自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2021年を振り返る

 

2021年も駆け抜けたー!!!

コロナもまだまだ収束とは行かないけど(というかまた新しいの出てきて震えてるけど)今年はなんやかんや毎月何かしらのイベントに参加出来て充実したヲタクライフだった。プライベートの充実はね…まあ察して欲しい。最近地味に家族からの将来への圧みたいなの感じるけど。今までそんなこと無かったやん。ほっといて欲しい。2022年の私、圧に負けずに頑張れ!

で、毎月何かしらのイベントがあった最大の理由は推しが増えたから。これに尽きる。2021年の私を表す言葉は間違いなく【好きな男がいすぎて困る】だった。

 

ということで、年の瀬だし今現在の私好きな男たちを紹介していこうかなと。ここ最近現場のレポツイまとめしかしてなかったから久々の自分語り。こだわり強めのめんどくさいヲタク、好き!を細分化して名前をつけたいのである。どんなとこが好きで~ってダラダラ喋らせてくれ。

好きな男がいすぎて困ってるので恐らくここからハチャメチャに長いと思う。生身の男性もこれくらいスっと好き!!!ってなってくれたらいいんですけど。まあ2022年の私頑張れ。さ、暇で暇で仕方ねえぜ!って人はぜひ読み進めてみて下さい。

 

 

  • 矢花黎/7 MEN 侍

f:id:rnk11313:20211215003324j:image

君がナンバーワンだ!!!!去年の3月から1番をふわっとさせたまま好きの順番は日替わりスタイルでやってきてたんだけど、今年の夏私の1番って矢花くんなんだなあと認めるに至った。特にこれと言ったきっかけは無かったんだけど、強いて言うのであれば他のメンツの現場とは血肉の湧き方が違ったというか。シナプスが\矢花くんが1番だよ/って訴えてきてた。で、今までも掛け持ちしてる中でも順位が自分の中ではっきりしてて、1番の人が常に生活の片隅にあって仕事の合間とか風呂とかトイレとかほんとに字面通り四六時中推しのこと考えてる~!って感じだったんだけど、さっっっすがに大人になったのか矢花くんのことは別に四六時中考えてない。ちゃんと仕事してる時は仕事の事考えてるし、風呂入ってる時は風呂出て髪乾かすのめんどくさいなとか思ってる。てな感じで、1番と決めたけど依存しすぎないいい関係築けてるな~っていうのが1番の進歩。最近の好きなところはとにかく顔とか仕草とか全てが可愛いところ。可愛い系統の顔じゃないのに、なんでこんなに可愛いんだろうか?ってくらい可愛い。可愛いの単語辞書で引いたら矢花黎にしてほしいくらい。あとは先輩とお仕事した時とか自分の名前を他の層に知ってもらえる!ってタイミングでISLAND TVを上げるところがめちゃくちゃ好きだなって思った。しかもこのISLAND TVもただ喋るとかじゃなくて、先輩の楽曲を演奏してる動画で。そんなの先輩のファンも見るじゃん。それをOAあった当日から翌日にポンってアップするの、仕事人だなと思ってめちゃくちゃ好き。誰にやれって言われた訳でもなくて自発的に、こういうことしたら名前覚えてもらえるなとか興味持ってもらえるなって考えて、それを即実行できる力(かつ表現力)があるところめちゃくちゃ好きだなって思った。こういう人を出来ジュと呼んで欲しい。顔がめちゃくちゃタイプかと言われたら違ってて、今までの私では好きになってなかっただろうなあって思うんだけど、そういう仕事に対する姿勢とかが好きなのなんか大人になったな~って思ったね。どこで大人感じてんだよって話だけど(笑)あとめちゃくちゃどーでもいいけど最近"やばちゃん"呼びにハマってる。好きな男のこと、ちゃん付けで呼びたいんだよな(とは?)あの春の日に矢花黎くんを見つけて好きになった自分、ここ数年でいちばんのグッジョブ大賞です。

 

