自由記述

"好き"の 冷凍保存。

オレたちやってみるく! 覚え書き(1月29日放送分)

 

 

ほぼ喋っているまんまを文字起こししてるので、読みにくい箇所もあるかと思います。

本人たちの声で聴いてもらうのが1番です。聴いたうえで、残しておきたかったから備忘録です。

 

★★★

 

f:id:rnk11313:20200130090405j:image

 

  • オープニング

🍋❄おれたち、やってみるく~!!!
🍋志村玲於くん、お誕生日おめでとう!
❄おめでとうございます(笑)なんでそれ言ったの(笑)
🍋今日1月29日志村玲於くん
❄お誕生日なんですね。でも回っちゃって30日ですから
🍋ああそっか。おめでとうございました
SUPER★DRAGON志村玲於くんね、同じEBiDANとして頑張っていきたい
🍋同期ですからねボク。
❄そうですね
🍋太智と俺と
❄大先輩
🍋そしたらおれも大先輩ってこと?やんな?敬語だなこれから
❄わかりましたっ

 

  • 企画説明

🍋いよいよ1月31日の豊洲PIT公演まであとなんと43時間切りました。
❄えっ、数字にするとすげーさびしくない?
🍋めっちゃさみしいよね
❄43時間って2日ないってことですよね?
🍋普通に数えられるもんね、43時間くらいだったら
❄ちょっと長いけどね(笑)
🍋あっという間だよ、ほんとに。
❄寝たらもう終わっちゃうからね
🍋どうですか?リハーサルとかもたくさんやってるじゃないですか
❄まあまあまあ
🍋公演内容に関してはまったくもって問題ないですよ。ちゃんと精度高めてってるんですけど
❄いやなんかもう、当日のテンションよね、ってすごい思ってて
🍋僕は幕が開ける前が1番難しいと思ってるね
❄いや、なんか俺らはもう前向きに前向きにやるだけなんだと思うんだけど、2人のテンション感もそうだし、お客さんのテンションもどうくるか
🍋どういう気持ちで見てるのか、それぞれほんとに全然違うじゃない?だからそこをどういう風にどこにベクトル合わせていくのかっていう。全員をちゃんと救いたいよね。
❄もしかしたらすごい盛り上がってさ、笑顔で終われる可能性もあるしさ、もちろんボロボロ涙流しながら終わる可能性もあるし、まあまそれはしょうがないことだし、わかんないよね
🍋わかんないけど、自分達ができることそれぞれその卒業していくメンバーとかこれからもM!LKを続けていく俺らがなにをできるかってとこでベストを尽くしたいよね。
❄そうだね、ほんとにその日のテンション感というか雰囲気で変わってくるから、ほんとに歴史的なライブになるんじゃないですか
🍋これから歴史的にしていくんでね。今日はそんなM!LKから山中と吉田でお送りしま~す(笑)
❄真面目で~す

 

♪ERA

 

🍋ということで今日はですね、ふざけたくないんですけどだからといって暗いのもやだと。ということでもしかしたらなんですけど柔太朗さん、ちょっと恥ずかしい展開になるかもしれないので、カバーをしていただいたりとか(笑)
❄はいはいはい(笑)カバーが俺の人生の役目ですから
🍋もっと主戦にたてよそこは(笑)

