自由記述

"好き"の 冷凍保存。

何度目の沼落ちか。

 

中島健人くんを最後にジャニーズから足を洗い、EBiDANのヲタクとして2年間過ごしていたが、唐突にジャニヲタに舞い戻ろうとしている話。

しばらくして自分で振り返った時に笑えるように記録してるからまあまあ長い。引用部分は自分のついったーです。鍵垢なもんで。日記だと思って暇な人はぜひ読み進めてね(?)

 

 

・2018.8 突然山本亮太くんにハマる

友達が東京に来るっていうので久しぶりに会いたくて、その友達に会うために一緒に入ったサマパラでりょうちゃんにハマる。どうしても生写真欲しくて夏休み真っ最中のジャニショに何時間も並んで数枚の写真を手に入れる。9月にKATーTUNのバックについた亮ちゃんに会いに行き、1回でいいやって思ってたのにちゃっかり帰り道で次の日のチケットを手配する。でもそこからEBiDANが忙しくなって、もうJrってかジャニーズに熱量ないな~ってなる。わずか2ヶ月。これ以降は消してないジャニ垢に流れている情報をなんとな~く流し見して、みんな大変だなあ~ってする程度になる。JrのYoutubeはチャンネル登録していて、グループは問わずサムネでおもしろそうなのはたまに見る。人狼大好き。

 

・2019.1 NEWSドーム公演を最後にジャニーズ完全卒業

東京ドーム大好きなのと、大好きな友達がチケットあるって誘ってくれたのでありがたく。これを最後に現場は行っていない。

 

・2019.6.10 最推しのユースケくん(超特急)の休養が決定

膝の負傷”など”が原因。ツアー中、しかも結成記念日に発表。1週間後の札幌公演は2時間泣きっぱなし。

 

・2019.8 瑞生くん(M!LK)にハマる

現場に行って贔屓を乗り換えて、そのままズブズブハマる。なんならもうこのまま瑞生くんでいいか、くらいまでになる。めちゃくちゃ葛藤する。ユースケくん復帰してから考えよって一旦考えるのを放棄。

 

・2019.10 ユースケくんの休養が来年6月いっぱいまでだと発表される

合わせて膝だけでなく、心の治療もしていると発表される。まあ、そうだろうな!?年末のツアーにいないことが確定して行くのをやめて、多大なる迷惑をかける。しかし目処が立って待ってる側としては多少楽になる。

 

・2019.11.25 瑞生くんのグループ卒業が決定

グループを抜けて、俳優の活動に専念することが発表される。次の日出社するも仕事にならず早退した(マジ)。

 

・2020.1.31 瑞生くんグループ卒業

 これからは同じM!LKのメンバーの舜太くんと、俳優の瑞生くんの応援をしていこうと決めるが、俳優のヲタクとしてのモチベ―ションの保ち方と、同じグループで新しい人の応援とかできるのかな…ってなんとなく不安は抱えつつも、まあユースケくん7月には帰ってくるしな!って思って気楽にEBiDANのヲタクをしようと模索する。

 

・2020.2.20 ユースケくんの脱退が決定

グループの脱退、事務所の退所が決まる。事実上の引退。絶望。虚無感。今後誰をメインにヲタクしたらいいのかわからなくなる。

 

 

 

さあ、ここからが本題。

 

・2020.2.28 深夜、JrのYoutubeを見始める

ユースケくん最後の日だ…って雰囲気がTLに押し寄せていて、みんな各々懐古とかしてて耐えられなくなって気分転換にね~ってその時YouTubeのホーム画面にあった7 MEN 侍のルーティーン動画を再生。はあ~嶺亜とかこんなに大きくなって…もう半分以上20歳超えてるじゃん。本高菅田は天才Geniusだったよね…今野佐々木は顔は知ってる。1人知らん子いるなあ。で、何となく続けて最新動画を見る。

‪‪7 MEN 侍【3分間ラジオ】ラジオDJやってみたらカオスだった ‬

え、なんだこの名前知らん子めちゃくちゃいじられてるなあえっ、ツッコミめちゃくちゃ鋭い!頑張ってる・・・いぬ!いぬ!いぬ!わんわん!!!!!!!!!!!

f:id:rnk11313:20200306181042p:image

f:id:rnk11313:20200306181046p:image

 

・・・死んだ

えっ!?!?!?!なにこの狂気じみた子。さっきまで仕切りだったじゃん!?!?!え、みんなそんな普通に受け流すの・・・?日常なの?君の名は…??

