自由記述

"好き"の 冷凍保存。

2020夏の記録~Aぇ! group 編~

 

前編の7 MEN 侍 編。

sksknosk.hatenadiary.jp

 

 

さあ!続いて、大阪の松竹座で行われていたJohnnys DREAM IsLAND内で行われたAぇ! groupの単独公演を振り返っていきたい。まあ振り返りっつーかこれもまた私の感想垂れ流すだけです。よく喋るヲタクなので。

 

Aぇ! groupの公演は以下の日程

8/24 14:00/18:00

8/25 14:00

 

 

0.オープニング

影絵のアニメ。女の子が絵本を読んでいてお話の中に6人の王子様のシルエットが出てきてスタート。もうここで!?!?!!?てなってる。

 

1.シンデレラガール(King&Prince)

6人の王子様のアニメのシルエットが実物の影に変わって……君は~~~♪…死んだ。ラジオか何かで大晴が1曲目と2曲目は賭けって言ってて結構怖かったんだけど大天才!!大優勝!!!もうこれだけで1500円元取った!!!!!!しかもちゃんと本家の振りでちゃんと王子様。衣装もキラキラ白い王子様。ちなみにこれも末澤くん制作担当。Aぇ! groupってこんな振り幅あったの????てぶん殴られた。6人全員キラキラもいけるのすごい!!!!!”まださよなら言うには 全然早すぎるのに”でウインクする小島くんに撃ち抜かれた。あんたウインクできるんか。そんな武器もってたんか。

 

2.White LoveHey! Say! JUMP

死んだ。2曲目ですでにもうHP残ってない。多分これもきっと本家の振りベースなんだと思う。てかJUMPのキラキラソングの中でも12を争うくらいのど王道ソングをこれも一切ふざけたり笑いに走ることなくどストレート王子様を体現している。そしてみんな歌もダンスも美味すぎ…いやいや上手すぎる。はーーー小島くん!!キラキラアイドルできるって!!!!!全然中島健人くん目指せるって!!!!!むしろ小島健という新たなジャンル築けるって!!!!!!!!後ろ向いて自分のパート待機してる時の気持ちを小島くんに聞きたい。サビでハート書くたいちぇがバッチバチにアイドル。24時間テレビでワイパーしか喋らなかった人と同一人物ですか???はあ、また小島くんウインクした。すえぴに君が欲しいよって言われるのやばくね?そして6人ででっかいハート作ってるのってさ、幸。

 

ってこれはアーカイブとかないからもう見れないんですけど()なんとAぇ! group仕事が出来ます。First Take動画をアップしてくれたんですね~~~~~!!!?YouTubeに載せたらてぃくみの猫と同じくらい再生回数行くと思う(大真面目)ぜひ雰囲気味わってください。

j-island.net

本家の曲使えないからピアノなんだけど多分‪晶哉‬が弾いてると思うんだよな。自給自足すごい。天才。

 

3.罪と夏(関ジャニ∞

ここから夏メドレー。728の日、7 MEN公演に続き会いたかったよ罪夏。もんびば、リチャ末、さのちぇってヲタクが喜びそうな組み合わせでバイクに跨る3組。ガッツリ正門くんをバックハグする小島くんどんな気持ち???

 

4.SUMMER TIME(NEWS)

イントロで死。しかもさ!!!!!本家の振りなんです。6人のAぇ! groupが6人のNEWSの曲やってるんだよ?大歓喜。6人のNEWSは宝物なので。Aメロからは突然始まった恋愛シュミレーションゲームかのよな寄りの画。すみませんお客様!近いです!!末澤くんが言う”今年の夏 期待してもいいでしょ?”はズルくない??そんなの罪じゃん。

 

5.Sha la la ☆ Summer Time(Kis-My-Ft2

今書いてて思ったけどサマタイ続きなんだな。ここではちびっ子Jrたちと絡む6人。これも本家の振りに近くて私にはローラースケート見えた。

 