🍋名付けて『チェストカプセルを君に』(拍手)
❄チェストカプセルってなんですか?
🍋そもそもチェスト、人にエールを送る言葉だったり、自分自身を鼓舞する言葉なのでそういう意味でね、チェストカプセルって名付けたんですけど。
❄どういうことをしてるんですか?
🍋今7人でM!LKやってるじゃないですか、今7人に対する思いっていうものを私から、リーダーからタイムカプセルみたいに残したいなと。何年後カセットとかで聴いて、わあ~て
❄決めない?いつこれ、年齢バラバラなわけじゃん?佐野くんだって20歳超えてるしさ、
🍋もうだってね?40だっけ?
❄いやいや(笑)21?
🍋21か、だから俺も20だから~
❄吉田さんが40って言われるやつだよ?それ(笑)吉田さんが40?ってボケられて違うわっていうやつ
🍋完全に悪口、陰口だったね(笑)どうしようかな~でも今M!LK5年じゃん?結成して。15年後だな、20周年。
❄あっ20周年!?
🍋M!LK20周年くらいがやっぱりいいんじゃないか?
❄20周年ってなると何歳だ?
🍋35です!
❄俺も32~とか?
🍋やば!で、勇斗が?60だっけ?
❄だからあ(笑)違う(笑)
🍋ということで15年後に聴けるような、ガキンチョの僕がリーダーとしてみんなのこと見てる中で届けたい言葉みたいなものを
❄やーいきましょう、いきましょうよ。言ってなかったけど今日の放送が7人体制最後の放送ですね。その日にリーダー吉田仁人から届ける1人1人へのメッセージということで、僕だけ特別聞けるんですね
🍋そうですね、立会人として。柔太朗も言ってもらうからね?
❄おっけおっけ、俺だって言いたいこといっぱいありますから。
🍋俺が言ったことにいいね~も、もっとこれ足したいでも言ってもらっていいですから。

 

  • 瑞生くん

🍋まずじゃあ、名簿順のがわかりやすいか。名簿順で言っていこうかな。
❄あ、い、板垣
🍋板垣くんから、そんなこと言ったら50音数えることになるぞ(笑)板垣瑞生から言っていきましょう
❄まあまあ卒業するわけですけど。
🍋M!LKが、M!LKになります!って言った時からずっと一緒にいるし、なんならEBiDANに入ったときからずっといるわけですよ
❄先にいたんだ?
🍋あのね、半年くらいちょっと先に入ってて、でもすごくシャイで、人ともなかなかあんまり喋らないような子、引っ込み思案だったんですね最初、今から考えたら想像つかないでしょ?でもほんとに活動に対してもなにやったらいいのかわからないぐらいすごくおどおどしてたっていうのもあったし、すごくシャイだったんだけど、それそれ入って5年一緒にいて、すごくいろんな面を見てきたし、それはもちろんもっとこうした方がいいぜお前っていうところもたくさんあったけど、でもやっぱり彼の持つなんていうんだろうなあ、人の懐にはい…人の懐に入るわけじゃないんだよなあの人は。自分の世界観でその人を包むようなすごく大きなものを持ってる人だから、すごくその魅力っていうものがたくさんの人に受け入れられているのかなっていう風にも思うし、やっぱり瑞生くんを応援してるファンの方もすごく、最近好きになったんだな瑞生のことって人もたくさんいるんですけど、5年間活動しててほんと最初の頃から応援してる人とかもすっごい多くて!だからすごく、
❄俺ら側からしかわからないことだもんね?
🍋瑞生のことをほんとに数年ずーっと結成当時から応援してるような人もずーっとたくさんいるから、やっぱり1回見ただけじゃなくて見れば見るほど好きになっていくようなね、彼だったのかなって思うので、これからもその俳優ってところでたくさん瑞生くんの魅力っていうものを見せてほしいなって僕は思いますね。
❄なるほどね、板垣さんについては僕も言いたいんですけども。僕は初めて会ったとかだと、僕が研究生のバトルボーイズって企画やってる時に事務所で会う、とかそんくらいだったんでほんとに。うん、俺1個覚えてることがあって。事務所で次の仕事待ってる時があって、そしたら板垣さんがちょっと事務所に、怪我したのかな?事務所に戻ってきたんですよ(笑ってる仁人くん)、事務所戻ってきて、瑞生くんどうしたんですか?って、割と初めて会ったの2回目とかで、どうしたんですか?つったら、足けがしちゃってかわいそうで、俺結構看護してあげたんすよ、肩持って~とか。ゆっくり座っててそしたら飯行く?みたいなって、それハンバーガー屋さんに俺肩持ちながら連れてって。で、ごちそうしてくれたって思い出。そん時にバトルボーイズどうなの?とか聞いてくれて、大変だったりこういうとこ楽しいです~つったらまあそうだよねーって真摯になって聞いてくれて、その辺から俺は根がすごい優しい人なんだなっていうか、ほんとに寄り添えるし、ってすごいそこで思って。でもやっぱり話も上手だし、すごいおもしろいこともたくさん言うし、人が好きなんだなってすごい思うから
🍋そうだね、あの人絶対1人じゃ生きていけない、いろんな人に支えられて生きていけてる感じする。
❄それが自分でわかってるから、あの人は人懐っこい感じもあるし、多分後輩とかあんまり得意な方じゃないと思うけど、
🍋なんせシャイだから
❄板垣さんなりに俺らにしゃべりかけてくれたりとか、最初入った当初とか俺全然喋んなかったもん逆に。バトルボーイズの時より喋んなかったくらい、だけど段々と喋りかけてくれて。でもそれ気使ってしゃべりかけなかったんだよって今聞くと言ってくれたりとか。そうやって優しい部分とかもたくさんあって。ぶっ飛んでるところもあるじゃないですか?っていうのもいいなーって思うし、芸能人っぽいなってすごく思うし(笑)なんと言ってもかっこいいですから板垣さんは。今度は世界中をね、魅了してってほしいですね。
🍋ちなみにそのハンバーガー屋さんに連れて行ってごちそうしてあげた話、めちゃくちゃ自慢してました。あいつはそういうやつです(笑)
❄かわいいですね