嫌すぎて現実逃避のジュニアチャンネルで推しを見つけたかもしれない
1:30 · 2020年2月29日
でも絶対顔的にはお前じゃないんだよな。でも気になるんだよな(笑)とりあえずクリエの相場調べてそっと閉じた(笑)
1:31 · 2020年2月29日

 と、つぶやいて寝た。

 

・2020.2.29 ユースケくん卒業

朝からTLはにぎわっていて、そんな空気に耐え切れず、寝起き一発目から7 MEN 侍のYoutubeの続きを見る。で、この動画で死ぬ。

Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生〜第6弾〜‬

バチバチバチバチっ、火花~~~?矢花っ!!!!!!

 

 

・・・危険な匂いがする。

 

なにこのトンチキさ!!!割と仕切りに回って突っ込んでるかと思いきやそんな隠し球持ってるん!?!?!?

 

そこからひたすら動画を見漁る。

りょーちゃんぶりに好きかも!!!って子に出会ったけど、クリエの相場見てへこんだ!!!!!ジャニヲタ厳しい!!!!

19:10 2020年2月29日

ってずっと冬眠状態にあったジャニ垢で呟いたら、おかえり!ってめちゃくちゃ歓迎してもらえる。嬉しい。ジャニヲタフレンズ、スキ。

ユースケくんのブログがあまりにもダメージ強すぎて傷を癒してもらうかのように11時すぎまで、かすかに残ってた少クラの録画から7 MEN 侍、いや、矢花黎を探し続ける。ちなみにまだ好きかどうか見定めている状態()

 

 

 

・2020.3.1 好きを認める

朝から超特急の運営は人が変わったかのようにSNSの更新を充実させ始める。分かってはいるけど、そこにユースケくんがいないことがとにかくしんどい。逃げるように残っているYouTubeを見漁る。

何度見てもそら顔はそこまでどストライクじゃないけど、逆に何かあった時にめちゃくちゃ好きな顔が見れなくなるのほんとにしんどいからこれくらいがいいかもしれないって超真剣に思った

10:13 2020年3月1日

これは今でも結構真剣に思ってる。かっこいい!って思うけど私のどストライクど真ん中ではない。顔が好きって無敵だけど、それがめちゃくちゃ辛い時もあることを今回のユースケくんの件で痛感した。

YouTube全部見た!!!!え、すきだな???

16:43 2020年3月1日

私服がクソダサなところと
にぎやかし要員なところと
すきっ歯と
全力でフリに応えるところが
今のところ好きです

16:49 2020年3月1日

ええ!CD買ってもサインもらってお話できんし、チケットは激戦だし、現場は毎月ないしつらい!!!!!

16:53 2020年3月1日

けど推しが欲しい!!!!!!!精神的支柱が!!!ほしい!!!!

16:54 2020年3月1日

↑これ切実。

はるちゃんが期間限定の存在を教えてくれて速攻見に来たけどかわいいむりどうしようwwwwww

20:00 2020年3月1日

顔が好き!!!じゃないから写真いらなくね?とも思うけど、この気持ちのやり場的に課金したい(笑)

20:12 2020年3月1日

友達にホワイトデー限定の生写真の存在を教えてもらう。すぐ好きを課金に結びつけようとする悪い癖。

初速かっ飛ばしすぎてとりあえず手紙書いた(笑)健気か(笑)

22:44 2020年3月1日

この熱量をどこかに出したかった(笑)もうこの時点でお察し。だいぶ好き。

 