6.ワッハッハー(関ジャニ∞

7.WAになって踊ろう(V6)

ちびっ子Jrコーナー。この子たちも生歌。今回のドリアイ皆勤賞の子たちもたくさん居るっぽくて宿題がちゃんと終わってるかおば…お姉さんは心配です。

 

8.Party-Aholic(Aぇ! group)

新衣装。これも末澤くんが担当。真夏に不向きな毛皮!!!!な獣感を大切にした衣装だそう。この令和の時代にもふもふのしっぽついてるんだぜ!?!?!?さすが94年KAT-TUN世代なだけある(勝手に言ってる)末澤くんの衣装はジャニーズっぽくてだいすき。あとたいちぇにカラーサングラスは解釈一致でお中元送りたいし、いつも小島くんには丈の長い衣装着せてくれてありがとう。あとこれAぇ初のメンカラ衣装なんだけどメンカラ衣装の概念ぶっ壊すくらい治安悪い衣装となっております。

さて、さっきまでキラキラ白い王子様達だったのに急に毛皮背負って治安悪いお兄さん達になってしまいました。ギャップで死ぬ。腹筋出すとこはきっちり6分割にされてたいちぇの見事な腹筋とパンツのゴムそしてべーが至福。”Shhh”で何人死んだかわかんないぞ?こいつ国公立大学生のギャガーだよ?信じられるか?

 

10.Stray dogs.(Aぇ! group)

ジャニーズWESTの神山くんが作詞作曲してくれたAぇの新オリ曲。最初黄色の照明でこう励ます?系の歌かと思ったらゴリゴリの打ち込み系ダンス曲だった。神山くんすごい。歌詞にそれぞれの名前が入ってて大好きなヤツ。草間リチャード敬太がちゃんと全部入ってるのすごい。歌詞見ちゃって本人たち見るの忘れるやつ(笑)タイトルの和訳が『野犬達』らしくてすごくギラギラオラついた歌です。途中末澤くんが吠える。野犬というよりかは小型犬ですが上質なべーーが見れます。あと途中で6人が横一列になるんだけどめちゃくちゃKAT-TUN。だって末澤くんKAT-TUN世代だもんね(KAT-TUN世代とは)

 

MC

24日昼は末澤くんのお誕生日をお祝い。本人不在のお誕生日会を開いてその動画を6人で鑑賞。ありがとうと言うものの素直に喜べないザワパイセン。

24日夜は次の歌にいくと見せかけてハッピーパースデーの歌とケーキでお祝い。びっくりするザワパイセンがかわいかった。27歳…て間違えられて6!!!!!てぷんすこする末澤誠也6歳(違う)

 

11.名脇役Sexy Zone

生歌ァァァァっ!!!!!6人横一列で座ってしっとり歌い上げる。歌うま。5月に‪晶哉‬が弾き語り動画を上げてて多分それがセトリ入りのきっかけだったんじゃないかなあと思うんだけど、その前に風磨と舞台で共演した‪晶哉‬が話のネタにってこの曲を練習してたってラジオで話してたばっかで。このさ!共演する先輩のこと調べてネタをちゃんと用意してく姿勢に惚れた~~ってなった矢先の6人バージョンの名脇役。3公演ですぐアップデートしてって最後の名脇役はすごく響いた。6人さ~当て馬役超似合うじゃん~この歌ぴったりすぎるんだよ~~~~。あと小島くんの顔がハチャメチャに良い。友達という肩書きしょってギリギリ隣にいられる小島くんも最高なんだけど、”なにかしらの間違いでいいから 僕のものになってくれないかなあ”の正門良規さん、恋です。

 

そんな‪晶哉‬の弾き語り名脇役

j-island.net

 

12.Lil miracle(Lilかんさい)