 

  • 勇斗くん

🍋次佐野くんかな?佐野くんはもうあれですね。出来た人ですよほんとに。いわずもがなでしょ。あんだけ1人としての活動もしながら、M!LKとしてもまったく手を抜かず、不得意なことも一生懸命がんばるようなすごくM!LKへの愛と応援してくれる皆さんへの愛がすごく強い方だなっていう風に思うし、すごく真面目なんですよ、僕と一緒にラジオやっちゃいけないくらい真面目なんですよ。どんどん深堀りしてアリ地獄みたいになってく(笑)
❄俺とやってもそんな感じ
🍋柔太朗といると俺が結構いろいろふざけられるじゃん?でも、あいつといるとすごい深くなっちゃうのよ、そうだよな、今後もさあってなっちゃうから、そんくらいすごい根は真面目なのにあんだけユーモアをもって、いろんな人の事を笑顔にできるっていうのがすごいなって思うし、そこが彼の愛される部分なんだなっていうふうに、すごいなって思うね。ああいう人がグループには絶対必要不可欠というかね感謝してますよ。僕も唯一年上なので、慕ってるというか
❄そうだよね。みんな年下だからさ吉田さんからしたら、甘えるまでいかないけど、そういう部分あるっしょ?
🍋全然気持ち的には兄ですって感じ。俺も兄がいたことないから、弟だからいるのが。だからすごく自分の気がすごく1番楽ですね。

 

  • 太智くん

🍋塩﨑!塩﨑さんはスターダストに入ったのが同期です。同じオーディションで入りました。実技みたいなのがあって、歌とダンスみたいなのがあった時に、ずっとストレッチしてる中であいつは横でゲームしてました(笑)しかもそのオーディション自体も合格したらゲーム機買うか、テーマパーク連れてってあげるみたいなんで受けるような最初すごいふわふわしてるやつだったんですけど
❄ただあれなんでしょ?それこそ最初にお誕生日おめでと~って言った志村玲於くんと3人合格したんだよね?
🍋そうっす。結構な量いたらしくてそのオーディション
❄やばいらしいよね?
🍋だからEBiDANの初めてくらいのオーディションだったので
❄エリートって聞きますよ
🍋いやいや(笑)でも、ダンスはやっぱり太智もうまくて初めてのステージがDISHさんとか超特急さんとか先輩方のステージの途中にソロダンスコーナーみたいな、連続でソロしてく太智俺玲於みたいな。初お披露目がそれで。結構緊張したけどそこから番組もあったんですよ、それの中で期間限定ユニットを作るからオーディションやります!みたいなのとかも切磋琢磨したりとか、なんやかんやM!LKになる前も一緒にいたやつだなって思うし、昔からすごく面白かったし、彼もいいところももっとこうした方がいいぞってところもたくさん見てきたところでやっぱりこいつはめちゃくちゃ大人になったし、めちゃくちゃかっこよくなった。
❄かっこいいよね
🍋かっこよくなったね。これからも太智にはあの天真爛漫さはなくさないでほしいなっていう風に
❄男同士でさ、一緒にいて楽しいってメンバーってさ、そんなに多くはないじゃん?
🍋だいたいわかるじゃん?男子といるとこれくらいが男子の楽しいだなってあるじゃん?
❄🍋飛びぬけてんだよなwwww
🍋あいつはもうね、なんて言うんだろう、言葉を選びにくいんだけど、面白さとエキサイティングさもあるし、時に出る愚かさもあるから(笑)こいつバカだなーって(❄️マジでおもしろい)ところもあるから、元気出るよね。
❄ライブ前とかやっぱね、ほんとに元気出るし、引っ張ってってくれる存在ですよね。
🍋パフォーマンスもすごくね、魅せ方とかもわかってるからM!LKに必要だなって。
❄やっぱかっこいいよねダンスもね。
🍋ありがとう、いつもいてくれて。