 

f:id:rnk11313:20211215004900j:image

今1番顔が好みだなあって思う!!!!!あーだよね~って自分でも思うくらいこういう系統好きですよね!って感じ。小島くんは飄々としてるところがすごい好き。あと自分の欲望に忠実かつ素直というか(笑)マイペースだしやりたくない時やりたくない感でるし、大晴にお世話されてるし(笑)でも誰に対しても優しいんだろうなあって伝わってくるというか、人を惹きつける魅力があるなあと思うわけです(ここまで小並感)最近ツボだったのは、アドベントカレンダーの小島くん。静止画に見せかけて、「カッ!」って喋りだして締め方訳わかんなくなってはにゃ?ってなっちゃうの、死ぬほど可愛くて死んだ。(画像ははにゃ?の顔)あとは見る度に垢抜けというかイケ化が進みすぎてこわい。ちょっと落ち着いてほしい(???)小島くんも大好きだけど、Aぇ! groupが好きなのでまるっとみんなでワーワーしてるのが可愛い。Aぇの6人も絶対報われて欲しい。小島くんに最後に会ったの夏なんだもんなあ~ジャニーズってこのペースだよなあ~って、なんか久しぶりにこの現場間隔思い出した(笑)それでも行けてる方だとは思うけど!?あとは大阪と東京がもう少し縮まるかつ安く往復できるようになることを願うばかりである。

 

 

f:id:rnk11313:20211215005405j:image

帰る場所ぬくもりの田中洸希。日常的に好き!!!なわけじゃないからいつも熱冷めたら潔く降りるぞ!って決めて現場入って、洸希ちゃんメロ~ってなって帰ってくるからいい加減降りる詐欺止めた方がいいと思う。今年はずっと髪長かったなあ(笑)写真探しながら短い時の見てびっくりした。慣れってこわい!!!!すっかり男性みが増えてきて、手がもちもちからゴツゴツになってきて成長の早さにしみじみする。ここ数年ギャンギャン噛み付く事が多いけどなんやかんや可愛くて好きです(甘い)いやでも壮吾くんにはもう少し優しくして欲しい。(誰推し?)4月のNEO CYBER CITYの時に体調不良でアンコールしか出れません!ってなった時に、過去の脱退トラウマ蘇って一瞬めちゃくちゃしんどくて、SUPER★DRAGONが9人に拘ってるからその拘りを破ってしまうのがまた推しだったら嫌だなあって思ったけど、ちゃんと元気になって良かったなあ~って思った。せっかくアンコールで出てきたのに謹慎明け?ってくらいしゅんとしてたのは不憫可愛いのやつだったけど(笑)それくらいSUPER★DRAGONには9人でいてもらいたい!って見る度に思うし、ブラフ聴く度に「これ聴く為にSUPER★DRAGONのライブに行こう!」ってなる。来年の春ツはあまりにも社会人泣かせの日程で今のところ1公演しか行けなそうなのが非常に悔しいけども、これからも青の景色見ていきたい。

 

 

  • 曽野舜太/M!LK

f:id:rnk11313:20211215003712j:image

この推したちの中で1番純粋にアイドルだなと思う。すぐ求婚するけど、圧倒的にアイドルとヲタクの間の距離を感じるのが舜ちゃん。でもそれって別に悪いことだとは全然思ってなくて絶対的不可侵な存在なんだなと思っている。アイドルとして幸せにしてくれる感じ?いやまあ全員そうなんですけど。疑似恋愛というよりはアイドル成分を感じる時にキュンとするのが舜ちゃん。(そのくせ求婚する大矛盾)それこそM!LKに入ったばっかの時は着いてくのに必死な感じが拭えなくてどこかいっぱいいっぱいな感じがしてたけど、5人になって、受験乗り越えてめちゃくちゃ強くなって帰ってきたなあって感じ。元々が強いしメンタルおばけみたいなところがあるんだろうなって思うんだけど、その真っ直ぐで明るい強さに救われるなあって思う。あと脚が死ぬほど長い。夏に近くで見た時まっっっじで足長おばけだと思った(言い方)これからどんどんかっこよくなるんだろうなあと思ったら怖いよ、逆に。ERAのキャラアニの時に求婚したらM!LKやるから(無理)!って言われて(笑)それにめちゃくちゃ感動したんだよね。舜ちゃんの中には確固たるアイドル像があるんだな!!!ってなった。以来求婚して振られるのをお決まりにしようと思ってたんだけど、最近は結婚してあげるけど、の方向であしらってくれるんだよね…。この数年でそういうのも学んだのか…って感慨深かった。