関ジュ3グループのオリ曲シャッフル企画。Aぇが最後だったからほぼ確定ガチャだったんだけど当日までどうなるかわからないじゃん!?!?最高だった。小島くんがほんっとに強火斗亜担で、斗亜パートは全部かっさらってった。どの曲より楽しそうにやってて狂愛見せつけられた。これもまた本家の振り完コピ、ふざけること無くきっちり最後までキラキラアイドルやり通すAぇ! group。だからさっきまで毛皮背負ってたやん!?!?!?もう悔いはない。

 

13.みんなでワーッハッハ!TOKIO

わちゃわちゃメドレー。Aメロの小島くん自撮りでみんながカメラに寄ってくやつ()めちゃくちゃ可愛かった。そしてよしこ(‪晶哉‬)登場。

 

14.カンパイ・ソング(嵐)

未成年のよしこは客席でジュース。他の5人はそれぞれお酒持ってカンパイ。末澤ワイン、リチャウイスキーボトル、正門ビール、小島ウイスキーロック、大晴レモンサワーってなんかキャラに合ってて笑った。びばちぇのドイツ式の乾杯?見れてよかった。この2人現役大学生なんだよなあ(唐突)あと演出とはいえ未成年は酒の場に入れないAぇのコンプライアンス良き。

 

15.weeeek(NEWS)

”僕ら日々を楽しんで生きてこう さあ行くぞ!”のあとに『いきまーすいぇい!』って私の中ではマストでカバーされるといつもドキドキしながら見守るんだけど、さすが佐野‪晶哉‬くん分かってる。しっかり全公演いぇいしてくれました。

 

16.旅人(関ジャニ∞

関西メドレー。メンカラ名前入りの幟があって2階から登場するメンバーがいて…とエイトの松竹座公演を彷彿とさせる演出。正直私はその時代のエイトのヲタクではなかったからエモさは伝わらなかったんだけど伝統を引き継いでる感じいいなって思ったし、なにより旅人がいい曲なんだよな。

 

17.LET'S GO WEST~KANSAI!!~(ジャニーズWEST

わーーー!!少年倶楽部in大阪~!!!!!(多分これも松竹座~!てなるところなんだけど関東の人間だったので蘇ったのは夏のin大阪)

 

18.関西アイランド(関西ジャニーズJr)

ちびっ子たちとわちゃわちゃしててかわいい(小並感)

 

バンドセッション

正門くんのギターから始まって、ドラムの‪晶哉‬が入って、キーボードの小島くんが入り、ベースの大晴が入って…ってこれはさあ!?!?!?JUKEBOXじゃん…?最後にリチャ末が闊歩してくるの鬼アツ。

 

19.West side!!(関ジャニ∞

うぇっさーーーーーーーい!がまた聴けるとは…。画面も白黒になってすごくオシャレ。以前の単独でやってたらしいけど当たり前に初見なのですごく感動したし映像化してくれてほんとに良かった。エイトの真似をする必要はないけど、エイト通ってきた人間なのでこうやって楽曲やってくれるのはシンプルに嬉しい。し、Jrの今だからこそ出来るよね。初日はJB楽しかったな~て懐古して泣いた。

 

20.Break Through(Aぇ! group)

ドリアイ春松竹公演で初披露されたオリ曲。春松竹でやりきったー!って6人の表情が印象的で、すごく好き。Hey!Ho!って現場で言いたい~~~~!!寄り添ってくれる歌だなあってあったかくなる歌。

 

21.ボクブルース(Aぇ! group)