そして、偶然見つけたステマシートでトドメ。

ねえ!!!!!現役音大生なの!?!?!?!?は!!!!!?恋でしかない

23:52 2020年3月1日

これはさあ?ずるくね?そんなプロフィールずるくね?ただの大学生じゃなくて”音大生”なことがぶっ刺さった。公式ソースを見たわけじゃないから事実かは知らんけど、まあもう音大生じゃなくても好き。

 

検索してたら7 MEN 侍がLovelessを歌ってる動画を見つける。

私このLoveless最近見た😭😭😭😭😭んで、Lovelessとか懐かしいな~って思ってその日やまぴ聴きながら行った記憶めちゃくちゃあるもん😭😭😭😭なんで消したの!!?!?!?!?

23:59 2020年3月1日

叫んだ、むりかっこいい😭😭😭

0:02 2020年3月2日

f:id:rnk11313:20200302193810j:image

2月の放送分なら残ってるかも!?と布団にいたのに急いで飛び起きて確認する。

消したか?って思ったら気になりすぎて布団飛び出したwwwwwwwww 久しぶりのこの感覚楽しすぎてダメだこりゃ
0:07 2020年3月2日

で、ここからISLANDTV見たりついったー検索したりとにかく摂取したくて寝る間を惜しんでネット徘徊。

グッズオフショが今日まで?って言うから買っちゃったよぉおおん😭ランダムじゃないならいっかー!ってこわい。多分これは島のも買うやつだなあ

1:42 2020年3月2日

初めてのオンラインで生写真購入。まさかここでまたお世話になるとは。もう原宿並ばなくていいんだね。しかも送料がスタダ便より安い。ありがたい。

 

 

・2020.3.2

朝から忘れられない。生写真を買った後悔は一切ない。なんなら早く届かないかな♪とワクワク。昼休みに素顔4の存在を知る。

これに!!!!
7 MEN 侍はいますか!!!!!?
教えて有識者!!!!!!(必死)

13:06 2020年3月2日

すぐに、いるよ!って教えて貰って即購入。教えてツイートからわずか6分。だからせっかち。

でも1ヶ月以上ぶりに心の推しがいるからなんかめちゃくちゃ元気。そう、私が求めてたのはこれ

13:14 2020年3月2日

ほんとにこれに尽きる。久しぶりに生きてるー!って感じした(本気)帰ってからもひたすら島動画を見漁る。

 

 

・2020.3.3

りょうちゃんみたいにスッと冷めたらどーしよって割と真剣に悩んでるんだけど遡ったらそれでも3ヶ月は熱量高めに好きだったし、なにより今この人生で5本の指に入るくらいの絶不調から救ってくれるのはきっと黎くんだから!!スッと冷めようが今楽しけりゃなんでもいいや(ここまで一息)

18:21 2020年3月3日

あっ、これは!ってなったことがさ、
グループの弱点を『露出度』って冷静に捉えてて、今後の目標が『もっと売れる』、今後についてどう思う?に『早くデビューしたい』、気持ちいい瞬間が『ステージに立ってる時』って答えてて、この陰キャと見せかけて野心もあるんだなって思ったらもう好きだった。

18:37 2020年3月3日

↑これはYouTubeでの77の質問での回答。

‪7 MEN 侍【秘密を暴露!?】77の質問にガチ回答!‬

こういうのに弱い。

そして昨日ポチッた素顔4が届く。ありがとうAmazonお急ぎ便はせっかちの味方。

お前がいちばん!やばなー!!!!って感じ🥺🥵

22:38 2020年3月3日

↑SAMURAIを見た感想。

これ300人Jrいるんだよね?300人の中でぶっちぎり1番で矢花黎が好きだな?

22:42 2020年3月3日

カメラワークで推されとそうじゃないのが結構はっきりと浮き彫りになってしんどいものがあったけど、黎くんは私の推されだよ~~~~っ🥺💗💗💗(崩壊した日本語)

23:05 2020年3月3日

全然抜かれなくてもめげない!!!!