 

f:id:rnk11313:20211215003752j:image

なんか本腰入れられなかったけど超特急は見守りたいしなあ…の気持ちでいた去年の年末。そこから半年後のHoopla!でタクヤ推し人格爆誕した。なんでってとにかくお顔がかわいかったからだよ!!!!!!!こんなにニコニコ踊る人だった!?!?って電撃走った。(というか如何に今まで周り見てなかったか察した)あとは箱推しが向かないタイプってのは分かってたから、超特急の中での推し!を決めたいってのはずっとあって。Hoopla!でもうたくちゃんしか居ないよ~!ってなった。涙脆いのとか、優しさがぶっきらぼうなところとか、自由人なところとか可愛くて愛しいなと思う。でもきっとこの数年で丸くなったから(本人も丸くなったと言ってた)、今良さに気づいたのであって、4年前のあの日を何度やっても私はたくちゃんを選んでなかったと思う。SSAの10周年メドレー観ながら、この4年の私の人生の中に超特急はずっと隣にいていろんな気持ちくれたんだよなあって思って。これからも過去の気持ち大事にしたいし、これからもいろんな気持ち貰いたいしって強く思ったわけですよ。ここから気持ち新たに超特急の応援しよう!ってきっかけをくれたのはたくちゃんです。超特急なしでも私の世界は回り続けるのは空白の2年で分かったけど、それでも私には超特急が必要だったよ。揺るぎない1番を見つけたってのはあるんだけど、その1番差し置いてもガンガンホルツ回りた~い!ってなるのが超特急だなと思う。1次欲しいとこ全然当たらなくて激萎えしてるけど2次でも一般でもなんでもいいから揃いますように🥲

 

 

f:id:rnk11313:20211123020658j:image

遂に手を出したLDH。新境地。でも劇団だからいいか!っていう謎ルール発動!!深夜ドラマのヒミツのアイちゃんをFODでたまたま見たのがきっかけ。だからかんちゃんが好きというよりは玲欧くん(役名)が好き!って感覚のが近かったんだけど。でも1回は生で見たい!と思ってFC入ってEXILE FAMILYになった(展開早)で、JAM The リサイタルってのにこの前行ってきたんだけど、役どころが口パク歌手だったから踊ってて。最高に可愛かった。俳優さんだからセーフ!って言っておきながらやっぱ踊ってる人にときめく大矛盾。でっかいわんわん!かつ不思議ちゃんって感じで好きです。顔とかは正直どちゃくそタイプな訳でもないんだけどねえ… 180cm福岡出身B型で好き!ってなった(とは?)あとは体格が生々しくて良い。俳優さんのヲタクは出来ん…って瑞生くんの時に思ったはずなのに、というか現にドラマとか全然見れてない。今ハイロー途中だったの思い出した。見なきゃ!の気持ち強くなると見れなくなるからぼちぼち追えたらいいかなと。本命ではないしな!てかちょっと瑞生くんに似てるんだよなあ雰囲気が。結局好きなタイプって変わらんよね。これはほんとにゆるっと、舞台あったら1回は行くか~くらいのテンションでやっていく予定。(予定は未定)推し!と言っていいほど課金もしてないし、追えてないけど好きなものリストにはランクインです。

 

 

で!!!!ここからが更に新境地。

今年アニメにハマるってのが私の中のトップトピックスとしてあって。暇つぶしで見始めたのにちゃんと推しができた。グッズ展開多いしランダム多いし課金しない~って言ってたけど、全然自分との誓いすぐ破る。ちゃんとアニメイトのポイント貯め始めた。販売窓口が多すぎていろんなとこで会員登録した。スタダのランダム生写真止めたのに、2次元のランダムグッズ買ってるのでプラマイゼロ。

