自由記述

"好き"の 冷凍保存。

世界一かっこいい19歳 板垣瑞生

 

f:id:rnk11313:20191024181224j:image
㊗️板垣瑞生19歳!!!!!

 

本日めでたく瑞生くんが19歳になりました。こうして誕生日をお祝いするとは1年、いや半年前の自分も思ってない展開。例年推しの誕生日は好きなところを歳の数だけ挙げてみたり、好きなエピソードをソースと共に挙げてみたりするんだけど、いかんせんそんなにまだ彼の事を知れていないのと、だらだらと瑞生くんについて語る機会を欲していたのでポエマーモードで雑多に瑞生くんについて書き連ねていくことにした。駄文を誕生日に寄せることお許しください。

 

 

  • 私と瑞生くんの出会い

出会いから話すの?というツッコミはさておき(?)というか、前も書いてるじゃん。超特急を好きになって派生して同じ事務所の子たちも覚えだした時に顔が好き!!!ってなってハマってた時期が少しあって。インスタ見たり、ちょっと写真保存したりするレベルだったけど頭の片隅にはいて。でも去年の夏にM!LKならこの子!を瑞生くんから別の子に変えた。キャラアニは数回だけどその子にしか行かなかったし、その日もその子のペンライトを持ってた。ずっとタイミングが合わなくて初めて行ったそのライブで瑞生くんから目が離せなくなった。オレンジじゃないペンライトを光らせながらずっと瑞生くんを追ってた。今になってなんでだろ?って思うと、ハチャメチャに瑞生くんの顔がタイプだったから。それに尽きるし、だろうなっていう展開。あとは瑞生くんが思ったよりずっとアイドルだったから接触でしか瑞生くんを見たことがなくてあんまり元気なさそうでそれこそ塩だったからそういう感じか~って印象で。でも!ライブはめちゃくちゃキラキラしてた!!!!!おめめも歌も踊りも全部キラキラ!!!!ちゃんとアイドルじゃん!!!?そのあとめちゃくちゃ塩なの覚悟でキャラアニ行ったらテンプレかもしれないけどちゃんと対応してくれて瑞生くんにグループ内推し変したのである。推し変・出戻りっていうほどちゃんと推してなかったけどこのパターンは初めてで自分が信用できなくなった。だいたいこの人見に行く!って決めて行ったら揺らがないはずなのに。揺らいで流されて落ち着くことになった。

 

 

  • 瑞生くんに対する不安

誕生日なのにネガティブな話するじゃんって感じだけどするよ!!初めて瑞生くんがアイドルしてるのを観て、グループ内推し変()するか悩んだ数日、私はとにかく不安で。なにがっていつか瑞生くんがM!LKをやめてしまわないか不安だった。というか今も不安。振付も歌詞も覚えるの苦手そうだし、あと新規だから瑞生くんがM!LKの事をどう思ってるかわかんなくて、おまけに俳優としての強い夢とか信念がめちゃくちゃあるし、実際俳優やってる時の板垣瑞生がすごく楽しそうだから。でも、私はキラキラしたアイドルやってる瑞生くんも大好きで、できることならほんとにずっとキラキラしてほしくて。好きになればなるほど、その”いつか”がもし来てしまった時に傷つくのがわかってるから不安で迷ってた。でもいつの間にかその不安を超えるくらい好きになってたびっくり。永遠なんてないけど、その時がもし来るまで全力で応援しないと時間もったいないなって思ったし、自分が尻軽で信用ならないから瑞生くんがM!LK辞めるより先に私がヲタク辞めてるかも()って思ったらまあいいかってなった。今でも不安は残るし、ほんとにずっとM!LKでいてほしいけどね、お願い。

 

 

  • 瑞生くんの好きなところ

・顔
もう言わずもがな。ぱっちり二重も茶色の瞳も大きい鼻も綺麗な歯並びもふわふわな髪の毛も男の人だなあって肌質も胸やけしそうなくらい顔が濃いところも全部好き。あと白目がめちゃくちゃ綺麗。(白目フェチ)永遠に見てられるなって思う。真顔だとバチバチにかっこいいのに、笑うとふにゃふにゃでかわいい顔なのも好きだな。