メイキングだけで4000円の価値あったわ

23:38 2020年3月3日

メイキングで矢花節炸裂。共感性羞恥でちょっと恥ずかしくもなるけど、このポジションってさあ、、ユースケくんなんだよな…ってなる(病んでる)

この半年の教訓含めて【心の安定】を目指してヲタクしたいのにこんな不安定な場所にダイブしてるのウケるし、狂わされたなあ~~~~~

23:49 2020年3月3日

ほんとに安定したヲタ活したいなら絶対ここじゃないのはわかってるんだけどもう引き返せない。進むか止まるかしか選択肢はない。じゃあとりあえず進む。壁にぶち当たったらその時考えるわ。

めちゃくちゃ楽しかったし、たくさんJr見ても心揺らがなかったから写真買ってこよーと🥵💗

23:57 2020年3月3日

生写真5セット分で32枚って7枚差があるのでかいよね。40円の差。しかもランダムじゃない!!!!!!そして送料も200円安い。

0:12 2020年3月4日

写真を写真で換算すな。

ソロだけにする!って思いながら集合もセルフィーも何枚かお買い上げしててほんとに自分ルールすぐ変更する

0:13 2020年3月4日

生写真おばけ健在。ランダムのあのワクワク感も中毒だけど、ここでランダムされたら心が死ぬって思ったけど多分きっと黎くんは相場が…っとこれ以上は言えない!!!()いつまで好きでいれるかな?とも思ったけど、このしんどい”今”を救ってくれていることには間違いないのでお礼の意味もこめて課金。もし数ヶ月で飽きても、黎くんの写真見て黎くんのおかげで乗り越えたよ~ってすればいいんだ!!

 

 

・2020.3.4

ジャニショの写真届くの遅いから気休めに直近のジャニアイのフォトセをメル狩る。洸希ちゃんの時もりょうちゃんの時もだけどまず生写真から手を出すの癖。ジャニは過去の生写真一覧とかないから不便だし、コンプできなくても諦めもつく。あとずっと”生”写真って言ってるけど、ジャニ界隈で写真って何て言うんだっけ?”生”つかなかったよな…?

 

思い立って帰宅途中に本屋に寄る。

いつぶり!?!?!?ってくらいいつかぶりにドル誌の立ち読みなんかしたんですけど、Myojoの黎くんの笑顔は恋だったし、WUはセクシーで卒倒だし、duetは最初に読んで後半2つの印象が強すぎて忘れた()

18:18 2020年3月4日

もう解体すんのだるいし、ちょっと前に10年分の雑誌切り抜き全部捨てて、今の推したちの雑誌も厳選してしか買わない政策に変えたのに!!!!たった見開き1ページのために買えねーって思うけどめちゃくちゃほしい

18:20 2020年3月4日

いや、Myojoのゲレンデ黎くんはマジで恋

18:22 2020年3月4日

こ、これがゲレンデマジック🥺🥺💗💗💗💗💗

18:22 2020年3月4日

頭おかしいのはデフォルト。

てかJr.カレンダーが制服との情報を得たんだけど買うかめちゃくちゃ迷う。カレンダー自体はいらんけど新たな矢花黎には出会いたい

20:52 2020年3月4日

トランプ全部矢花黎にしたい(狂気)

22:37 2020年3月4日

おっけ、カレンダー予約してきた(鬼のせっかち)さあ~~~~交換探してやる。・°°・(>_<)・°°・。

23:20 2020年3月4日

特典がトランプであることを教えてもらう。意外とみんな交換探してていっちょやったるか!ってなってとりあえず予約。そして交換ツイを流す。私にしては欲しい!から買うまで1時間半と考えた方。夜中に寝る間を惜しんで交換探す。

 

 

