自由記述

"好き"の 冷凍保存。

【まとめ】M!LKシングル『energy』インタビュー

 

 

  • 2021/3/24 FAST
f:id:rnk11313:20210329165612j:image

【さなり×M!LK】M!LKシングル『energy』同年代の音が絡み合う“進化”と“変化”の一曲よ、春に舞え | FAST

-中学校、高校で一番好きだった教科は?

曽野:僕は体育と数学かな。

吉田:文武両道の鏡じゃん。

佐野:俺もまったく同じですよ。

塩﨑:まじ!?あ、でも、ちょっと2人似てるよね。考え方とか。

佐野:え、文系?理系?

曽野:文系。

佐野:文系なの!?俺は理系だったんで、体育と数学が好きだったけど。なんで数学?

曽野:文系なんですけど、数学が好きなので授業取ってるんです。

 

  • 2021/3/24 ぴあ
f:id:rnk11313:20210329170950j:image

M!LKが丑年にふさわしくenergy全開で躍進「今までにない挑戦を」 | ぴあエンタメ情報

曽野:僕は今年の春から大学生で「一人暮らし」を始めるので、料理・洗濯・掃除……とにかく頑張らないとと思っています。これまでほとんど家事をしたことがなかったので。楽しみでありつつ、だらけようと思えばできてしまう環境だし、自分を奮い立たせて頑張りたいです。

佐野:舜太はこう見えて、すごいだらしないところがあるんですよ。2ヵ月もたないと思う(笑)。

塩﨑:全部ママにやってもらった方がいいよ(笑)。

曽野:それなら家事代行サービスとか頼むよ!

吉田:一人暮らし一年目でそれは甘ったれてる!(笑)。

曽野:そうだね(笑)。絶対使いません! でも一人暮らしは楽しみたいと思います。

 

  • 2021/3/24 encore
f:id:rnk11313:20210329171342j:image

M!LK「energy」インタビュー――M!LK沼に入ってもらえたら! | USENのオウンドメディア「encore(アンコール)」 | encoremode |

山中:この二人(吉田と塩﨑)くらいのレベルになると、“気持ちいい”っていうんですけど、こっちの3人(佐野、山中、曽野)のレベルになると……

佐野:ちょっと気持ち悪いです!ハマらなすぎて。しかも、舜太は受験もあったからリハができなくて。1日で覚えないといけなかったら、大変でしたね

山中:でも、みんながすごい助けてくれて。特に勇斗くんは、本当に最後の最後まで“いっしょにやろう”って練習に付き合ってくれて

佐野:……というのも、僕がいちばんやばかったからです(笑)。自分の確認もありました

-ご自身にエナジーを与えてくれるものも教えていただけますか。

曽野:僕は従兄弟の家の犬ですね

吉田:あはははは。本当にいい子やな、お前

曽野:可愛いんですよね。なんでも聞いてくれるし、ふわふわだし。チワワとトイプードルなんですけど……

吉田:小型犬かいっっ!勝手に寄り添ってるくれる感じのゴールデンレトリバーとかを想像してたわ

曽野:そっちじゃない。可愛い方。癒されますね

山中:佐野くん、こういうときにエナジーを出すには?

佐野:うまいね、その聞き方(笑)。僕はね、あんまり見つからなくて。昔だったら、海外に旅行に行くのが好きだったんですけど、今はYouTubeを見ることかな。ぼうっとしちゃうと、うわーってなっちゃうから、YouTubeを見て、ずっと考えるようにしてる。生きる意味とか

吉田:はい、どーしたー?。はい、心配だー(笑)

佐野:人として何が大事かとか、対人関係についてとか。今後の人生にいきていきそうなことを勉強してますね。人の話の聞き方、傾聴力とか。あと、最近、買った空気清浄機が癒しです。花粉とか埃とか取ってくれてます 

 

  • 2021/3/24 emo!miu
f:id:rnk11313:20210329174854j:image

M!LK 5人にとっての“energy(エナジー)”とは?―M!LK変幻自在のコラボレーションシングル「energy」インタビュー | Emo!miu|エモミュー

-どんな経緯で今回の楽曲提供に至ったんですか?

曽野:仁ちゃんが共演したんだよね。

吉田:そうそう。番組でさなりくんと一緒にゲームして遊んだんですよ。でもその時はまだ歌っている姿を観たことがなくて、ゲーム配信の後に歌っているライブ映像を観させてもらって、凄いなって思いました!その番組の後に連絡先を交換して。

曽野:そうなんだ!

佐野:交換したんだ!

吉田:した!それで「M!LKと全然違うからこそコラボしたら面白んじゃない」って話になって、そこから今回の楽曲提供の話になりました。

 

-収録曲で個人的にタイプの曲はどの曲ですか?

曽野:僕も全く一緒で【行けたら行くよ】が好きなんですよね。意外と日常気にしていない「行けたら行くよ」って言葉をフューチャーした曲は多分他にはないと思っていて、その曲をマハラージャンさんっていう名前だけ聞いたらインド感のある方とM!LKが合わさるということで凄く楽しみにしていましたし、いざ完成した曲を聴いてみると、あのリズム感、頭に残る感じがあって、僕は凄く好きですね。中毒になっちゃう感じがしますね。

佐野:そうですね。いつもの笑顔で元気な感じはあまりないかもしれないですね。
みんなソロのシーンどこで撮った?

吉田:僕は渋谷スクランブルスクエアの新しい歩道橋あるじゃないですか。あそこで撮りました。

佐野:え、同じだ!

吉田:多分、向きとかが少し違う気がする。

山中:キャットストリートです。

曽野:僕はタワーレコード渋谷あたりです。

塩﨑:どこが使われているかわからないけど、トンネルと渋谷PARCO

曽野:結構都会の子だったらわかるようなところですね。