 

  • 舜太くん

🍋で、曽野か。そのしゅんか、出ましたハッピーボーイ(笑)彼はですね、ちょっと俺ね、15年後に聞いたらそのしゅんはちょっと変わってる気がするんだよねいい意味でね。めちゃくちゃ大人になってると思う。今やっぱりこの1年半でそのしゅんはすっごい大人になったと思うの。やっぱりそのピュアさっていうものはずっと持ってるけど、深く考えるっていうか、グループのことをこんだけの熱量を持って、もっとこうした方がいいこれはやった方がいいここはもっと直した方がいいよとかこんだけ一生懸命言える人ってなかなかいないなって。
❄俺最初さそのしゅん、すごいポジティブじゃん?だからさ、あんまり考えてないポジティブな人っているじゃん?考えずにいけるっしょ!みたいな(🍋無鉄砲なね)それもそれで元気もらえるんだけど舜太違くって。考えるんだよね、すごい。
🍋そうなんだよね、ちゃんとこうはこうだからいけるっしょ!って考えられるんだよね
❄だからこそなんかほんと心強いし、俺とか結構さ気持ちが落ち込んでる時とかも、そのしゅんと話すと前向きになれるし、そのしゅんがこう言ってるなら俺も頑張るかってなるし、お互い年下組今度から2人になるわけだけど、やっぱそこは支え合っていけんじゃないかって思うし。
🍋すごくさ、地頭がいいから
❄皆さん知ってますか?めっちゃ頭いいんですよ
🍋めちゃくちゃ頭いい、地頭どころじゃなくて普通に頭脳派なんです(笑)
❄まじで飛び抜けてるwww
🍋普通に頭脳派だから勉強とかもすっごい頑張ってるし、俺らが控室でバカやってる時も1人でずっと勉強してるもんね英語のね。すごいなってほんと。だから邪魔しちゃいけねーなって思うしそれは(笑)邪魔するんだけど(笑)
❄マジうるさいよね(笑)でも舜太は言ってましたよ、なんかみんなの輪に入れないのは悲しいし、逆に気使わせちゃうかなって思うけど、でもやっぱここ1年頑張ればもっと笑顔になれるって。
🍋そうなのよ!今高2?次高3でしょ?そら頑張らなきゃいけない時期よ。申しわけないけどそこに合わせて僕たちが黙るってのは無理なんだけど(笑)気使ってないし、頑張れって思ってるからまあその今後そこを乗り越えて、楽しい結果見せられるようにしたいなって思うし、やっぱりその発想力とかポジティブさとか、すごくマインド?精神的なところですごく支えてくれるメンバーだなって思いますね。

 

