自由記述

"好き"の 冷凍保存。

矢花黎くんの好きなところ87選

 

矢花黎くん21歳のお誕生日企画。

バナにちなんで87個好きなところ挙げてくぅ!ほんとは887個なのは分かってるんだけど語彙の限界があるので。ちなみに思いついた順番に書いているので、順不同である。

 

 

1:声

最初に気になったきっかけだからね。

2:鼻筋

シュッとした鼻筋、スキ。

3:目

綺麗な目をしてらっしゃる。

4:指先

長くて綺麗でベース弾いてる手元がすごいいい。

5:パサパサな毛先

良いトリートメントとか知らなそうなとこが好き。

6:すきっ歯

神様のいたずらって感じで好き。

7:音大生なところ

これを本人が売り出しポイントにしてるところも良い。

8:体幹無さそうなとこ

ダンスブレるもんな~って思ってたけど最近ちょっと上達してるよね。

9:ダンスが苦手なところ

想像した通り動けないから苦手って理由までかわいい。

10:楽器をなんでもこなせるところ

JUMBOのキーボードソロ感動した。

11:器用貧乏なところ

すごい失礼でごめん(笑)

12:不憫なところ

たまにやりすぎ!!って思うこともあるけど。不憫かわいいに萌えるタイプの人間なので。

13:とにかく優しいところ

メンバーが全員良いとこに挙げるくらい裏でもほんとに優しいんだろうな。

14:多方面に配慮ができるところ

優しさの鬼。

15:陰キャなところ

16:陰キャなのにコミュ力あるところ

遭遇情報見る度にびっくりする(笑)

17:色んなことの先駆者になるところ

島動画とWeb絡ませたり、コメント募ったり、誰もやってないこと始められる強さ。

18:自分の力を他の人の為に全力で使えるところ

動画編集したり楽器教えたり優しさの鬼故。

19:Webがめちゃくちゃ長いところ

毎週矢花くんの書いた文章見れるの嬉しい。

20:胃腸が弱いところ

虚弱かわいい。

21:アイドルなところ

本人的にはキラキラじゃないからアイドルじゃないって思ってるのかもしれないけど、どっからどう見てもキラキラアイドルだよ!!!!!!

22:ス〇ッとジャ〇ンの為に金髪にしてくるところ

あんな5分あるかないかの為に!!その姿勢、スキ。

23:細い手首

そこにヘアゴムとかシルバーのブレスレット付けてると最高。

24:絶対に誰のことも否定しないところ

優しさの鬼故。

25:鋭いツッコミ

26:語彙力

矢花くんのツッコミ、スキ。

27:年上のメンバーのことくん付け、さん付けで呼ぶところ

後輩でも立ち位置的に上だと思ったら敬語なのも推せる。

28:先輩からも後輩からも一目置かれてるところ

みんなの矢花。

29:バチバチバチバチ火花~矢花!

これ忘れちゃったのかな。

30:彼女には下の名前で呼ばれたいところ

普段矢花って呼ばれてるけど、大切な人からは下の名前がいいよね。そうだよね。生々しくて死ぬ。

31:カラオケで点数取る時はJanneDaArc月光花歌うところ

これ知ってからめちゃくちゃ聴いてる。想像して死んでる。

32:急に幼児退行で甘えたいとか言い出すところ

定期的に思い出して死んでる。

33:ピースが幼女なところ

かわいい。

34:首筋のホクロ

最高にえっち。

35:表情管理バッチリなところ

カメラに追われてないところで最高の表情するんだよ。常に矢花マルチアングルしてほしい。

36:意外とファンサもするところ

見つけてくれてありがとう()

37:舞台駆け回ってる時の毛先

矢花くんがそこに生きてる!を感じる。

38:自分のパートじゃなくても口パクで歌ってるところ

これ!!!!ほんとに!!好き!!!!!38番目に書いてるけど1番好きなところかもしれん!!!!!!

39:歌詞とリンクした振りをするところ

ダイレクトな表現助かる。

40:こんぴがソロやってる時に覗き込むところ

気になるのかな?かわいいね?

