自由記述

"好き"の 冷凍保存。

小島の名言

 

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの小島健くんの名言

 

 

1:怒るとシワが増える。笑うとシワが増える。同じシワにも色んな種類があるんだなあ。

2:否定ばりされるのは嫌だが、肯定ばかりされるのはもっと嫌だ。

3:「昔なんか〜」って説教する人も「昔なんか〜」って説教されてたんかな。

4:夢で会おうってよく言うけど、現実で会いたいよな。

5:生きてる理由なんて死にたくない、それだけで充分。

6:俺もガラパゴス諸島に行ったら首伸びるんかな。いや〜別に首の長さいらんわ。

7:昨日のことを覚えてない人は、今までの記憶がないんかな。

8:他人から見ればくだらないものでも、私はそれを大切にしたらいけませんか?

9:いつか機械にも人の温かみがわかる日が来るかな。

10:空飛びたいとは思わへんわ。だってAぇ!groupに入ったから。

11:

12:

13:

14:

15:僕の友達が泣いている。それだけの理由では武装集団は動かないんですか?/横断歩道 縦断歩道じゃダメですか?

16:

17:獅子の子は獅子、小島の子は小島。

18:

19:

20:

21:時差きつい。

22:セミは地上で1週間しか生きられへんのやからおしっこくらいええやん。

23:知ってた?油と水とは対極にあるけど、油使ったあとは水で洗わないとあかんねんで。

24:オレは後悔してへんねん。反省や。

25:

26:

27:

28:

29:

30:セミは地上で1週間しか生きれへん。なんてeasyでhardな人生なんや。/‪横山くんが横にいるだけで元気が出る。僕の元気の源です。‬

31:

32:富士山を近くで見てみ?めっちゃでかいで。

33:わりばしのささくれには気をつけや

34:風邪引いてたらみんな優しくしてくれる。

35:くそ!俺が風邪なんか引いたせいでみんなの負担が大きくなってしまう

36:花匂ってたら蝶の気持ちがわかるわ。

37:俺が飛んで着地した所は、今までとは違う所やねん。

38:缶蹴りの時に本気で缶蹴るやつちょっとうざいよな。

39:バク転なんて、自由の女神惚れさすくらい簡単やで。

40:ワン、ワンワン、ワンワンワン、犬が鳴いてる。なんて言ってるんやろ。

41:冬にタンクトップって寒いよな。でも夏にちょうどいいねん。なんでやろ?

42:

43:

44:

45:

46:

47:

48:

49:

50:弁慶の泣き所、イコール脛

51:消化器で火は消せるけど、そんなんじゃ小島は消えない。

52:ゴホッ、ゴホッ、俺が咳をする度、この世の菌は増えてく。/たとえオレが160km/hのボール投げれたとしてもアイドル選んでるんやろうな

53:宇宙人って五十音にない発音使いそうやな/昔、アリを踏んづけた自分を殴ってやりたい。でもそのあとヨシヨシしてやりたい。

54:10年後もfirebird歌ってるくらいなら俺Aぇ抜けるわ

55:ゴキブリにツノつけたらカブトムシよな。

56:出来る出来ひんじゃない。やるねん。

57:今でも疑問やわ。子どもの頃作った雪だるま、なんで溶けたんやろ。

58:

59:トイプードル、略してトイプー。小島健、略してこじけん。‥な?かわいいやろ?