  • 琉弥くん

🍋宮世か!宮世はね~、宮世は謎だね!宮世はね、とにかくおもろいんよ、びっくり箱。最初に入った時は、ああ~すごくバカなんだなあって思ったの。なんでも物怖じせずに言えるしやってみることができるし、チャレンジ精神も旺盛だから、すごくなんでもトライできるんだなって思ったんだけど、根は真面目だし、どうしたらいいかな自分ってすごく深く考える部分があったし、それはいい部分でも彼自身の、なんて言うんだろなあ自分自身を悩ませてしまうところでもあったんだけど。でもそこはすごく大事で、そこは思春期っていう中で学校とかも宮城から通ってるわけじゃないですか?なのにすごく頑張ってくれてたなって思うので、感謝だなって思うね。
❄琉弥さん僕も言わせてもらいますけど、なんだろなそれこそバトルボーイズの時から一緒にやってて、やっぱり飛び抜けてたというか、頭1つ抜けてるんですよ。顔もそうだし、ダンスとかも魅せ方も上手だし、かわいいって思われる部分とかっこいいって思われる部分わかってるし。って部分ですげーなってずっと思ってたし、なんなら悔しいなって思ってた。バトルボーイズがだってライバルなわけですから。真似するところは真似したし、吸収するところは吸収したし。っていう中で琉弥に刺激されて俺らも頑張った部分が結構あって。で、一緒のチームになるつったら、そら心強いじゃないですか。琉弥の突拍子のない発言が面白かったりとか、それで前向きになれたりとかたくさんあったし。結構事務所で一緒にいることが多かったから、夜とか話し合って。それこそ入った時とか3人でずっと話し合いして、今日はあれダメだったねとかしたし、琉弥は結構冷静な考えをするんですよ。
🍋彼自身、壁なくぶつかってきてくれるところもあったし、そこがあの若さでトライできるすごくいい部分でもあるからこそ、その自分に壁がない分、防御壁もないからそこだけ自分ていうものを壊さないで突き進んでくれたらなと思うね。これからはM!LKとしてではなく宮世琉弥としてこの芸能界っていうものを進んでいかないといけないわけだから。
❄頑張ってほしいなあ。会わなくなるじゃん?もう。
🍋こんな頻繁に会うことはなくなるだろうね。
❄事務所でたまに会うとかだろうから。頑張ってほしいっすね
🍋まだ学生だから、学業の方もね、両立しながら頑張ってほしいなって切に願ってます。

 

  • 柔太朗くん

🍋次!お前かあ
❄俺じゃん
🍋お前はないよ別に(笑)
❄おーい!あるだろ(笑)
🍋山中柔太朗はすごいですよ、M!LKに3人が入った時から2人のこともまとめて、ほんとになんかグループとして蝶番みたいな感じでしたほんとに。下のメンバーと先輩メンバーの間をちゃんと円滑に進められるように、真ん中に立ってくれて…
❄らしいですよ
🍋ほんと言うのやめよ
❄おーい、言って言って(笑)はずいから困ってるだけだから!
🍋真ん中にちゃんと立って俯瞰で観れるメンバーだったなって思うし、世界観っていうものが自己プロデュース能力ってのがすごく高いから、生誕祭とかも意味わからんもん(笑)知ってます?だって生誕祭のタイトルに入れた言葉『密会』ですよ?大丈夫かってほんとに(笑)でもそれくらいそれが許されてしまうようなオーラがあるし、努力もしてるし、すごく見ていて自分がやらなきゃって気持ちになるようなメンバーでもあるし、僕のすごくこう勇斗も相談するメンバーの1人ではあるんだけど、柔太朗の意見とかもすごい欲しいなって思うし、僕が手一杯になったときに手を差し伸べてくれるのが山中柔太朗だなって思うから。
❄手汗がすごいけどね…これこんなに熱くなるんだ、やばいね、褒めるね?
🍋僕は感謝してるメンバーですね。やっぱり自分っていうものよりもメンバー、スタッフさんとかファンのみなさんとかを第一に考えてくれる人だからこそ、自分っていうものがなくならないでほしいなって思うし、彼の今年の目標はもっと攻めていきたいって言ってるからこれからのM!LKっていう1人1人が活動できて、5人集まったらより強くなるっていうところでそれは必要な部分だから自分らしく、自分を壊さずに無理せずやってほしいなって思いますね。
❄ありがとうございます。めちゃめちゃいいアドバイスじゃん普通に。ただのアドバイスもらったじゃん(笑)