41:大光に振り回されてるところ

でも本質は矢花くんが振り回されてあげてる、なところが良いやばたい。

42:克樹とのもぐもぐTV

またやってほしい。

43:嶺亜さんに敬語なところ

距離近くなっても先輩感あるのかわいい。

44:琳寧の兄弟設定に付き合ってあげてるところ

付き合ってあげてるは語弊かもしれないけど(笑)

45:演技がメキメキ上達していくところ

演技のお仕事待ってます!!!!

46:お喋り好きなところ

二十面相のカテコ、良かった。

47:今村温泉同好会ができた日を認知しているところ

日付とかそういうの気にしてるのかわいい。

48:ソロの選曲がシブいところ

そらNEWSとかエイト歌ってるのも聞きたいけど!!

49:好きなものを貫くところ

楽器とかB'zとかソロ曲の選曲もそう。

50:下の歯1本少ないところ

生まれつき永久歯ない人なんだね。

51:出席足りなくて三味線の単位落としたところ

あーーー音大生なんだーーーーー!!!

52:儚いところ

時々出てくる儚さ、良い。

53:パフォーマンス中の舌出し

治安悪いの、良い。

54:1人で10分以上喋れるところ

1人喋りTV大好き。

55:セブンメンの日を制定するところ

前述の日付とか気にしてるところかわいい。

56:ブログでのセルフツッコミ

己にもツッコミの鬼。

57:車酔いするところ

虚弱かわいい。

58:お辞儀がロイヤルなところ

足しっかり揃えて、指先までほんとにロイヤル。

59:いつも同じ服装なところ

大事にしてるんだなーお気に入りなんだなーの気持ち。

60:ダメージジーンズの時の肌チラ

きゅん。

61:雨男なところ

初主演舞台の初日も雨だったもんねえ。不憫かわいいの極み。

62:私服がややダサなところ

逆に小洒落た格好されたら心境の変化察して死ぬからそのままでいてね。

63:その場に合わせて歌詞変えて歌うところ

ここに、のアレンジ好きです。

64:両面のことりゃんめんって言うところ

麻雀やってるの?

65:デタカでラノベみたいな自己紹介するところ

そのくせラノベは読んだことないらしい。なんでや。

66:ぴえん!の言い方が可愛いところ

あの動画めちゃくちゃ見た。

67:舞台ある日に朝の4時まで起きてるところ

せめて舞台の日はちゃんと寝て(笑)

68:小汚い食べ物屋さんしか知らないって言うところ

想像通りでかわいいんだよ!!!!!

69:骨格が意外と男らしいところ

首長かったり血管が男性だったりさ、恋。

70:ヒゲも似合ってしまうところ

女にだらしない奴みたいな風貌なのにそんなことないんだから矢花くんってこわい。

71:楽しそうにベース持って舞台走り回ってるところ

矢花くんが楽しそうで幸せ。

72:髪型に合わせて演技を変えてみるところ

その試行錯誤する姿勢が好き。

73:謙虚なところ

もっとグイグイ出てもいいのに!って思うけどその控えめさが良いところ。

74:突然の奇行

割り箸食べるのとか。

75:誰よりも積極的に7 MEN 侍を売出しにいくところ

道聞かれて7 MEN 侍ですって言ったり街頭インタビュー受けたり誰よりも広報部。

76:どうやって私たちが現場に来ているかちゃんと把握しているところ

申し込んで当落があって~が分かってるの好き。

77:好きな事を武器にする力があるところ

好き!で終わらせないところがいいなと思う。

78:ちょっと猫背なところ

79:マイクスタンド使って歌ってるところ

猫背のままマイクに近づくのがすごい好き。

80:4回もオーディション受けてるところ

腐らずここまで来てえらい!

81:昔から楽器やってた訳じゃなくてここ5年で楽器マスターの地位を確立したところ

努力の鬼。

82:編集がちょっとマニアックなところ

ネットの人らしいからね。

83:くせ毛

時々ぴょん!ってなってる襟足とか愛しい。

84:部屋隠すのにブルーシート使うところ

オシャレに!とかの概念ないのかわいい。

85:部屋が物で溢れてるところ

理由は上に同じ。

86:根暗だと自認しているところ

根暗故に~みたいな意識がいろんなところにあって守ってあげたくなる。

87:矢花くんを構成する全て

まあもうこれに尽きる。

 

 

 

来年もまた矢花くんのお誕生日をお祝いできますように!

素敵な1年にしてね。