・マイク持つ時の手首がめちゃくちゃ内側に入ってるところ
これ!!!!!!!初めて歌ってるところ見て「あ、好き」ってなったのは実はここ。なんかそんな持ち方するんだって意外だった。割と内側入るのってかわいい持ち方な気がしてて。かっこいい枠なのにかわいい出してきちゃうんだ…ってときめきとまらない。過去の映像見てもめっちゃ内側で、今もなおその癖が残ってるって思ったら愛しいが止まらない。

・変わってるところ
自他共に認める変人なところが大好き。めちゃくちゃマイペースなんだろうな。かっこいいとシュールさのギャップに軽率に死ぬ。ちょっと変わってる人が好きなんだよね。そう来たか!ってわくわくする。あとああ見えて甘えたなのもかわいい。ときめく。

・頑固なところ、強い信念を持ってるところ
小さい時にお父さんから侍って呼ばれてたりとか、生誕で、自分はこうしたい・こう思ってるってのを口に出してくれたとことか、この人はまっすぐなんだな~って思った。口下手なんだろうな、言葉は拙いけど気持ちはちゃんと届いてるよって言いたい。

・俳優やってるところ
舞台挨拶とかインタビューとか俳優板垣瑞生として表に出てる時がすごく楽しそうで好き。あと役によって全然印象が違うの。演技のことはよくわかんないんだけど、上手だなあって思う。20歳までにアカデミー賞取る、必ずハリウッドに行くって公言してるのも最高にかっこよくて好き。

・キラキラアイドルなところ
甘い言葉みたいなのもちゃんと言うし、口上(って言っていいのか?笑)が誰よりもアイドルだし、投げチューもちゃんとするし、思ったよりだいぶアイドルで大好き。アイドルの瑞生くんに対する期待値がめちゃくちゃ低かったのがバレてしまうな。M!LKがEBiDANの中で1番アイドルって思ってるところも好き。その通りだよ!!!

・自分がかっこいいってわかってるところ
viviのインタビューでイケメンって言いきったの読んで、好き!!!ってなった。自分がかっこいいのわかってるイケメン大好き。全面降伏した。

 

 

 生誕行った後からずっと考えてるんだけど、うまく言い表せずにいる。これまでは亮ちゃんだったらすべてのはじまりだから根源、健人くんは存在がロイヤルだから魔法、すけちゃんはクソみたいな日常から救ってくれたヒーローって抽象的ではあるものの、私の中で彼を指し示す言葉がはっきり決まってたんだけど、瑞生くんはものすごく漠然としてる。でも生誕で聞いた言葉ですごく好きだなって思ったのが『希望になりたい』って言葉。あー、これかなって思った。6月から1番大好きな人が休養してて気力で保ってきてたけど、ずっと気持ちは晴れなくて。でも、瑞生くんを推しにしよって決めたあたりから毎日楽しいんだよね。代わりとか嫌だし、他の人に埋めてほしくないって思ってたけど、そんなの全部どうでもよくなったというか。シンプルに好きでいたいって思った。私は私だから、私の人生の良いこと悪いことを瑞生くんに結びつけたくないんだけど、存在があったかくて見てるだけで瑞生くんを応援してるだけで幸せになれる『希望』なのかなと思う。瑞生くんの存在が哲学なので、これからまた変わっていくかもしれないけど。

これだけいろんな人推してたけど瑞生くんに対して思う感情って初めてのものが多くて。推しがぶれるのも初めてだったし、不安だけどそれでも好きって思うのも初めてだし、映画に出てる彼も好きって思うのも初めてだし、ここにきて好き!以外の新たな感情をたくさん教えてくれる瑞生くん。これから新しい景色もたくさん見せてくれるだろうし、まだまだ知らないところもたくさんあって知るたびにワクワクドキドキするんだろうな。想像するだけで楽しい。

瑞生くんに出会えてよかった。

また来年のお誕生日もお祝いできますように(これほんとに切実)

 

素敵な19歳にしてね!