 

  • 仁人くん

❄じゃあお返ししますよ。吉田さんはリーダーという形で、僕は7人体制入った時からリーダーという形でやってますけども。だからこの吉田しか知らなくて正直。この最強の、完全体というか、完全体か知らないけど
🍋いや、まだまだ、デオキシスだから今。第3形態
❄わかりずらい(笑)こうやって寛容になった吉田さんしか知らないですけど、噂によると昔は固い人だった
🍋カッチカチよ
❄ご飯とかも行かなかったって聞くし。泊まりとかもなかったって聞くし
🍋自分のテリトリーをすごく大事にしてた昔は。
❄俺らが入ったタイミングからなにかが吹っ切れたって言ってたんだけどって言ってくれてて、それは俺らがそうしてくれたって言ってくれるし。
🍋そうなんだよ、気づいたんだよ俺は。一緒に活動してるメンバーっていうものがいかに大切なものか。自分が置かれてる現状がどれだけいい場所、すごく感謝しなきゃいけない場所にいるって気づいたからやっぱり心の壁がなくなったっていうか、それが自分の首を絞めてた部分があったから、そこがお前たちが入ってくれたおかげで、肩の荷が下りたっていうか。
❄そうやって自分で気づいたりとか、自分を客観視して色々考えたりしてリーダーとはどうあるべきかってずっと思ってたと思うし、って考えながら俺らの事も考えてみ!るきーずのことも考えてずっと動いてくれてるっていう吉田さんはほんとに、俺ツイッターで世界一最高のリーダーつったんですけど、ほんとですよ。リーダーっぽいリーダーじゃないって言われることあるでしょ?
🍋だって俺リーダーになろうって思ってないもん(笑)
❄でしょだってそういうとこでリーダーっぽくないけど、背中で見せてくれるじゃないけど、やっぱり歌もダンスもピカイチですし、そういうのを引っ張ってってくれるリーダーはほんとに心強いし(🍋うれぴっぴ)なんといっても面白いんですよね。一緒にいて楽しくて、太智くんはぶっ飛んでる楽しさで、面白いんすよやっぱり。ツッコミもしてくれるしね?
🍋ツッコミしてるつもりないんだよね。悪口言ってるつもり(笑)
❄ちょっと口が悪い(笑)そこだけ直していけたらね
🍋嫌です!!!自分で自分のことに気づくまで直しません!
❄って感じっすね~
🍋ほんとにこのM!LKってグループがほんとにいいグループなのよ。周りにいてくれるスタッフさん、マネージャーさんたちもそうだし、ラジオを一緒に作ってくれる皆さんもほんとにその時々に出会えるスタッフさんたちが素晴らしすぎて、もっと頑張んなきゃとか
❄運いいよね
🍋すごくラッキーだと思う僕たちは。だからそこへの感謝を忘れず、M!LKにいた時の経験も2人には活かしてもらってこれからも頑張ってほしいなって思うし、ほんとに僕たちはより大きなね、M!LKになって、よりいろんな皆さんに恩返ししたいなっていう風に思います。
❄5人になっても、2人の活躍は消えないし(よ当たり前)2人が活躍して、俺らが主題歌とかやって映画とかドラマとかやったら最高じゃないですか?
🍋できるよ、なんでもできる。だって今いくつ?
❄18
🍋でしょ?余裕だよ、まだ18年しか生きてないんだよ。全然いけるよ今から。だから聞いてくれてるみなさんのことも、この時からラジオ聞いててよかったって思ってもらえるようなグループになっていくんで応援よろしくお願いします。

 

 

My Treasure

 

★★★

 

最後の挨拶は挫折したので省略。

企画が先なのか、メンバーが先なのか分からないけどこの2人でよかったなあって思った。改めて聴き直して思ったんだけど、誰のことも否定しないの。ほんとに優しくてあったかいんだよね。瑞生くんも琉弥くんも、5人もみんな報われてほしい。15年後これを聴いた時に、そんなこともあったよなって笑い合える未来が来ますように。