特急萌える。

特筆するのであれば3点。

1個目が浮つきWAVESのリョガスケ!!!!あんなにぺたぺたリョウガに絡むの久々に見た気がして、されるがままのリョウガさん可愛いし、すけちゃんは何がしたいのか全然わからんし(笑)かまちょかわいいねえ~(>_<)💕

2個目が同じく浮つきの客席ウェーブで吹っ飛ぶ7人が可愛かった。

3個目がバッタマンのおさなな鼻ちゅー。あんな絡み方普通に薄い本()の世界かと思ったよ…。すけちゃんにおさなな~って叫ばれて素で照れてる船津稜雅に3万ポイントあげたい。

 

今回の3種類のライブだったら幕張が1番好きだったなあ。セトリとか雰囲気とか!!!ほんとに入ればよかった…って思うけどいくら悔やんでも現場は戻ってこないから。これからそんな後悔しないように全力で挑もうと決心した(笑)

 

 

 

と、涙あり笑いありと3本でした。

私は新規だから、7人の超特急をそんなに知らなくて、どうやっても6人のこれからの超特急との歴史が長くなるからかもしれないけど!

絶対7人の方がもっともっと好きになれたし、7人でドームに立つ姿見たかったし、その方がきも~ち夢を叶えやすかったかもしれないけど!

7人じゃなくなった喪失感よりも、6人で作っていく超特急の今後への期待感のが強かったんだよね。

 

今回の映像を見て、こーちゃんが超特急のこと嫌いになって辞めたわけじゃないのかなって改めて思えたし。これからもっともっと前人未到の地に歩んでいく彼らを見届けたいって思った。

 

 

個人的に「ヲタクをすること」が人生の大命題であり、ライフワークであり、生きがいなのね。だから何を追いかけるかってすごく重要で。まあ尻軽だからある程度の周期で推しが変わってる現実もあるんだけど(笑)追いかけ始めた途端に好きが冷めるとか嫌なの。ああ前の人降りなきゃよかったなって思うことがあってはならないわけよ。

 

だから去年からちょっとずつ超特急が好きになって、正直健人くんより好きかもって思ってたけど、健人くんが私の中で1番じゃなくなる現実も受け入れたくなかったし

なにより超特急を、すけちゃんを1番にすることが不安だった。ほんとにこの好きは本物なのかな~とか事務所違うと勝手も違うよなあとか、てかいきなり脱退とかするし!?!?でも、ここ最近色々考えて、そして今回のブルーレイを観て決心しました。

 

 

すけちゃんが1番好きです。

 

 

 

尻軽だし、自分が言うことが1番信用ならないんだけど(笑)あと何年ヲタクやってるのか知らないけど!!!!!!残りの全部すけちゃんに捧げるよ。返品不可です。

 

 

 

今週末はいよいよ春ツ開幕だし

好きをぶちまけられたところで寝ましょか。

 

 

は~い、おやすみぃ~(cv.ユースケ)