自由記述

"好き"の 冷凍保存。

【現場】板垣瑞生生誕祭 『板垣瑞生 初バンドLIVEだぜ。』

 

f:id:rnk11313:20191015021434j:image

【1部】

10はトレモロ

ボーイズはカタカナ。

 

・1部感想

 

 

【2部】

曲中にジャケットヴァサァァァァってやって中の黒いインナーがタンクトップだと知る。もっとやってくれてもよかったのに。

 

・2部感想

 

 

 

ここからは一晩経っての感想。

余韻ズブズブで、瑞生くんの発した言葉を思い出して自分なり解釈してるけど全然つかめなくて。1部は顔がいい!!!顔が好き!!声が甘い!!!って感想もシンプルに出てきたし、素直に楽しかった~って感じだったんだけど。2部はテーマ(?)が重いのもあってすごく考えさせられた回だった。元々掴めない人だなあって思ってたし、彼がわからないとか彼について考えることが嫌なわけではなくてむしろ心地よくて楽しいなって思った。

人に伝えたいって意思がめちゃくちゃ強い人なんだなって新しい発見があった。
でもその伝え方が不器用で多分言葉にするのがへたくそっていうか。絶対忘れたくなかったから、話聞きながらメモ取って急いで文字に起こしてみたけど、(私の言葉で書き換えちゃってるからニュアンスでしかないとこもあるけど)所々文章の繋がりめちゃくちゃなところとかあって。伝えたいが多くてまとまりきってなくて、話したい伝えたいが先行してるんだなって思ったら愛しくて愛しくて仕方なかった。ブログとかもめったに更新しないから、彼の考えてることを知るには会いに行くしかないって思ってたけどその気持ちがますます強くなった。瑞生くんは言葉で伝えきれない部分は声色とか、目とか表情で伝えてるんだなってわかったから。でも、言葉にするのは確かにへたくそだったけど、紡ぐ言葉はどれも優しくてあったかくて聞いてて心地よくて好きでしかなかった。語彙がなくてこの気持ちを適切に表現する言葉が見つからない!!!悔しい!!!笑

あとは、"私にとって"板垣瑞生ってどういう存在なんだろうって考えてるんだけどうまく言い表せなくて困ってる。今までまあ~いろんな人応援してて、リアコとかヒーローとか支えとか保護対象とか成長を見守りたいとかいろんな感情もって応援してきたけどそのどれにもあてはまらない。近いところだとヒーローなのかなって思ったけど、ヒーローにしては人間味あふれすぎてるというか…あとは私の中ではすけちゃんがヒーローなので。いろんなヒーローがいてもいいのかもしれないけど(笑)だから、今までにない板垣瑞生っていう存在なのかもしれないな、と。自分でも何言ってるかわかんないけど。『"私にとって"板垣瑞生ってどういう存在か?』の答えを出すために瑞生くんのことを知りたい応援したいって思ったってのが1番近いかもしれない。やっぱり存在が哲学。

 

終わってからばーって書いてて、お前も言葉にするのへたくそだろって思うしちょっと経って読み返したら恥ずかしいんだろうなあ(笑)忘れたくなかったので。

 

最後に、

板垣瑞生』も声に出して読みたい日本語だよね。(は?)

 

 瑞生くんを好きになってよかった。