 

ここから3作品(3人)挙げてくけどネタバレ含むので、嫌な人は気をつけて。

 

 

 

f:id:rnk11313:20211123020726j:image

2次元で初めて出来た推しぴ。2月下旬にアニメハマった!ってブログ書いてるんだけど、その時はまだ2期までしか見てなくて。もちろん2期の双黒(中也と太宰のコンビをそう呼ぶ)一夜限りの復活もめちゃくちゃ良かったんだけど(というかそれがどストライクだったんだけど)、映画DEAD APPLEのね~双黒がまためちゃくちゃいいんだよ!!!

そもそもどんな話かっていうと、実在した文豪たちがモデルになってて、異能力と言われる必殺技的なのを使いながら、武装探偵社とポートマフィアがバチバチしつつ時に助け合いつつ横浜の治安を守ったりする…みたいな話なんだけど(雑)。とにかく話がおもしろい。アニメ見て続き知りたすぎて漫画買って読んで、小説まで読んだ。最高。

中也と太宰はそれはそれは仲が悪くて。基本的に顔合わせると悪口しか言わないし、お互い心底嫌いあってるんだけど、中也の必殺技の最終形態(ざっくり死ぬまで暴れる)は太宰じゃないと止められなくて。え、設定最高すぎん?普段あんだけいがみ合ってるのに!!!!太宰が居ないと死んじゃうんだよ!!!!!で、悪態付きながらも全幅の信頼寄せてるのよ(本人はめちゃくちゃ不本意)そう、言うならば背中合わせ系シンメなの。(背中合わせ系シンメ?)ふまけん育ちなので背中合わせ系シンメ大好きなんだけどさ、ここ数年アイドルのシンメ摂取してなかったからめちゃくちゃ新鮮でぶっ刺さってしまった。双黒しか勝たん。

そんな感じでコンビスタートでハマって、最終的に選んだのは中也なんですけど。まず口悪くて好き。んで、めちゃくちゃ強くて好き。なにより義理堅くて大好き。昔居たグループ(羊)とか、良くしてくれた仲間(旗会)とか、何より今はポートマフィアを守る!っていう強い意志…STORM BRINGERの最後、ボスに忠誠誓うようなあの返事さあ~…ああここから気持ち新たにポートマフィアに忠誠誓ったんだなあって。尊い。めちゃくちゃカッコイイ、生き様が。ちなみにB型。かつ1番人気なんだよ~。2次元でも1番人気どころ行くあたり、ブレない。

 

 

f:id:rnk11313:20211123020747j:image

1期をめちゃくちゃ適当に見てて、かっこいいな~って思って2期見たら1期より面白くて作品にハマった。(現世と異世界の狭間で秘密結社ライブラが街の均衡を守る話。ドンパチする。)で、見てくうちにザップかっこよ!!ってなって今。タイムリーに渋谷でコラボカフェやってたから待ち合わせまでの40分で駆け込んで1000円する激甘ココア飲んだりした。コラボカフェのココアは一気飲みするものでは無い。コースターは自引きできなかった。推し運はない。で、ザップはまあだいぶクソ野郎。ドクズ。女にだらしないし借金まみれだしすぐ人のこと売るしめちゃくちゃ恨まれてるし。あと何より口がめちゃくちゃ悪い。中也の比にならんくらい言葉のチョイスが悪い。でも、2次元の男は口が悪いに限る。(どんな?)ただ、口悪くてもクズでもなんやかんや面倒見よくて兄貴肌なの。ほら、かっこいい。レオのことも文句言いながら守ってあげるの、かっこよくて好き。あと足がべらぼうに長くてかっこいい。

漫画も安く売ってたから買った。割とサクサク読めるし1話完結なのも多くて好き。漫画も面白い。しょーもない下ネタというか罵詈雑言?も多いけど(笑)作者によるコンセプトが「技名を叫んでから殴る漫画」らしくて(笑)その通りだった。ちなみにザップもB型。