60:俺のジャブはメイウェザーのストレートと一緒や。

61:人間に肉球がついたら無敵やな…いや、嫌やな

62:6人とかじゃない。みんなで1つのAぇ! groupや

63:

64:できるできひんちゃうねん。チャンスってそうやって掴むものやから。

65:パンダとシマウマでオセロ世界大会決勝やな。

66:ショッカーの仮面取ったらおとん。そんなに誇らしいことはないぜ。

67:

68:

69:

70:何にもない今日が、俺らの記念日や。

71:

72:超能力がすごいと思う?アホ、生きてるだけでそれ以上に凄いねん。胸張れ、凄いと思え。

73:

74:赤ちゃんが親指吸うのはおかんの乳吸う練習らしい。

75:

76:売れることだけが正解やとしたら多分俺と佐野は一生不正解や。

77:

78:

79:

80:習字の上手い下手って先生は絶対言わへんねん。問題なるから。

81:空見てたら俺は飛ばれへんねやって悔しくて泣いた日もあったなあ。

82:

83:

84:

85:本当に大切なことは小学校では教えてくれへん。だから俺が教えたる。

86:

87:クラゲの足が何本生えていても小島の足は2本やから心配せんでも大丈夫。

88:全宇宙の中からたった一人の君と出会った。確率でも運命でもない。でもこれはそういうことやで。

89:なんで目の黒目の部分より白目の部分が多いか知ってる?希望に満ち溢れてるんだよ。

90:

91:

92:

93:生き急いでもしょうがないやろ。カップラーメンくらいゆっくり作ろうよ。

94:

95:

96:向かい風、逆側向いたら追い風や。

97:

98:

99:月は太陽によって照らされているらしい。小島がファンのみんなによって照らされているのと一緒やな。

100:あーあ、早く小島の名言にスポンサー付かんかな。

101:絶対にどこかの誰かが必要とされています。少なくともわたしは必要としてますから。

102:飛べない鳥は鳥ですか?いいえ、ニワトリです。

103:

104:桜って儚いよな。春に咲いて春に散る。まるで冬に見る雪みたいやな。

105:笑顔って素晴らしいな。はいチーズ「に!」

106:急かすなブス。

107:明日は今日を必死に生きた先にあるんやで。

108:一回自分が何したいか考えろ。考えた結果、俺は名言やった。

109:寝ることってとっても大事。でもそれ以上に夢見ることはもっと大事。

110:

111:有名な歌のこと好きっていうとミーハーとか言う人おるけど、そりゃ有名なんやから好きな人多いやろ。

112:

113:最近気付いてんけど、ビバってなんやねん。

114:俺を指図できるのは俺だけやから。

115:人の評価を気にする前に自分自身で評価せい。

116:ラッパー。俺のおとんラッパー。…嘘。

117:

118:洋式便所に残ってる温もり、まじで嫌

119:20歳。おれは大人と子どものボーダーライン。

120:なあ、知ってるやろ。俺はルールに縛られる人間じゃない。この世間というルールにな!

121:嫌い嫌い。周り見えてへんやつ嫌い。はい、僕です。すみません。

122:昔の自分が今の自分を見てかっこいいと思えるように頑張ろ。

123:嫌なことを無理してするより、今日の晩御飯考える方が大事じゃない?

124:席替えだって思い返したら青春やで。その時はなんともないことだって青春になる。

125:はい、名言ございません。

126:屁臭いっていうやつ鼻おかしい。

127:才能ないって言われ続けながらここまでやってきた。どうやら俺は辞めない才能があるらしい。

128:どこにでもwi-fiがある時代やな。俺もそうなりたい。

129:

130:上を向いて歩く必要なんかないねん。夢に向かって歩いたらいいねんから。

131:生まれてきた頃はよく泣いたなあ。なんか恥ずかしいわ。

132:わかったフリする勇気があるなら分からへんって言う勇気をもて。

133:あ・り・が・と・う。こ・じ・ま・け・ん。同じ5文字やのに何でこんなに違うんやろ。

134:猿でも自分に正直になれるねんからもっと正直になれよ。

135:命あるものはいつか尽きる。でも俺は絶対忘れへんから。‪晶哉‬の笑顔、いぇい。

136:

137:止まらへん!止まらへん!地球の回転が止まっても俺は前に進み続ける。

138:んーと、誕生日プレゼントはバスローブが欲しいな。

139:俺は一人になってもいい続けたるからな。小学校の頃おもらししたんはゆかわくんやってこと。

140:感謝だけは忘れたらあかん。忘れたら人間じゃない。タンパク質以下や。

141:おい太陽。今のうちに下見とけよ。それは今しか見られへん景色やからな。

142:恋は焦らされる時ほど楽しめよ。ムフ。

143:何かを間違えたことに怒る人。何かを間違えたことを褒める人。どっちが正しいんやろうな。

144:生まれてきた時になんであんなに泣いたんやろなあ。痛かったんかなあ。お腹の中でなんかあったんかなあ。いや違う、生まれてきたことが嬉しくて泣いたんやろなあ。

145:俺さどんなに嫌な人でも態度は変えへんつもり。ただ、心の中では喋るなくそったれって思ってる。

146:綺麗事は嫌いやなあ。まあ汚いことの方が嫌いやけど。

147:幸せは歩いてこうへんねん。一歩ずつでいいから俺らが進むんや。

148:赤と青、合わせて紫かあ。誠也くんとまっさん合わせたら小島健。うん、納得の結果や。

149:俺が晴れてほしいと思ったら晴れるねん。ただし大晴、お前は雨や。

150:燃えるゴミと燃えへんゴミ、果たしてこの世にゴミなんてあるのか。

151:辛いことあったら小島に言えばええ。言われた方はストレス溜まるけど‥人が一人幸せになるらならそれでいい。

152:

153:クリスマスって何歳になっても子供に戻れるよね。

153:

154:

155:

156:

157:

158:

159:

160:

161:「いただきます」って小島の名言よりいい名言かもね

162:

163:

164:

165:

166:四つ葉のクローバーを探す時に三つ葉のクローバーを踏んだり雑にしてる時点でお前に幸運はやってこねえ。

167:

168:Aくんはずっとシュート練習をしています。BくんはそんなAくんを見て笑ってます。どっちが正解なんでしょう?答えは正解なんてありません。Bくんも裏ではもしかしたら努力しているかもしれないからね。正解を決めることが不正解だね。

169:

170

171:

172:偶然を運命にしたらいいやんけ

173:なんとかならへん事なんか沢山ある。だからこそ俺は味方でいたい。頑張ってるあなただからこそ

174:‪髪の毛染めたら、大学の女の子に褒められた‬。

175:

176:

177:

178:

179:

180:

181:前へ前へ、高く高く、1秒1秒、この一瞬が俺たちの軌跡

182:

183:イヤよイヤよも好きのうちって言うけどオレのイヤはホンマにイヤやで、マネージャーよ。

184:

185:

186:

187:

188:

189:

190:

191:

192:気付けば簡単な事 それを気付かせてくれたのは紛れもなくあなたでした

193:

194:満塁ホームランじゃなくてもええねん。少しずつみんなで進塁していけばええやん。

195:東京タワーがちっさく見える。

196:

197:

198:

199:え?今日来んの?じゃあみんないつもより気合い入れめで!

200:やばい、正解出してもうた。/やめろやめろ言われても ここまで続けてきた。どうやら俺には やめへん才能があるらしい。

201:

202:

203:売れへん悲しさもあるけど 売れてしまった悲しさもあるよな

204:

205:あいつ(横山くん)俺の真似して染めた

206:東京タワーがちっさく見える

207:

208:腕枕ってのはムキムキの人がすると高反発枕やね!

209:

210:

211:

212:

213:

214:

215:

216:グリコ。3文字かもしれない。でも2回勝てばパイナップルと一緒だよ。

217:考えないことを考えてるヤツだっているんだ。無理に考えろって責めるのはよくない。

218:しゃーないよ。みーんな考え方違うねんから。たったそれだけ。

231:やらないよりやって後悔。でも、やっても後悔すんねん。後悔せんのは、ただ笑ってるだけのヤツか…。

238:みんなが少しでもアンコールって思ったらそれが何よりの給料や

239:目の前にあるものが真実とは限らないが、間違いなく現実である