・2020年3月5日

全54枚交換はきつい!!!!!!って思ったけどエビライのランダムグッズみたいなもんか~そしたら種類1個なだけマシか?って思ったけど、如何せん無所と少年忍者の名前がわかってなくて大変。22人でひとグループって大きすぎだろ!!!?てか少年なの?忍者なの?(愚問)矢花黎54枚は諦めて半分くらい黎くんに変わればいいかって思うことにした。あとみんな取引垢の名前『取引』ってやめてよ。個性もう少し出してよ(笑)てか送料がやばい。2個買って、2枚ずつ交換して54枚揃えた方がよかったな…という後悔。ちなみにここまででトランプが個人絵柄なのか私は知らずに進めてた(笑)みんながそうおもってるからそうなんだろうな、で突き進む。これで個人絵柄じゃなかった時地獄を見てたけど個人柄でよかった。最終38枚は交換決まったけど、一度にこんな人数と取引したことなくて経験値爆上がりした。

 

・2020年3月6日

今日は!!!少クラです!!!!しかも雑誌もカレンダーもあります!!!!!カレンダーがうちのポストに投函されるのかはわかりません!!!!!!投函してくれないと困ります!!!!!!

08:11 2020年3月6日

2年ぶりに少クラをめちゃくちゃ楽しみにする。おまけにYouTubeの更新もあってこれかれ金曜日出かけたくないなって思う。

無事にカレンダーも届いてたから、帰宅して怒涛の取引準備。シール切ってトランプと同じ袋に入れていくんだけど忍者と無所の難易度高しやで。同じ日に撮った写真なんだろうけどサイズがちっちゃいとわかんねーよ!!!!!人に聞いて、あとは取引相手に任せた!13人宛名書きしたら疲れた。あと何件あるの(白目)みんな絶対ちゃんと取引成立させてくれよな。間違っても詐欺まがいなことしたら即住所晒すからな()黎くんの現物も手に入ったけどめちゃくちゃかっこいいし、カレンダーもちゃんとソロページあって死んだ。黎くんは圧倒的にクールな雰囲気の写真が似合う。

少クラも見た。その日に見るのなんてマジでいつぶりだかわかんない。オープニングからかっこいいが止まらないし、7MENの曲はよーわからん曲だし衣装もダサかったけど黎くんがめちゃくちゃかっこよくて言葉を失った。電話しながら見てかっこいいを音声にしてしまったのでもう戻れない。

 

 

・2020年3月7日

カレンダーをユースケくんの隣のカレンダーに飾るが、やっぱり好みの顔の系統変わったのかな?って思う。朝からまた少クラ見る。かっこいいぴえん。センターじゃないけど、私にとってはどこにいてもセンターだよー!!!ってお伝えしたい。

致死量!!!!って感じだったのはさ、この身体の薄さ。まじひょろい。かわいい。内蔵入ってるのかな????なにがいいって大食いなのにガリガリなところ。推せる。

f:id:rnk11313:20200307121226j:image

10:30 2020年3月7日

自分のツイートながら、それなー!!

 

この日M!LKのShort Filmを見に行って、舜太くんかわいい!!!舜太推しできるわ!ツアーくれ!!って舜太推しとしての自信をつけたけど、同時に矢花くんのことも全然忘れてないから末期。あとしれっと矢花担名乗った()洸希舜太矢花で私はヲタクやる!!!って思った、超真剣に。

 

 

 

ということで矢花黎くんのヲタク爆誕

f:id:rnk11313:20200303182821j:image

今まで誰がどこから見てもかっこいい!!!っていう顔濃いめのド王道ばっかり応援してきたから若干好み変わったかな?とか、やっぱりEBiDANに比べるとチケット取れなかったり現場少なかったり大変だよなあって思って二の足踏んでたけど、無理だったー!好きには抗えねー!!!!と、何度目かの沼落ち。何度沼落ちブログ書いたら気が済むんだよ。でもね、黎くんって呼びたいくらいには既に好き。病んでる時に好きなる人ってさ…本命になりがちだよねってちょっと前に自分で言ったよね。フラグ回収なのかこれ?