 

 

  • 國神錬介/ブルーロック

f:id:rnk11313:20211123020811j:image

弟にどストレートなダイマ食らって、普段人から勧められたものに乗っからないんだけど(当方天邪鬼故)、まあ大好きな弟がいうなら仕方ないな~って事で漫画全巻オトナ買いして、一気に読んでどハマりした。サッカー漫画なんだけど、高校生が300人集められて世界一のFW(ストライカー)を1人決めるっていう話。ちなみに私はほんっっっっとにスポーツ興味なくて、というか見るのもやるのもどっちかと言うと嫌い(笑)だからFWがなんなのかどういう役割なのかあんまり分からないまま読んでる。けどそれで全然成り立つ。(来年アニメ化するのでぜひ見てね)

300人から1人を決めるから、蹴落とし合いとかその中で生まれる絆とか別れとかすごいのよ(語彙力)なにがってスポーツとかサッカーとか全然興味無い人でも面白い!ってなるの凄いなって思った。あと次から次にいろんなキャラクター出てくるからお気に入り見つかる。圧倒的強さにそれぞれがどう立ち向かって攻略していくのかとかめちゃくちゃ面白い。シンプルに作品にどハマりしてる。"世界一熱い場所にしか英雄は生まれない"って絵心(コーチ?監督?的な人)が言うんです。なんか、アイドルにも通ずるなあって思ってグッときた。

で、國神くん。彼は正々堂々がモットーで、サッカーでスーパーヒーローになるって堂々と言い切るんです。そんなのさあ!!!好きじゃん!!!!!!!(語彙)。さっきまで口の悪い男に限る!!とか言ってたのはどこのどいつだ??國神くんは主人公の潔にステーキ肉半分あげるんだよ。裏切った仲間もチームだからって庇うんだよ。圧倒的真っ直ぐで良い奴。ただね~途中で離脱してしまうんよ…。そら最後の1人には残らないのは100も承知だったんだけどこんな早くに居なくなる!?!?!?って寝込むかと思った。國神くんが選ばれなかったあの瞬間の絶望顔…思い出しただけで泣ける。ただ一応主要キャラの中の一人だし、復活ルートに進んだっぽい描写があったから今後に期待。でもちょっと闇堕ちしたっぽくて、闇堕ちした彼も愛せるのか一抹の不安…(?)弟も一緒にハマってるのもあって年末にかけてドバドバグッズ買ったりしたな~。一緒に買うからいいか!みたいな感じで財布の紐激ゆるだった。

 

 

と、こんな感じで今日も今日とて逞しくヲタクしている。

次元問わず好きな人ほぼ全員に共通してるのは、"自分の持つものを惜しむことなく誰かの為に捧げられる人・誰かの為に行動できる人"っていうのがあって。これ気づいた時にめちゃくちゃ納得したんだよね。私もそういう人でありたいと思ってるからこそ、すごく惹かれるんだなあって思った。誰かの為に頑張ってたりサッと助ける姿に何よりキュンとする。

基本的に推しに対して私のヒーローであってほしいと思ってるんだけど、その辺もこれと結びつくのかなと思った。誰でもいいわけじゃないんだよ~!(←信ぴょう性に欠ける発言)何がって数年前の私にはない好きの理由で、ずっと同じことしてるつもりだったけどその辺は少し大人になってるのかなあって思ったり思わなかったり。少しでもヲタクやってる中から成長を感じたいと抗っている。

なんやかんや楽しかったな2021年も。あとこのコロナ禍でも毎月現場達成できたのは、好きな男がいすぎるせい。みんな健康で1年の幕が締められそうでよかった。

来年こそはいい加減現実の充実もはかりたい!と毎年言ってるけど永遠に果たせないままなので、掲げるだけ無駄かな(笑)来年もズブズブにヲタクが出来るよう健康に気をつけていきたいと思います。健康第一。

 

おしまい。