これも!!!!!噂には聞いていてずっと聞きたかったやつ!!!!小島くん作詞、‪晶哉‬作曲。僕達とファンの皆さんを繋ぐ大切な曲です、の言葉からの曲振り。歌詞が重い。これを自分たちで作って歌うってすごい。言葉が出てこないのが悔しいんだけど、前に進みたいけど思ったようにはいかなくてっていう葛藤とそれでもみんな連れて前に進むよってのがギュッて伝わってくる。”下手っぴなりにキミの為に歌うよ” の『下手っぴ』っていう言葉のチョイスがすごく好きだなって思った。”世界がボクを裏切ったとしても キミは信じてくれるんだろう?ここにいる Aぇ! group(僕達)の心(こえ)を” ってさ、最高に重い。さすが狂愛の小島。でもそういう所がめちゃくちゃ好きだなって思った。言ってくれなきゃわかんないもん。重たいくらい言って欲しいもん。

”世界がキミを裏切ったとしても ボクはここにいるんだ それがボクの答えさ”って信じさせるし信じてくれるんだもんなあ。小島くんってビックラブ。

 

アンコール

22.Firebird(Aぇ! group)

Firebirdってアンコールのわちゃわちゃソングにもなるのか!という新たな発見(笑)最終日はドリアイの千秋楽でもあったのでりとかんがサプライズ登場。びっくりして目まんまるにして客席見てる末澤くんきゃわきゃわ。大晴の変な動き真似してね!のやつは丸山隆平だったし、ユースケだったなァ…。末澤くんの決め台詞を公演ごとに奪っていくのもすごくよかった。24日昼は‪晶哉‬、夜は小島くん、25日は大晴が略奪。

 

23.関西アイランド(ジャニーズJr)

25日のみアンコ2曲目。728の日から楽しかったな~~~~~~て大の字。エイトからりとかんまで全員のぬいが登場してわちゃわちゃ。斗亜のぬいぐるみ強奪して自分のぬいぐるみと並べる小島くんほんとに狂愛。セリフのところはリチャ末で『関西ジャニーズ売れようや~~~~!』で泣いた。(すぐ泣く)手繋いでグループ名叫ぶのさ~~~やりたい。だいすきなやつ。東京ドームでやってるの想像できた。

 

 

 

はあ~~~~~ほんとに楽しかった。

キラキラオープニングからのオラオラ、バンドからしっとり曲までってほんとに振り幅広くって。見事なまでに裏切られた。でもこれって自分たちがこう見られてるってのを分かってるからこそギャップとして見せられるんだよな。え、天才?自己プロデュース上手すぎでは?始まる前にあまりにも本人たちが博打だなんだっていうからたこ焼きの被り物とかからスタートだったらどうしような~単独初めて見るしそれで冷めたら嫌だな~てちょっと怖かったんだけど、そんなこと一瞬でも思ってごめんなさいだった。お願いZepp公演も配信してください。1500円でなんて言わない。倍、いや3倍?むしろチケ代払うから配信してください。見れないのしんどくね!?!?!?余すことなくAぇ! group見届けさせてください!!!!!Aぇ! group、こりゃあ売れるな~~~~~売れてしまうな~~~!?!?!?

 

 

 

 

さて以上2グループ、7 MENもAぇもまだまだ発展途上だけどすごくやる気に漲っててがむしゃらに少しずつでも前に進もう爪痕残そうって頑張ってる姿がとってもかっこよくて。応援したい~!てなった。もうそうなるよ。抗えん(て何度目かのやつ)。

ちなみにどっちがいいとか選べない。西の1番はAぇだし、東の1番は7 MENだよってことにしといて欲しい。早く対バンしてくれないかなあ。バンドやるグループだけど全然方向性が違うってのも見れて楽しかったな。

 

未だに色々引きずってるしすぐ病むけど、こうやってまた新しいものに出会えて楽しい!!!って出来てるの幸せだなあと。お気楽チョロすけな自分で良かった。毎夏違う男に沸いてんなァ!?(cv.末澤)

 

と、まあそんな感じで私の8月の全てあげられたので。

来年は現地であち~て言いながら物販並んで騒いで泣いて○○しか勝たん!(尻軽故にどこの現場でも勝たんっていう。勝ちまくりじゃねえか)って出来る夏になりますように。