 

ちなみに以下ざっくり好きなところです。

・私服がクソダサいところ

なんかこう、、ダサいんだよな(笑)みんなブランド物とか持ってるんじゃないの?って中でもユニクロって感じ。実はめちゃくちゃ高いTシャツとかだったらそれはごめん。でも、そこが可愛くて私服でやるYouTube最高だなって思った。

 

・全力で変顔するところ

めちゃくちゃカメラに寄って変顔するし、無茶ぶりにも全部応えるしそういうの好き(小並感)でも割り箸食べるのは危ないからやめて欲しい(マジレス)

 

・すきっ歯なところ

かわいくない??もう理由とかない、かわいい。

 

・狂気的なところ

突然の叫びとか、ライブ中も突然楽器ぶん投げたりするらしい。何その奇行。好きじゃん。ギターぶん投げるのもスティック奪ってシンバル叩くのも全部こいつだったんか、という気づき。

 

・声

笑い声が好きって思って最初に気になったんだよね、実は。Hey Guys!バナで~すって自己紹介するのすごく好き。

 

・おもしろいところ

ぼぞぼそ呟くツッコミも、自ら笑いを取りに行くところも全部ツボ。私は矢花くん全面的に面白いと思ってる。

 

・器用なところ

いろんな楽器弾けたり、動画編集したり器用なんだなあって。低い声で機材紹介してる動画がめちゃくちゃかっこよくて軽率に恋だった。

 

あれだけ顔は好みではないって言ってたけど、今はもうフィルター搭載してるからめちゃくちゃかっこいい。ほんとに無理しか出てこない。マジでかっこいい。やっぱり好きって言ったらダメだった。好きだ。あとは指が長くて綺麗なとことか、身体細いとことか、意外と売れたいとか口に出してくれるとことか結構いろんな好きの理由を言語化できるくらいにはなってる。

 

でもね~、私服が変なとことか、全力の変顔とか、ライブ中にぎゃーぎゃーしてるところとか、歯が可愛いところとかさ、、、ユースケくんなんだよね。陰の者なところも似てるんだよ。そう!!!!!パフォーマンス中は何かが憑依してたり、にぎやかし要員なのに中身は陰の者なところ、ほんとに一緒だし、めちゃくちゃ推せる。似てるから好きになったのか、好きになったから似てるとこを探してるのかは分からないけど。ユースケくんのこと好きだったのもちゃんと生き続けてるなって思って。そらもうめちゃくちゃ好きだよ、思い出して苦しい。狂気的なとこは瑞生くんもかな~。私、狂気的な男が好きらしい。

 

前述の通り現場へのハードルがジャニーズはめちゃくちゃ高い。この数年でまた更に上がったらしい。全然行けないことに耐えられる気がしないのもあるから、あくまでもメインはEBiDAN(洸希ちゃんの事忘れてないよ!)で、黎くんはぼちぼち見守れたら…いいなと思っている…ので、完全復活とは言えないけど。やっぱり現場へのハードル以外もぶっちゃけEBiDANのがいいよ、黎くん以外の要素は全部EBiDANのがいい(小声)あとはまあ前回のりょうちゃんもアクセル全開だった割には数ヶ月で冷めてるからさ!自分が1番信用ならない。なんならやっぱりかなり寂しくて半ば強引なのも否めん。でも新規ハイのおかげで余計なこと考えなくていいのも事実で、結局ヲタクすることでしか救われない。まあ、信用ならないついでに自分ルールはすぐに変更可能なので!(保険)

 

 

最後に黎くんの動画を紹介して終わりたいと思う。ISLANDTVまじで画期的だなあってびっくりした。これがあったらりょうちゃんももう少し続いてた気がする。

 

矢花黎「変顔①」

上向く顔はよくやってる。あととにかく細い。結構食べるタイプなのに太らないんだって、かわいい。

 

矢花黎「11月11日はベースの日!」

淡々と楽器紹介してくれる。声が好きだから癒されてる。

 

矢花黎「矢花バンド」

わんわんと自己紹介ギャグと変顔見た後にこれ見て欲しい。めちゃくちゃかっこよくて痺れる。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人がどれだけいるのかわからないけど、約1万字読破ありがとうございます(笑)

ジャニーズの世界、ただいま!!!!!!

クリエのチケット降ってこないかなあ~??!(切実)